takoまたコケ魔したの日々

tako

takoまたコケ魔したの日々
中学生のときに呼ばれたコケ魔
齢をかさね、、、通勤途中にドテ
新年明けて、税務署の前でまたコケ魔した。。。

赤い前掛け

日記

洗濯物を干そうとしたら
物干しに先客
小さな帽子に赤い前掛け3つ

子どものころよく遊んだ近所の神社
裏に石を積み上げただけの小さなお地蔵さん

先日誰かが、お地蔵さんに石を投げこんだらしい
お地蔵さんはごろんごろん転がっていた
気がついて近所の人が直したけれど
どうも石が足りないよう
前掛けもとりあえず持ち帰り・・お洗濯

こんな心ないこと
人が大切にしているものを
もっと気が付いてほしい
誰がやったのか情けないことです

  • fuwat

    fuwat

    2009/09/14 14:53:27

    takoちゃん一家に功徳がありますよ
     なんでそんな事するんでしょうね…(/_・、)

  • 右京様

    右京様

    2009/09/14 09:14:35

    だねぇ・・・。
    酷い事をする人がいるもんだね(;-_-) =3 フゥ
    ホント・・ 情けない。

  • 風助

    風助

    2009/09/14 00:16:31

    あれ○凹

    お、お母さまに なにかしらのご加護がありますように♪ 

  • tako

    tako

    2009/09/13 21:48:46

    風助様

    悲しいです
    お洗濯したのはうちの母なんです^^;

  • 風助

    風助

    2009/09/13 21:38:51

    それは、悲しいです(T△T)

    でも、takoさん♪ お洗濯してくれて、どうもありがとうございます^^