noeru312

去年の今日

日記

もう1年。全然そんなに経った気がしないのはまだ立ち直れてないからかな・・・。


去年の今日・・・あたしは前の日から実家に帰ってた。

16年飼ってた愛犬がそろそろ危ないって連絡があったから。前にも一度そんなことがあったけどその時は大丈夫で安心してた。


でも、今回はほんとにダメっぽくて・・・・去年の今日の夜静かに旅立った。



心の準備というか・・・覚悟してたつもりやのに・・・まだ温かくって逝ってしまったことを受け入れられず涙が止まらんかった。

昔散歩行った事とか落ち込んだ時ペロペロ慰めてくれたりいたずらして怒ったり・・・いっぱい思い出した。
もっと構ってあげればよかったとか・・・社会人になってから散歩もたまにしか行けなくて後悔もいっぱい。

いつかこんな日がくるっていうのは心のどこかにあったけど16年も一緒やったからすぐに忘れることなんて出来ひんよね・・・。

今でもたまに物凄く悲しくなっちゃってポロポロ止まんなくなる。ママなんやからしっかりしやなあかんのに(。。q)

まだまだ立ち直るまで時間がかかるけど、忘れないでいようと思う。

そして、愛犬のこと笑顔で思い返せるようになれたらいいな。


泣き虫なあたしにはまだまだ無理そうやけど(^▽^;)

年末年始また実家に帰るからお墓参りにお花持っていこーっと。