ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

ふっきんがほうかいする@@;

日記

「これ、やほー のサイトで検索してくれない?」

ぐぐーる からだうんできるぶらうざ~ちょーめ って知ってる?」

「あのけしからん意見をかく掲示板つーちゃんねるが・・」


今日、いろいろ死ぬかと思った職場での上司の会話。

帰宅したらしたで。現職の橋下市長が対立市長候補の柳本氏を


「今日から 柳本さん を ふにゃぎもとさん と呼びます」

と街頭演説で叫んだそうで・・・

そういえば、異心の支持者って、あちこちのSNSで自分らのヒーローであるはずの橋下氏をよく橋元とか橋本とか書き間違えます。
反対意見を書く人は、ちゃんと橋下氏と書いてるんですが。
ちゃんと橋下さんと書いてあげようよと指摘したら、全員が火がついたように逆切れるのはデフォなんだろうか??

  • ラト

    ラト

    2015/11/26 17:46:22

    らてぃあさん

    橋下氏、市長を辞めたら自分さかじの旅にでるとかなんとか@@;

    ・・・もうアラヒフのおっさんが自分探しってw
    心はいつ14歳以下なようです。

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2015/11/25 22:57:53

    上司さんはまあ、公共の場じゃなし、人の名前じゃなし、お歳だからと理解できますが、

    ハシシタの礼儀はどうなってるんでしょう。

    無理にいまだに若者ぶってるんでしょうか

  • ラト

    ラト

    2015/11/16 19:56:17

    ケイさん
    ハシゲって自分のニックネームだったのにね^^:

    やほーのコメント欄でイシンの批判したら、公務員か共産党員扱いされますw
    ひどいのは、経験不足のお子様だってw
    それは君たちだろうーー;とか思ったw

  • ケイ

    ケイ

    2015/11/12 22:41:55

    自分はハシゲとか呼ばれて発狂するくせにねw
    最近のやほーは危ない右側思想の人たちが幅をきかせてるというか、占拠しているようで感じ悪いです^^;

  • ラト

    ラト

    2015/11/12 21:51:15

    ne音織oさん

    いやもう、罰がこわくて切れるんかなあw



  • ne音織o

    ne音織o

    2015/11/11 23:47:01

    教祖様の有難い御名を間違えるとは\(◎o◎)/罰当たりな!ww

  • ラト

    ラト

    2015/11/11 22:57:50

    たぬきの休息さん
    マッキントッシュ・・・通称マックですね。
    アイマックを買ったときはうれしかった覚えがw

    思うに、イシンは府知事当選一本に絞ってきたのかなと思います。
    W選挙資金の不足はかなりのものと思えます。
    大阪市長の座はあきらめて、府知事の椅子を死守するかまえなのかなと。
    港湾利権の旨みはそうとうなもののようだしね。

  • ラト

    ラト

    2015/11/11 22:52:41

    Yureさん
    翻訳こんにゃくいりますよねw

    後半は、こうです。
    グーグルからダウンロードできるIEみたいなクロームって知ってる?
    つーちゃんねるは、かのにちゃんねるのことです^^:

    そして暗黒軍団の悪魔認定された私は、悪魔らしく彼らを地獄にたたきおとしますw

  • たぬきの休息

    たぬきの休息

    2015/11/11 22:37:11

    そういえばアップルのコンピュータのことをマッキントッシュって言ってましたね、昔は。

    他府県民の素朴な疑問として、維新は市長選で何故橋下氏を前に出そうとするんでしょうかね。
    この状態では、候補は操り人形で無責任にも外野からあれこれ口出しするつもりですと主張しているようにしか思えませんが。
    「沈黙は金」という言葉もあるというのに。

  • Yure

    Yure

    2015/11/11 21:12:38

    ???・・・(^^;)・・・ え~と、"やほー"はうちの父もそうですが・・・ 上司さんはいくらなんでもずっとお若いわよねぇ・・・ 後半はわかんないわ~ あ、ちなみにうちの父はMac(not Mc)のことをなぜか"まっきん"と言います。 

    ・・・ヘンなあだ名つけるのも、逆切れも、小物の証拠だって気づかないから小物なのよねぇ (-_-;)