‘いつもありがとう’

有羽

よろしくお願いします♪

NO

30代以上

今日発売のアイテム、、ストリートオルガン!? ←ほほぉ、こう来たか。(笑

カラーチョイスは、じーっくり考えると迷うので、結構直感で、パッと見
ピン♪と来たものを買っている。^^ゞ で、気が付けば、この色↑↑↑

‘モカブラウン’~とでも言おうか、、最近買ったマフラー↑も、偶然同色系だったが、
買うアイテム買うアイテム@同じ色味になり、全体的に統一感が出た。ww

秋は、少し寂しく物悲しい季節だが、ほっこりした色が溢れて楽しい♪^^


♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪


こう見えても(!?)、割と、人の好き嫌いが、ハッキリしている方である。

リアで、生協の個配@パルシステムに、もう長いこと加入している。配達員サンは、
随分と入れ替わり、その度、在宅時は、玄関まで出て、荷物を受け取っていた。

が、数年前に、チェンジした担当サン、、(*_*;アレ、、どうも、私的にギクシャクする。

社交辞令的に、会話するのは、慣れている方でも、相手の毎回のリアクションに、
段々と応対しづらく、毎週、顔を合わせるのも、苦痛になってきた。(*_ _)

しばらく我慢していたが、"(-""-)"ダメダ、、限界。センターに連絡をして、今後は、
家にいようといまいと、玄関前に置いて行って欲しいと、依頼した。。で、
現在に至る。その前の担当サンは、共済の勧誘とか、中元歳暮の申し込み依頼、
キャンペーン品の案内等々、無理強いもせず、自分が食べて、納得したモノしか、
「おススメしないので、、大丈夫っスよ^^」~なんて、本音で話してくれた。

なので、コッチも、要らない時には、「必要ないんだ~」ってラフに言えた。

配達員サンに、ノルマが課せられている事も、正直に打ち明けてくれるので、
購入可能なお財布事情の時は、少しばかり、協力したり、、「助かります!」
なんて言われると、ヨカッターコレで、怒られないかナ?~コッチも満足したりネ。(笑

震災直後は、「お米の収穫が減りそうなので、予約米申し込んでおいた方が、
確実に確保できますヨ。」~なんて情報を貰い、契約米の定期購入に変えた。

所謂、<対ヒト>の営業は、向き合う相手の(人柄)で、、心が動く事も
少なくない。唐突に来て、「買ってヨー申し込んでヨー」オーラで、ガッチガチに
接近されれば、ブッチャケ引くし、もうソレが何であろうと、聞く耳さえ持てない。

そういう空気、、最初っから、ずーっと出し続けた、今の担当サンの態度に、
どこかビビッちゃったんだろうなァ。(´・ω・`) お陰で今は、家にいても、
外で、ゴソゴソと配達の音がするだけ、、後で、安心して商品を受け取れる。^^ゞ

人と人って、、難しいけれど、意外なプラスも多い。日々、勉強になる。=*^-^*=


#日記広場:30代以上

  • 有羽

    有羽

    2015/11/12 16:39:05

    ★な~な~

    こんにちはーーーっと。^^

    恋が芽生えたいのなら、セールス以外の
    正攻法で攻めなさい~~ホラ、草履ハンバーグいいよん。(๑◔‿◔๑)

  • 有羽

    有羽

    2015/11/12 16:38:10

    ★エッタしゃん

    こんにちは^^

    忙しいのにたくさんありがとうございます~♫(๑→‿←๑)ノシ

    そうなんですヨー、、例え相手が、(あ、やばい、、引いてる)って、
    ガタガタ言い直したりすればするほど、傷口に塩、、みたいに、
    どんどん事態は悪化していきますよね。もうセールス所じゃないです。^^;

