今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

最近のCM

テレビ


アニメ、多くなったと思わない?

アニメそのもののCMじゃなくて、
ゲームや商品を紹介するのに、わざわざアニメ作ってるの。
保険とか、会計ソフトとかあるよね。

学習塾のCMのように、昔のアニメを使ってるパターンもある。


会計ソフトとかだと、とっつきにくいものだけど
アニメにすれば見てもらえて、商品名を知ってもらえるかも、
って狙いがあるのかな。

でも最初から商品名が出てこないから、
何のCMか、わからないのも多くなった気がする。


最近のお気に入りのCMは・・・何かなあ。

auとか、Yahooモバイルは好きだな。

あとは五輪の野球招致のCMというか、プロモ。

「野球・ソフトボールを東京オリンピックの正式種目に!」
で検索かけると、動画が見られるよ。

  • そぅちゃん

    そぅちゃん

    2017/10/22 20:49:08

    ここに書こw

    福山さんの新しいアルバムに 「猫に聞け」 ってタイトルの曲があって
    その曲 歌ったんだけれど
    サビで 猫のように両手を にゃんにゃん♪(萌え萌え) してね。
    いや、この動きより いいでしょ!!  (って、モンキーダンス)
    今回だけだから!!
    我慢して!!w


    この時、なんのこっちゃ?? で聞いていたけれど
    なるほどーww
    キングげいなーの これかーぁww

  • めーぐる

    めーぐる

    2015/11/29 01:37:28

    アニメ大国日本ならではって感じですね。
    auのCMも好きだけど私の一押しは新海誠監督のアニメCMです。
    映画「秒速5センチメートル」を観て新海アニメのクオリティの高さを知ったのですが
    CMに関しても一切の妥協を許さない丁寧なアニメーション作り。
    たった数十秒でCMが終わってしまうのが勿体なくなります。

    https://www.youtube.com/watch?v=hNqF_qywAl8

  • みったん

    みったん

    2015/11/15 20:23:47

    auの桃ちゃんシリーズで一寸法師も登場してるんですよ~~って
    知ってる???
    ニコタ仲間から教えてもらいました^^
    詳しくは・・・
     http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1510/24/news024.html

    覗いてみてくださいませませ(^^♪

  • こずえ

    こずえ

    2015/11/15 11:15:26

    auのCM面白いです♪
    かぐちゃんが月に里帰りしようかな?、のやつが面白かったです!

    嫌いなのは暗くなるやつ・・・。
    なんか涙流してるCMは???でした!><

  • ☆みいこ☆

    ☆みいこ☆

    2015/11/14 09:47:23

    こんにちは^^

    確かにアニメのCMだと観てくれる&覚えてもらえるのかもしれないですねw
    でもアニメの方に気を取られて、結局何のCMだか覚えてなかったりしますが(笑)

  • ミルリル

    ミルリル

    2015/11/13 22:32:47

    私は間接的にアニメを話題にしているソフトバンクのCMが好きだ~(^^)

  • マリン❤

    マリン❤

    2015/11/13 21:41:25

    auのCM、私も好きです^^
    一寸法師が出てきてるらしいけど、
    私は未だに見つけられず;;
    あと、最近すきなのは、コフレドールのCMです。
    長澤まさみちゃんがすごく綺麗で見入ってしまいます^^

  • 萌葱

    萌葱

    2015/11/13 19:58:39

    確かになんのCMかわかりずらいのがありますね。
    それじゃあCMの意味ないんじゃないのって感じです^^;

    私もauのCM好きです。
    短い間にストーリーも進んで次の作品はどうなるのか
    楽しみにしちゃいます^^

  • 縁

    2015/11/13 14:08:09

    テレビを設置しなくなったので見れなくなってしまい、
    今やっているCMもさっぱりわからないこの頃です(^^ゞ

    東京ガスのCMが好きでした。
    缶コーヒーのBOSSのCMも好き。
    ドラマ仕立てで連続性があるものが好きです^^

  • ぷりんママ

    ぷりんママ

    2015/11/13 11:07:54

    私もハイジのCM好きだわ♡
    言ってそうな気がする…っと思うもの^^

    Yahooモバイルのフテネコも好きだわ♡
    猫鍋に入っている猫は可愛い(=^・^=)

    auはどのシリーズも笑える^^
    よく考えるなぁって思うわ(⌒▽⌒)

  • kiki

    kiki

    2015/11/12 23:50:17

    アニメのCM 安く作れるのかな~??
    でもハイジのは好きだわ~桃太郎さんのも好き~
    何のCMか どんな会社なのか わからないのもあるよね
    やっぱりスマホ・パチンコ・飲料系・保険・などなどが今は儲かってるのかなって思って見ています

  • ルクルク

    ルクルク

    2015/11/12 22:36:17

    プロ野球のCMをもっと流せば良いのにね。
    好プレー珍プレーで、それぞれ。

    もっと皆んなが野球に興味を持つよう仕掛ければ良いのに。
    今年の夏から急に野球を観だした私が言うのも何だけどw

  • ナーコ

    ナーコ

    2015/11/12 22:19:17

    アニメのCM、確かに増えているかも~!
    でもそれだけに、何の宣伝をしているのか分からない場合も
    スンゴク(!?) 増えていると思います!?

    昔から CM 自体が面白いものって
    そちらにばかり目が行ってしまったり、話題になったりして
    商品そのものが分からなくなっていますよね。
    その代表は携帯電話会社の CM だと私は思っていますけど、
    何のキャンペーンや新しいサービスの案内かは分からなくても
    …白戸家のお父さんは… …桃太郎・金太郎・浦島太郎は…
    で、会社は間違いなく思い出すから効果はやっぱり絶大ですねぇ!?。
    …よく考えられているな… と感心すること、しきりです♪

  • ❧Nana❧

    ❧Nana❧

    2015/11/12 21:07:55

    ホントだね^^
    確かに多いわ~^^
    昔観てたやつって結構忘れてないから
    こんなのに使われてる~ってのが狙いなのかしら?

  • みい

    みい

    2015/11/12 20:46:04

    ハイジのね~あれ好きww クララが何気に黒かったりww
    太郎シリーズは 隠れキャラの一寸法師を探しちゃいます。
    犬が代わったのではまだ見つけられてないの。あ、鬼嫁のもまだだった。

  • そぅちゃん

    そぅちゃん

    2015/11/12 20:18:07

    (✿´ ꒳ ` ) 確かに最近のCMって
    最後まで
    何だったのか?? 解らんのが多いなーって気も。。