そらは受験生

そら

最初の受験生です。社会科が好きになりました‼︎

楽しみは

日記

こんばんは。
三連休、あまり天気はよくなさそうですね…^^;
室内で勉強ですね。

今、ふと楽しみについて考えてみました。

楽しみ…か、たくさんありますね。
普通にこうしているだけでも十分楽しいです。
日常にある音、景色を見ているだけでも(小説のネタがどんどん沸いてくるので)楽しいですよ^^

それでもやっぱり、体を動かして何かするのも嫌いではありません。
ただ…ちょっと面倒くさがり屋で、あまり普段の生活の中で外に出て、思いっきり遊ぶことはありません。学校の授業がほとんどです。

こういう風に家にいて、ゲームすることが好きです。
終わった後に目が疲れちゃいますけどね(^^;

ピアノを弾くのも好きですね。やっぱり10年目ということもあって、弾ける曲も種類もたくさん増えてきました。
最近ではボーカロイドの耳コピがお気に入りです。

楽しみか…

勉強はどうかな?
最近よく「勉強が楽しくなる方法って何よ?」と友達に聞いています。
「そういう(歴史等勉強に関連したもの)ラップとかダンスを見て覚える」という人もいます。私もよく見ていました、NHKで^^懐かしい。
「時間を決めてやっている」…私は計画が苦手です。計画して行動できる人って凄いイメージがあります。
ちなみに私は新しい参考書や本を買ってもらうとやる気が出ます。

そうそう、もうちょっとでテストです。
がんばらなくては。

  • ゆず

    ゆず

    2015/11/22 18:01:52

    ✰°*。▹▫◃。 ♡:* ☻ ・⋆:.♡。*✰°*。▹▫◃。 ♡:* ☻ ・⋆:.♡。*✰°*。▹▫◃。 ♡:* ☻ ・⋆:.♡。*
            さーくる から 訪⋆問です•́ε•̀٥
            stp⋆水 のお届けです⑅❛ั◡❛ั⑅
    ✰°*。▹▫◃。 ♡:* ☻ ・⋆:.♡。*✰°*。▹▫◃。 ♡:* ☻ ・⋆:.♡。*✰°*。▹▫◃。 ♡:* ☻ ・⋆:.♡。

  • ピョン吉

    ピョン吉

    2015/11/21 21:26:25

    ピョン吉は艦これの秋イベント~

  • 虹華姫*/

    虹華姫*/

    2015/11/21 20:59:26

    サークルからです、
    素敵、お水、お店訪問完了です、
    (まだ、初心者なので、今から、皆さまのところ巡回しますね)
    よろしくお願いします

  • アリー・ドーソン

    アリー・ドーソン

    2015/11/21 16:04:27

    10年目!すごい!
    私はまだそらさんの半分ぐらいです(#^.^#)

  • ゆず

    ゆず

    2015/11/21 09:50:26

    ✰°*。▹▫◃。 ♡:* ☻ ・⋆:.♡。*✰°*。▹▫◃。 ♡:* ☻ ・⋆:.♡。*✰°*。▹▫◃。 ♡:* ☻ ・⋆:.♡。*
            さーくる から 訪⋆問です•́ε•̀٥
            stp⋆水 のお届けです⑅❛ั◡❛ั⑅
    ✰°*。▹▫◃。 ♡:* ☻ ・⋆:.♡。*✰°*。▹▫◃。 ♡:* ☻ ・⋆:.♡。*✰°*。▹▫◃。 ♡:* ☻ ・⋆:.♡。