けめこ

晩秋の屋根登り♪

日記

北国はもうすぐ寒い雪の季節が始まります。


紅葉もすっかり終わり道路は落ち葉でいっぱいです。

ナナカマドも赤い実だけが残っています!

ダイヤモンドリリーが晩秋の庭に白く光っていてとっても綺麗なので

久しぶりに屋根に登ってみました(✿◕‿◡)♬ 

白いダイヤモンドリリーの花言葉は

「幸せな思い出、又会う日を楽しみに」とありました♥

残酷なテロの悲惨なニュースで胸がいっぱいになりますが

平穏な夜に感謝したいとおもいます<(_ _)>







  • けめこ

    けめこ

    2015/11/18 23:17:31

    ユリエさん♪
    ユリエさんとブログで会話していると
    お会いできたらもっと楽しいのにと思いますよ^^
    夢でもお話できて嬉しいですね(✿◕‿◡)♬ 

  • ユリエ

    ユリエ

    2015/11/18 16:30:14

    私もけめこさんの夢を見ました。
    ふしぎなのですが、姿などはわからないのにけめこさんがさっきまでいたとわかるのです。
    我が家の中で普通にお互いに会話をしていたようです。
    今度はもっとよく覚えておきますね。

  • けめこ

    けめこ

    2015/11/18 10:49:45

    ユリエさん♪
    青ガチャコンプおめでとうございます^^

    野菜の上にお肉やお魚を乗せて蒸したり出来るので
    手軽にできて便利ですよ(✿◕‿◡)♬ 

  • けめこ

    けめこ

    2015/11/18 10:46:43

    Minoriさん♪
    ありがとうございます^^
    コーデ、褒めて下さって嬉しいです♥
    ドレスは随分前のものですが、新作より好きなので
    これを着ていますよ♪

    たしか以前フランスにお住まいでしたよね?
    なおさら心配かと思いますが、平穏な日が戻って欲しいです@@;

  • けめこ

    けめこ

    2015/11/18 10:42:41

    ナンシーさん♪
    ありがとうございます^^
    みなさんの水遣りのお陰で髪飾りもできて
    嬉しいです♪
    明日からはピンクの種が出るので楽しみですね(✿◕‿◡)♬ 

  • ユリエ

    ユリエ

    2015/11/18 10:08:33

    おはようございます。
    青ガチャはいかがですか。
    キノコ帽がやっと出たのでコンプとしました。
    でもまだ回してみますね。

    タジン鍋、陶製で蒸すものですか。
    焼き芋にも使えてよかったですね。安納芋は小さいのが多いからぴったりです。
    小さいほど甘くて柔らかくておいしいと思います。冷めてもまた美味しいですよ。
    髪飾りができたのですね。すてきです。

  • міnorі

    міnorі

    2015/11/17 23:41:23

    こんばんは。このお花はダイヤモンドリリーと言うのですか!!たくさん咲いてきれいですね。
    けめこさんのダイヤモンドリリーコーデ、お上品ですてきです!

    パリの連続テロには言葉もありません。平穏な日々は、あたりまえじゃないんだなぁと、身にしみて思います。

  • ナンシー

    ナンシー

    2015/11/17 23:37:01

    そちらはもうすぐ雪の季節になるんですね。
    こちらは紅葉が見ごろを迎えています!
    ダイヤモンドリリーの髪飾りおめでとぉぉぉヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
    とても華やかです☆

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2015/11/17 21:52:37

    11月の8日にUPした謎の葉っぱ・・・

    http://yahoo.jp/box/mRwW-n

    あれはいったいなんだったのでしょう?

    そろそろ見れるかな?

  • けめこ

    けめこ

    2015/11/17 21:44:55

    ユリエさん♪
    頂いたタジン鍋は陶製ですが、我が家には20cmは小さいんです^^;
    蒸し料理など色々ネットで調べてみたらいいと思いますよ♪
    もう少し大きいと使い勝手がいいと思います♪
    一人暮らしならピッタリなんですが^^;

    安納芋は今日も一つ食べましたが
    冷めても美味しいですね(✿◕‿◡)♬ 

  • ユリエ

    ユリエ

    2015/11/17 18:53:34

    タジン鍋と安納芋、ぴったりあってよかったですね。
    タジン鍋は陶製ですか、金属製ですか。我が家にも一つあるといいのですが。
    何の料理に使うものですか。蒸し物?
    安納芋は甘くておいしいのでいくつでも食べられますね。
    砂糖や生クリームを入れる必要はないでしょう?

  • けめこ

    けめこ

    2015/11/17 16:55:44

    ユリエさん♪
    ダイヤモンドリリーはまさしくユリエさんのお名前と
    同じですね♪
    髪飾りができるように、”メガにな~れ”と
    願を込めてお水撒かせて貰います♥

    タジン鍋は友人から随分前に頂いていましたが
    あまり使わないでしまってありました^^;
    20センチほどの小ぶりなものなので、小さい安納芋には
    ピッタリでした♪
    昨年、冷凍の安納芋の焼き芋を共同購入で買いましたが
    解凍すると少し水っぽかったです^^;
    焼きたてはやっぱり美味しいですね(✿◕‿◡)♬ 

    テロは国同士の戦争より、解決が難しいので
    とっても恐いですね@@;

  • ユリエ

    ユリエ

    2015/11/17 12:01:39

    安納芋が届いたのですね。
    タジン鍋で焼き芋とは、いいですね。
    おいしいでしょう?
    タジン鍋を私は持っていないのですが、あると便利でしょうね。

  • ユリエ

    ユリエ

    2015/11/17 11:57:43

    こんにちは。お庭のダイヤモンドリリーが綺麗ですね。
    今回だけは私もPコインでリリーをまず20個買いました。
    すると全部で5個種をもらい、そのうちの種からメガが3個できています。
    普通サイズの鉢は2個できました。
    これで終わってもいいのですが、4個目のメガができれば髪飾りになるのでもう少し頑張って
    10個だけ買いました。

    屋根に上るのはすてきですね。私はあきらめました。

    フランスのテロ、まだ非常事態が続いているそうですが、国民はどんなに怖い思いを、悲しい思いをしていることでしょうね。
    これからは日本も標的にされるかもしれません。