来夢

お題・観戦したいスポーツ

スポーツ

フィギアスケート・シングル男子!限定で!
日本選手が活躍しているのもうれしいですが、
外国の選手達が私の好みにドストライクなイケメン率高いのです(#^.^#)
競技そのものより、イケメンウォッチングの要素でみております(爆)!
ん~、観戦に行くと、顔のアップとか見られなくてだめかな?
でも、きっと競技としてのスケートの素晴らしさがわかりそう(^◇^)!

  • sayaka♪

    sayaka♪

    2015/11/17 05:33:53

    おはようございます。
    なるほど、確かに、昨日書いた、暴言吐いたやつは、俺は障害者だ、と言ってました。
    障害者ならではの観点?からの暴言だった、と思えば少し苛々や気持ちも収まるかも。
    所詮人の考えと思ってみます。

    嫌われないで断る方法
    一番難しいですよね。
    でも考えてみます。
    家のことが忙しくて無理、が一番でしょうか。
    んー、もっと良さそうなの考えてみます。
    ありがとうございました(*^^*)

  • 来夢

    来夢

    2015/11/17 00:12:37

    そうですか。こちらでお返事書きますね。
    彼女は、sayaka♪さんと一緒に競馬に行きたいと思っているのですね。
    でも、sayaka♪さんは行きたくないと。
    この場合、本音たてまえというよりも、嫌われないで断る方法を考えるのがいいかも知れないですね。

    ネットでは顔が見えないので酷いこという人はいますよね。
    それで、傷ついてしまうのはお辛いでしょう。
    実は、私はネットの知らない人にどんなに酷いこと言われても平気です。
    それは、自分のせいでなく、相手が抱えている問題のせいだと思っているからです。
    私は他のSNSメインで交流してますが、そこで、メンヘラさんにからまれましたよ(笑)。
    暴言はく人はその人自身に問題があるのだから、sayaka♪さんのせいではありません(*^_^*)
    そんな人のせいで、苦しむのはバカらしいと思って、自分に自信を持ってくださいね。
    私は暴言いわれたら、それはあなたはそう考えているのですねと認めます。
    これは心理学のテクニックなのですが、暴言いわれたとしてもそれはその人の単なる考え。
    そう返せば言い争いにもなりません。

    私は先ほど話したSNSでは、オフ会など参加して、たくさん友達できました。
    ちゃんとコミュニケーションできる人はやっぱりいい人です。
    明日(もう今日だけど)は、ネットで知り合って友達になった人たちとカラオケパーティしてきます(*^_^*)。
    sayaka♪さんもステキな人と知り合って、楽しい時間を過ごしてくださいね。

  • sayaka♪

    sayaka♪

    2015/11/16 15:56:58

    ここに失礼をします。
    ご心配おかけしてすみません。

    実は他のサイトでもアバターして遊んでるのですが
    家が近くて年齢は9歳くらい上の女の子で、競馬好きな人がいて
    競馬場一緒に行こうって誘われてるんだけど。
    それが社交辞令だと思ってたんだけど、昨日具体的な日にちを示されてどうしようって。
    怖くなったというか。
    もともと男性は苦手で断るんだけど、女の子だし。
    でも、嫌われるのがすごく怖くて。
    少し前にLINEだけしてた変な人がいて、いきなりキレられたりして。
    暴言はかれて精神的に参っていて、まだ立ち直れてないというか。
    だから余計にどうしたもんかと。
    社交辞令と本音を見分けるのは難しいとそれでこんなコメントになりました

  • 来夢

    来夢

    2015/11/13 23:31:52

    女子も可愛いですよね~。ロシアの子とかお人形さんのよう(#^.^#)
    あら、私は時々、女子のスケートみてると恥かしくなることありますよ~。
    これってHな視線だから(笑)??

  • くにすけ

    くにすけ

    2015/11/13 22:03:00

    女子スケーターも美女揃いですよ(≧∇≦)/
    別にエッチな視線で競技を見てるわけではありません!←

  • 来夢

    来夢

    2015/11/13 09:57:45

    日本ではチケットとるの大変なんですね~(^_^;)
    ソチオリンピックでは、ガラガラでしたよ。
    日本ではありえなーいと思ってみてました。

  • sayaka♪

    sayaka♪

    2015/11/12 09:53:18

    私のニコタ友達で会場にフィギュアみにいかれたことある方がいます。
    チケットとるのも大変だったみたい。
    でもやっぱり生でみるのはいいみたいですよ。
    観戦したいスポーツかあ。ちょっと考えてみようっと。