そらは受験生

そら

最初の受験生です。社会科が好きになりました‼︎

それはそれでいいのだけれど…

10代

こんにちは。
ちょっとおなかのすく時間帯です。いや、かなり……ですか?

今週、学校の図書館にて面白い本を見つけました。
友達が紹介してくれたのですが、どうやら「食べてもいいインスタント食品・食べてはいけないインスタント食品」についての本のようです。

インスタント食品というとどうしても、熱湯を注いで作る食品、乾物の状態からお湯でふやけさせて(?)食べる食品というイメージがあります。
それもラーメンとかカップヌードルとかお味噌汁とか、そんな感じがします。

どうやら「○」「×」「△」と分類されているようです。

その×の数にびっくり・・・!

普段食べているカップヌードルも×表示!
大好きなおあげの入ったうどんも…×でした^^;

それはその著者様の意見として、受け止めるべきだとは思うのですが…

それを聞いてもやっぱり食べたいと思います^^;
おいしいですから。やっぱりおいしさには代えられません♪

ただガラスの成分が入っているとか発ガン性の物質があるとか、そういうのはさすがにちょっと遠慮したいですが…^^;
いや、でもあまりありませんよね。
ちゃんと開発担当の方も「どうやったらおいしくなるかな?」「どうやったら売れるかな?」ということを考えた上で、入ってしまった物質だと思います。

一方、お味噌汁は大丈夫なようです。
家ではシジミのお味噌汁をよく飲んでいます。シジミってまたアサリとは違っておいしいんですよね^^


そういえば、お味噌汁って丁寧な言い方をすると「御御御付け」(おみをつけ)って言うんですよね^^;
御がいくつあるんだ…

  • ゆず

    ゆず

    2015/11/18 20:28:25

    ✰°*。▹▫◃。 ♡:* ☻ ・⋆:.♡。*✰°*。▹▫◃。 ♡:* ☻ ・⋆:.♡。*✰°*。▹▫◃。 ♡:* ☻ ・⋆:.♡。*
            さーくる から 訪⋆問です•́ε•̀٥
            stp⋆水 のお届けです⑅❛ั◡❛ั⑅
    ✰°*。▹▫◃。 ♡:* ☻ ・⋆:.♡。*✰°*。▹▫◃。 ♡:* ☻ ・⋆:.♡。*✰°*。▹▫◃。 ♡:* ☻ ・⋆:.♡。

  • ゆず

    ゆず

    2015/11/17 19:58:27

    ✰°*。▹▫◃。 ♡:* ☻ ・⋆:.♡。*✰°*。▹▫◃。 ♡:* ☻ ・⋆:.♡。*✰°*。▹▫◃。 ♡:* ☻ ・⋆:.♡。*
            さーくる から 訪⋆問です•́ε•̀٥
            stp⋆水 のお届けです⑅❛ั◡❛ั⑅
    ✰°*。▹▫◃。 ♡:* ☻ ・⋆:.♡。*✰°*。▹▫◃。 ♡:* ☻ ・⋆:.♡。*✰°*。▹▫◃。 ♡:* ☻ ・⋆:.♡。

  • ゆず

    ゆず

    2015/11/16 19:26:29

    ✰°*。▹▫◃。 ♡:* ☻ ・⋆:.♡。*✰°*。▹▫◃。 ♡:* ☻ ・⋆:.♡。*✰°*。▹▫◃。 ♡:* ☻ ・⋆:.♡。*
            さーくる から 訪⋆問です•́ε•̀٥
            stp⋆水 のお届けです⑅❛ั◡❛ั⑅
    ✰°*。▹▫◃。 ♡:* ☻ ・⋆:.♡。*✰°*。▹▫◃。 ♡:* ☻ ・⋆:.♡。*✰°*。▹▫◃。 ♡:* ☻ ・⋆:.♡。

  • さくらこ

    さくらこ

    2015/11/15 20:12:23

    そらさん、こんばんは。

    食品添加物みたいな本を読んだのですか?
    食品添加物を考えると食べられるものが勢いを付けて減りますね。

    要は何でも過剰がよくないのかと思いますよ。^^
    でも、怖いですよね。

    口にするものなのに・・って感じです。

    御御御付け好きです。休日には作っています。^^

  • ゆず

    ゆず

    2015/11/15 18:04:45

    ✰°*。▹▫◃。 ♡:* ☻ ・⋆:.♡。*✰°*。▹▫◃。 ♡:* ☻ ・⋆:.♡。*✰°*。▹▫◃。 ♡:* ☻ ・⋆:.♡。*
            さーくる から 訪⋆問です•́ε•̀٥
            stp⋆水 のお届けです⑅❛ั◡❛ั⑅
    ✰°*。▹▫◃。 ♡:* ☻ ・⋆:.♡。*✰°*。▹▫◃。 ♡:* ☻ ・⋆:.♡。*✰°*。▹▫◃。 ♡:* ☻ ・⋆:.♡。

  • Mary

    Mary

    2015/11/15 16:37:29

    そらさんも更新してくださいね!?

    反応待っている間って案外寂しいですし…!

  • Mary

    Mary

    2015/11/15 16:21:35

    ああ…、それ、前にRNさんとやったんですが、みなさん無反応…。

    というわけで、チャットを更新しておきます。

  • Mary

    Mary

    2015/11/15 16:11:45

    ええーと…、1名様だけインされているようです。

  • Mary

    Mary

    2015/11/15 15:55:53

    それに関しては大丈夫だと思います。…彼女なら危険を感じたらすぐに出てきそうな気がしますし…。
    もし、「RNさんが遅れてしまうから」と、彼女が来れるようにしたところで、他のメンバー様も参加していないので、RNさんだけ特別ー…というわけには…;

  • Mary

    Mary

    2015/11/15 15:46:50

    あ、いえ、べつにRNさんが多忙なら無理にサークルに参加させなくても…;

    それにあくまで目的はサークルの再活動なわけですし…!←

  • Mary

    Mary

    2015/11/15 15:40:57

    お友達ですよー!

    私がブログ更新したりすると足跡ついてるのですが、今日はついていないみたいなので、今はおそらく不在かと…。

  • Mary

    Mary

    2015/11/15 15:34:28

    お願いします…!

  • Mary

    Mary

    2015/11/15 14:31:06

    どうしましょうか…。
    とりあえずチャット…更新します…?

  • ピョン吉

    ピョン吉

    2015/11/15 09:13:04

    ま、インスタント食品も「食べ過ぎる」とダメなんだと思いますよ。
    例えばリンゴとかバナナなんかも、そればっかり食べるダイエットとかありますが×ですよね。
    いろんなものをバランスよく食べるのが良いと思いますよ。

    たま~に美味しく食べるのは良いのでは^^

  • Mary

    Mary

    2015/11/14 19:54:46

    お返事遅れて申し訳ございません!!!
    ごめんなさい、携帯持ち込み禁止だったので!!