竹芝

竹芝

こことは別に、
マルウェアメールの日記
http://malware-mail.hatenablog.com/
を書いている。

11/12(木)

日記

昨夜買った咳の薬は、食前か食間で一日2回。
朝と昼にのんでみたけれど、食前というのは食事の直前という意味ではなく、食事と一緒にならないという意味だから時間をあけないと意味が無い。
むしろ午前中の食間と午後の食間の2回にすべきだったか。

部屋がパイナップルで狭いけれど、ベランダは広くなる。水やりは少なめでよいといいつつもやらないわけにはいかない。葉に霧吹きも必要。
窓は少ししか開かないので、ベランダ側からの水やりは一部にしか届かない。
昼間と夜でカーテンの位置を変え、朝に水やりと霧吹きをしてから、カーテンを窓際からパイナップルの手前に移動か。

菜の花のハイドロカルチャーは明るい場所がないので、ベランダに出してしまう。植える場所を検討中。

買い物にはいかずに買い置きで夕食。