知らないことは沢山ある…でもWikiじゃだめなの

しおりっち猫〃❤


♪(ノ´∀`)ノ
やっほい! そ~~~れっ♪

トナカイ学園の二年生やってます。

サークル

こんにちは
わたしは今 トナカイ学園の二年生です。

来月のクリスマスにむけていま学園は大忙し!

どのくらい忙しいのかというと……
そうですね~ 超巨大な学園祭の準備中っていったら
何となくわかってもらえるかなぁ…(´ω`*)

先生陣は本物のトナカイさんなので
わたしたちも結構トナカイ語は話せるんですよ(´▽`*)

ちなみに私はトナ語3級です(//∇//)


      「お~~い パンケーキ持ってきてくれ~~」

あ、呼ばれちゃいました。

      「は~~い♪」ww


あ、そうだ!
クリスマ楽しみにしていてくださいね♪

では!
    いってちます(`・ω・´)ノシ


※このコーデは コーデを楽しむサークル
「コデ研」
「制服」お題のコーデです。

  • しおり

    しおり

    2015/11/22 23:33:15

    >みくろさんへ

    (o´艸`)ww
    トナ語はなかなか楽しいんだよ~

    最初の頃先生の真似をして

    「トナトナ ットット トッポリ  ズズーー」 (私の家は海の近くです)
    って喋ったら

    「最後のは私の鼻水だから真似しなくてよろしい!」
    って言われたことがあるよ(//∇//)w

  • しおり

    しおり

    2015/11/22 23:29:08

    >マブさんへ

    ありがとう(*´▽`*)

    準備はいろいろあるよ~
    っていうかありすぎなんだぁ (*´Д`)
    でもがんばらなくちゃね、 Xmasは待ってくれないしw

    ブログカテゴリの件ありがとう(*´ω`)
    これからもよろしくです♪

  • しおり

    しおり

    2015/11/22 23:25:00

    >澪さんへ

    は~い(*´▽`*)がんばります!
    ありがとう♪

    今回は 夜空、星、クリスマスの予感 雪の予感
    で まとめてみました(//∇//)えへへ

  • しおり

    しおり

    2015/11/22 23:22:54

    >花音さんへ

    ありがとうございます♪
    やりがいは、、、ありますよ~~(*´▽`*)
    世界中の子どもたちが待ってますから大変ですけど(;^ω^)

    あっ パティシエーズは夜食作りの助っ人としてきてもらってるんです
    この子たち、ちょっと目を離すとスグにお菓子作りはじめちゃうんですけどww

    腕は確かですよ(*´ω`)

  • みくろねこ!

    みくろねこ!

    2015/11/22 21:23:39

    ありが十匹、ツボの中m(__)m

    トナ語、私も話せるようになりたい……!!( Ф∀Ф)

  • マブ

    マブ

    2015/11/19 16:46:54

    こんばんは!

    トナカイ学園、楽しそうですね!
    雪像でも作っているのでしょうか?


    コメありがとうございます('ω')ノ
    忘れてました><
    すみません(´・ω・`)
    次投稿する時は絶対しますΣ(・ω・ノ)ノ!

  • 澪

    2015/11/19 16:21:41

    おお~、トナカイ学園!楽しそうですね。
    クリスマスの準備、頑張ってください^^

    夜空にキラキラ回る星の組み合わせがとっても綺麗ですね♫
    私も活用しないと~

  • 花音

    花音

    2015/11/19 08:52:48

    おはようござまいます!
    学園祭の準備、楽しそうですね^^♪
    世界規模の一大イベントだから・・・そりゃあ大変でしょうけど
    やりがいもありますよね^m^♪

    トナカチュと、白ブーツはカモフラージュだったんですね^^
    違和感なく制服になじんでますねーーーw
    パティシエーズは、トナカイ学園の生徒だったんですか^^?
    それとも、助っ人かな・・・^m^?

  • しおり

    しおり

    2015/11/18 23:23:38

    >あかりちゃんへ

    えへ(//∇//)やっぱおでこだった?ww

    よっし これからはたまにおでこ出すからね~~~ww

  • しおり

    しおり

    2015/11/18 23:22:59

    >コメートさんへ

    トナカイ学園へようこそ!!
    ただいまクリスマスの準備でバタバタしてますけど
    楽しんでいってくださいね♪(*´ω`)

    ひぇ~~またトナ先生に呼ばれちゃった…
    すみません、 いってきま~~す(*_ _)ペコリ

  • 月乃あかり

    月乃あかり

    2015/11/18 22:45:10

    やっぱ、おでこかな^^?

