もえーん

とりあえず3カ月絞る

日記

食事に関しては、1日の摂取カロリー1600前後、糖質120g以内、夜の炭水化物禁止と言う感じで。。。

朝、昼はご飯は茶碗半分そこそこにしても、おかずに糖質は多かれ少なかれ入ってくるので、夜を削っても100は超えてくるはず、という想定。

ライザップは糖質断ちをさせるけど、あれは短期間に劇的に減らすための荒療治で効果を出すのがビジネスモデル。なので、普通に減らしたい私は糖質ゼロはやらないで~す。
人間100gくらいの糖質は、通常の生活のために必要なはず。極端なやり方は瞬間風速になりがちなので。

お腹はすくけど、どうせ3日もすれば胃が小さくなるから大丈夫。
夜はいつも帰宅するのは真夜中なので(最近はそれでも早くなったけど)、いつもは日付が変わってから夕ご飯。でもそれではイマイチなので、当面は会社で食べる夜ごはんをお弁当作って持ってくことにしました。筋トレ前にエネルギー入れないとなので。

あとは筋トレと有酸素運動を毎日交互に実施と。。。 筋トレはどうってことないけど、ランニングは夜中に走ることになるので、ちょっとメンドクサイです。10km走ると前後の時間も入れると一時間を超えてしまうので、当面は5km。5kmじゃあんまり意味無いけど、まあ気休めです。
外出のない日で有酸素の日は、自転車で会社に行こうかなと思います。昔は良く行ってたんですけどね。パーツ寄せ集めロードレーサーで(新しいの欲しいな)。。。30kmあるかないか程度なんで、そんなに気合入れなくても1時間強で着くんですけど、途中に心臓が破裂しそうな長い急坂があるのが。。。 ドMには魅力です。

これで筋肉量を上げつつ目標67kgまで絞れれば、まあなんとか。。

水泳?
いやまあ、検討中です。。。
ほんと苦手なので。

いつになく長々書いてしまいました。
公言しちゃったら、やらないわけにはイカンので。

ではオヤスミナサイ。

  • もえーん

    もえーん

    2015/11/17 16:36:16

    そうなの?初音ミクの時もそうですけど、なんともローカルネタですねw

  • ピンクりんご

    ピンクりんご

    2015/11/17 15:44:43

    横浜のジョイナス店はほかの店舗と比べて

    まずいですよ~ヽ(´▽`)/

  • もえーん

    もえーん

    2015/11/17 15:40:00

    実は運動量がかなりあるので、もっと食べてもいいんですけどね。。。

  • もえーん

    もえーん

    2015/11/17 15:25:21

    昼は、一駅となりにある大戸屋のアジのつみれ鍋です、毎日。大戸屋はクオリティがあからさまに落ちたといわれますけど、あの手の食事の選択肢が多い店が他にあるのかと言うと、ないのです。

    ご飯少なめの注文だと、総カロリーは500程度とのこと。
    つみれと糖質の低い白菜、大根、キノコがメインなので、糖質分も比較的少なめです。つみれはやや高いですが、全部で糖質18gくらいと予想。鍋全体で35g~40gと想定。汁は飲んじゃダメ。

    でも「ご飯少なめ」ってお願いしても、大き目の茶碗に一杯分くらい、しかもギュッて押した感じで出てきます。昨日もそうだったので、これからは「ご飯少なめの、更に半分でお願いします」って言わないと。今日は本当に申し訳ないが、白米を残してしまいました。食べ物を残すのは非常に嫌なのですが。。。

    これで全部で70g以内と期待しています。朝は50gくらいに押さえてると思うので、合計120g・・・残りゼロだ・・・
    うーむ厳しいな、これでは夕ご飯抜きです。
    ちなみに成人男性の標準的(理想的)にとる糖質量は、たぶん1日300g強くらいだと思うので、半分くらいまでで押さえたい所です。やはり夜は白米は抜きですね。

  • ごま♪

    ごま♪

    2015/11/17 11:31:00

    糖質や炭水化物を絞り過ぎると身体の調子が悪くなりそうです。
    野菜中心の生活がいいですね。

  • ピンクりんご

    ピンクりんご

    2015/11/17 09:34:04

    お弁当作れるんですね♪
    すごーい(`・д・ノノ゙☆パチパチ

    がんばってくださいファイト♪。゜+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o