そらは受験生

そら

最初の受験生です。社会科が好きになりました‼︎

参考書を買いました。

10代

こんばんは^^


勉強する気が沸きました。
今日、英語の参考書を購入いたしました。

かなり悩んで(どっちがいいかな?という方の)購入しました。

今度の期末、合計730点以上を目指しているので、それ相応の知識と理解と勉強量が必要かなあ、と。
今まで一度も5教科450点以上を取ったことがありません。
一度目の中間で446点、
次の期末で441点、
2学期期末で418点…

下がってきていますね^^;

このまま400点より下がってしまったら…ちょっとまずいので、
今度から真剣に毎晩、勉強しようと思います。

重点的に、社会科と英語と理科をやろうかなと思っています。
数学もまずいのですが、なんとか授業を真剣に聞いてやってみることにします。

参考書と問題集の違いが、この前まであまり分かりませんでした^^;
そもそも過去問題くらいしかまじめに読んだことがないので、それが参考書だとずっと思っていました。

本屋で過去問を読んでいると、つい時間を忘れてしまいます。
10センチくらいの厚みのある、まるで大きな辞書のようでとても重たいのですが、それでも時間を忘れてしまいます。
特に国語の過去問、文章題が好きです。

国語の文章題だけには自信があります^^

さて、勉強しましょうか。

  • Mary

    Mary

    2015/11/11 20:17:24

    僕の学校は250点満点ですー!

    230点以上目指します←

  • さくらこ

    さくらこ

    2015/11/10 21:16:53

    そらさん、こんばんは。

    がんばっていますね。^^
    資格の試験なら過去問やるの必須ですよね。

    通常の学校の試験なら参考書がいいかと思うのですがいかがですか?

    試験の傾向を掴むには過去問は役に立ちそうですね。^^

  • Y*uto

    Y*uto

    2015/11/09 20:41:05

    がんばってください!
    400点より上とか。。。優秀で勉強できてすごいですね!

  • ピョン吉

    ピョン吉

    2015/11/09 19:20:23

    頑張れ~

    そらさんは勉強もできてすごいですね。

  • おみそだお(♂!

    おみそだお(♂!

    2015/11/08 23:07:28

    頑張ってください!!
    私は全くやる気出ません。