竹芝

竹芝

こことは別に、
マルウェアメールの日記
http://malware-mail.hatenablog.com/
を書いている。

日曜は清澄庭園に行っただけ

日記

土曜は雨で外出は夕飯の買い物だけ。

日曜朝はお茶漬け食べたあと、パンも食べる。
コーヒー豆を手回しミルで挽いて、濃いめのブラックで飲む。

久しぶりに相談サイトのSooda!で、何件か回答してみたりした。
http://sooda.jp/users/4628/
質問者が満足度をつけるのだけど、放置された場合に付与される自動の満足度は、
過去1ヶ月の平均がつく。そして1ヶ月回答していないと、この値は1点
思い出したようにアクセスしてもポイントは増えないしくみ。
だからよけいにアクセスしなくなるんだけど。

で、気が付いたら外はいい天気。敷布団を干して、掃除機をかけて、
空気清浄機の放電ユニットをつけおき。

昼食に、昨夜買っておいた焼きそばを作ろうとエリンギとキャベツを刻み、舞茸をちぎり、
豚肉は少量のたれをからめて、全部を炒める。
ところが冷蔵室に焼きそばが見当たらない。しまい忘れたかと、エコバッグを見ても
入っていない。まちがって冷凍室に押し込んでいた。
ちょっとぬらして電子レンジで軽く解凍してから炒めた。

そして出かけた先は、近場の清澄庭園。先に深川図書館に寄って調べもの。
都立9庭園共通年間パスポートで入園料150円は要らない。行きは電車賃を払ったけど、
帰りは定期券圏内まで徒歩。

季節的に紅葉はまだ早いし、冬鳥もいない。まあ暑さが和らいで観光客が多いぐらい。