みよです

みよ

よろしくねε(◡‿◡✿)з

シートベルト

車・バイク

 シートベルトの巻きが悪い(。◕◞◟◕。)
これはどんな車でも起こるトラブルですね
ベルトの表と裏面を洗剤で徹底的に洗って乾燥させました。
これで、ある程度直りました。

 3点のシートベルトは前後の衝撃には強いのですけど、
左右の衝撃には弱い(。◕◞◟◕。)
4点以上が望ましいのですけど、面倒ですよね
命に面倒は無いか

  • みよ

    みよ

    2015/11/18 18:19:16

    メカ ドックさん:コメントありがとうございます。
    見てみたら、シリコングリススプレーなら所持してるのだけど、これはダメですか?

  • メカ ドック

    メカ ドック

    2015/11/18 00:59:26

    シートベルト内側に、シリコンスプレーちょっと、吹きかけるものいいぜよ^_^v

  • みよ

    みよ

    2015/11/17 18:03:41

    銀嶺さん:4点のネックは、ベルトが前に上がり胸の下まで上がります(。◕◞◟◕。)
    5点がベストなんだろうけど流石にイヤです。

  • みよ

    みよ

    2015/11/17 18:00:55

    ♡華音♤さん:洗剤で綺麗にして乾かしてください
    巻き取りが悪いのはどんな車でも起こりますね。

  • 銀嶺

    銀嶺

    2015/11/17 16:51:13

    本来は4点支持のフルハーネスが一番安全なんですけどね。 
    3点支持のシートベルトは事故った時に首の動脈を切る、という話を聞いたことがあります。
    4点支持だとエアバッグもいらないかもね ^^

  • ♡華音♤

    ♡華音♤

    2015/11/17 14:24:50

    そういえば華音の車のシートベルトの巻きが悪くなってた。
    華音もお掃除します(^_^;)

    確かに4点の方が衝撃には強いと思います。
    それに3点だと襟回りが少し大きめに空いてる服を着たら
    シートベルトが肌にあたって痛くなってくるから、やっぱり4点の方がいいかも?