ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

ニコットガーデンに 物申す!【サツマイモ】

きせかえアイテム

サツマイモが 美味しい季節ですね。

ニコットガーデンのサツマイモ

今年も美味しくできました。

ですが・・・とても残念なことに

今回のサツマイモの合成って

新合成が無いばかりか

普通サイズの きせかえ合成はあっても

メガサツマイモの合成は 

お部屋アイテムのメガ鉢植えしか無いって

いったい、どういうこと!?


普通サイズのサツマイモが20個で

手前持ちの「手作り石焼き芋」か、

ミラクル発動で「手作り石焼き芋【特別ラッピング】」

(新聞紙の紙袋に入ったもの)が合成でき

レアカラーの紫のサツマイモは

普通サイズが4つで、「手作り石焼き紫芋」

(ダンボール箱に入った焼き芋)が合成できます。

でも! どうして普通サイズのサツマイモしか

きせかえアイテムに合成できないんだぁ~!!


 
コラー! ( `Д´)ノ なんでメガったサツマイモは、

お部屋アイテムの鉢植えにしかできないんだぁ~~!!

o(*≧д≦)o″))責任者を出せ~~っ!!


せっかく、メガ化したというのに、メガ芋はきせかえ合成できないって

そんなことって、あり!?


そ・・・そんなぁ~(´;д; )ふぇぇ…

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/11/10 23:43:39

    ぽこさん こんばんは。

    ね~ 本当に、そう思いますよね。
    どうして サツマイモに対しては、こういう扱いをするのでしょうか?
    ゆこたんは、「白い吐息」みたいな、アツアツの湯気が出る「くわえる 焼き芋」とか
    両手持ちの、「抱える焼き芋」なんていうアイテムが出てもいいのに~~って思います。

  • ぽこ

    ぽこ

    2015/11/10 23:18:11

    そうそう!この種は本当に扱いが悪いですよね!
    メガ合成の焼き芋とか、いろんなのを作れば良いのに!と思いますよね~^^;
    というわけで、俺のアイテム倉庫にはメガ部屋アイテムがいっぱいあるっすw

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/11/10 20:12:17

    カレンさん

    明日、リリースの予定のアイテムは、お知らせには
    「“ヒツジホテル”をテーマにした「ベルボーイの服」や「ホテルメイドの服」をはじめ
     「エレガントな旅行バッグ」や「手持ちの大きなパフェ」などが入荷予定。」
    と書いてあります。
    大きな手持ちのサツマイモ、または、焼き芋 らしきことは、書かれていないですよね。

    ゆこたんは、奥手持ちなら「ホクホクの焼き芋」色:Maroon Yellow Purpleの3色
     2009年 11月限定アイテムを持っています。
    これくらい、大きくてインパクトのあるお芋アイテムが、
    もうそろそろ出てもいい頃なんですけどねぇ。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/11/10 20:05:44

    ケイト☆さん こんばんは~

    「今回から、ニコットさつまいもが通年入荷のタネに変更になります。」
    というのはわかったけれど、
    どうしてサツマイモのメガが きせかえアイテムに合成できないのかしら?
    今年は、新合成も無いことだし、植えることは無いですよね。

  • カレン

    カレン

    2015/11/10 13:44:44

    なんとなく、明日の新作アイテムの中に焼き芋ありそーな気が・・・
    手持ち大きな焼き芋ほしいですよねー・・・

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2015/11/10 13:25:11

    だから今年はサツマイモ植えるのやめました。(●´艸`)

    大きなサツマイモでもそこまで大きくなくていいから欲しいよね