    >「人に勧められたものを買う性格ではないので~」ニパ(o ̄∇ ̄o)ゴメンナサイ

    ↑これ、私も使わせてください~角が立たない理由になりますねェ。^^

    ア○ウェイ、、ずーっと前、お隣の方が、それ系で近づかない様にしていました。
    って、独身時代実は私、あそこのシャンプー使っていました。^^;どうやって
    入手したのやら、、でも、商品自体は、悪くなかったんですよ~商法がねェ。(-゛-メ)

    巻き込まれなくてよかったです、、宗○も然り、気づかない様巧みに
    近づいてきたりしますからね。ホント、気をつけなきゃですね。

  • な

    2015/11/12 14:10:52

    あ、前の担当者、僕だ

    心で話をして心で感じる。
    いきすぎたら恋愛感情が芽生える。
    よろしく

  • ヘンリエッタ

    ヘンリエッタ

    2015/11/12 13:06:31

    (❀╹◡╹)ノ゙こんにちは~♪

    コメ書きたくてうずうずしてたのに遅くなっちゃいました( ̄∇ ̄;)ゞ

    すっごい分かります!(* ゚ ゚)(*。_。)
    あのオーラだけで「何だろうが買わないモード」ですよね。

    担当の人も実は根が良い人で、本人ちっとも悪くないし、勧めてる商品も
    決して粗悪品を売りつけてるんでも無いんでしょうが、要らないです!(*´∀`*)ゼッタイ

    相手に丁寧な説明させてしまうのも、時間が勿体ないので、
    「人に勧められたものを買う性格ではないので~」ニパ(o ̄∇ ̄o)ゴメンナサイ
    って最初に断っちゃいますw
    それでも食い下がる人は居ますけどね^^

    最近は某ア○ウェイ系の方も、手が込んでて作戦が凄いですねー!
    実演販売に巻き込まれそうになりましたよー!(´;゚;ё;゚;)

  • 有羽

    有羽

    2015/11/11 21:19:44

    ★せいらさん

    こんばんは^^

    あはは^^; 何かねぇ~~もう、毎週品物受け取りで、
    出て行くのも、次第にイヤになって、理由付けて変えちゃった、、

    言い方によって、同じ言葉が、ま反対の意味合になったりするもんね。
    表情や抑揚に、その人の本音が見えちゃうからかなぁ、、┏(<:)ねー

  • せいら

    せいら

    2015/11/11 20:59:05

    あははは (≧∀≦*)
    私も天邪鬼だから、買って買って攻撃されると「((;^ω^)イラナイ」って言っちゃうw
    言葉って大切ダヨネ。
    同じ言葉を喋っても、イントネーションとか顔つきで印象変わっちゃうし、それによって相手にいい印象を与えたり、反対になにこれ?な印象を与えたり・・・。
    難しいよね^^;

  • 有羽

    有羽

    2015/11/11 18:43:04

    ★なるたん

    こんばんは^^

    私も、向き合った相手の方の印象等で、じゃ~って、
    購入決める時も、割とあります。直感も大きいかもですね。^^ゞ

  • 有羽

    有羽

    2015/11/11 18:42:04

    ★ジュゲムさん

    こんばんは^^

    分かってくれて嬉しい~。。色々経緯があるもんだから、
    ハショッてしか説明できなくて。^^;ありがとネ♪

    ┏(<:)ねー 「お得なのをわざわざ勧めにきたんだヨ~」
    敵なオーラを出されると、もうシャッター閉じちゃうよねぇ。(*_*;

  • vinyl

    vinyl

    2015/11/11 17:59:40

    買うものは同じでも人や状況でどうするか決まるっていうこと、ありますよね。
    自分が気に入ったものを薦めたいとか、買う人の側の立場に立った対応されると弱くなります。

  • ジュゲム

    ジュゲム

    2015/11/11 17:40:17

    ああーワカル…
    押し付けがましい「買って!」オーラとか
    アナタの為に勧めてる的な強引オーラ出してる営業だと
    (´-ω-`)絶対買わん
    オーラで対抗しちゃうワタシw