  • ブラウコメート

    ブラウコメート

    2015/11/18 21:49:46

    しおりちゃん、こんばんは(*^_^*)
    うふふふ(^^)
    楽しさ全開ですね(^^)/
    とても明るく楽しく、良い感じのコーデですね☆

  • しおり

    しおり

    2015/11/18 20:55:31

    >あかりちゃんへ

    わ、わたしが美しく…∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!

    いいじゃないですかいいじゃないですかww

    おでこかな、やっぱおでこを出したのがよかったのかな~~(o´艸`)
    やった~♪(//∇//)

  • しおり

    しおり

    2015/11/18 20:52:55

    >ねこるんさんへ

    ありがとう(*´▽`*)
    カチュとブーツは雪の色になじむためなんだ♪
    まぁ、一種のカモフラージュですな(//∇//)ww

    トナ語を覚えたいの? いいよ~~♪
    じゃあまずは挨拶だよね!

    こんにちは  →  トナッッツ
    さようなら   →  トーナー
    ありがとう  →   トッポ・トッポ

    (*´ω`)です

  • しおり

    しおり

    2015/11/18 20:48:31

    >ユウナちゃんへ

    わたしたちも期間中はお手伝いでソリに乗るからね~

        「見られた時に違和感がない恰好をしなさい!」

    …って言われてて
    カチューシャとブーツは必須なんだよね~
    ユニフォームみたいなものかなww

    トナ語は結構複雑だよ
    私も驚いた(@_@;)

  • しおり

    しおり

    2015/11/18 20:45:22

    >まろんさんへ

    ありがとう(*´▽`*)♪

    先生たちはときどき二足歩行してるけど
    いつもは四本で歩いてるよ~

    でもトナ先生たちは授業中に結構水っ鼻がね(;^ω^)ww
    鼻大きいからね~…w

  • 月乃あかり

    月乃あかり

    2015/11/18 18:31:18

    しおりちゃんが美人になってる~^^♪

  • 猫瑠*•ω•*ฅ

    猫瑠*•ω•*ฅ

    2015/11/18 09:00:39

    おはようございます^^
    トナカチュとブーツが色?があってます(*´艸`)
    トナ語教えてくださ~い(*´∀`*)

  • ユウナ

    ユウナ

    2015/11/18 08:28:49

    白のトナカチュとブーツがあってるねw
    あと足元の円陣がミッキーにみえてカワ(・∀・)イイ!!
    トナ語も楽しそうだわん(*^-^*)

  • Marron

    Marron

    2015/11/17 23:56:47

    こんばんは☆
    うふふ^m^♪
    かわいーーーいw
    せんせは 全員トナカイさん???
    わぉw それは タイヘンw
    講義は 二足歩行で 行われるのかな^m^?
    どんな授業なんだろーーーwww 聴いてみたいですw

    トナカチュと 白ブーツが トナカイ学園っぽい♪
    前髪 くくってるのも かわいーーーいw
    最上級生になったら どんな コーデになるのか 見てみたいなーーー^m^❤

  • しおり

    しおり

    2015/11/17 23:19:49

    >大潮さんへ

    こんばんは(*´▽`*)
    トナカイ先生 マジ速いんですよね…。。ww

    追いかける時も追いかけられる時も必死です(//∇//)

    クリスマスの準備は学園挙げての行事なので
    それはそれはもう…

    あっ 樅の木の出荷の時間だ!
    すみません、失礼します(*_ _)ペコリ

  • しおり

    しおり

    2015/11/17 23:16:43

    >ぴぽぽさんへ

       (@ ̄□ ̄@;)!!あっ!
    卒業生のぴぽぽ先輩じゃないですか!
    お久しぶりで~~す(* ^ω^)ゞ
    すごい懐かしいです!!

    ゆっくり楽しんでいってくださいね♪先輩(*´ω`)

  • 大潮

    大潮

    2015/11/17 21:32:36

    超巨大学園祭ですか
    想像できないくらいだ
    山越え谷越えていくのかな?
    トナカイ先生は早く走れるからなあ
    追いかけるだけでヘロヘロになっちゃいそうだ

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2015/11/17 20:17:56

    うわ~♡
    可愛い学生さんですね~
    きっと、楽しい学園祭になるでしょう٩(ˊᗜˋ*)و

  • しおり

    しおり

    2015/11/17 19:47:22

    >このへ

    さっそく来てくれてありがとう(*´▽`*)
    えへへ、、やんちゃBで頑張ってみたww

        「はい パンケーキおまたせ!」

    一緒に食べよう~♡

  • 心葉

    心葉

    2015/11/17 19:40:29

    あわわ…トナカイ学園かわいすぎる~っ!!
    回ってる星もいい感じbb
    トナ語っていうのもいいb
    魔方陣も可愛いよー

    てかパンケーキ私に持ってきて((