ひとみ

やりくり

日記

長い間お金のやりくりをしてますが、最近自分の趣味とか、自分のことでお金を使う金額が増えています^^申し訳ないと心から思ってますが^^ゆずれません^^老後の楽しみですが。。。でも、なんとかやりくりしないとねー


#日記広場:日記

  • Lily

    Lily

    2015/12/01 12:27:00

    こんにちは♬
    やりくり、伝授してください。
    友達申請を出しました^^
    良かったら宜しくお願い致します♬

  • 香織

    香織

    2015/11/28 07:41:41

    P.S.
    このコーデ、とってもステキですね(*^_^*)
    なんていうお洋服なんですか?

  • 香織

    香織

    2015/11/28 07:36:04

    お金のやりくりって大変ですよね(>_<)
    使いすぎて破綻したり将来の生活設計に問題が出るのは困りますけど、
    倹約しすぎて(貯めすぎて)何も出来ないっていうのは困りますよね。

    私は、欲しいと思っても1回目は我慢して、3回目の「欲しいな」って
    感じたときに買うようにしてます ^^
    (でも、ニコタでは欲しいと思ったら買っちゃうようになっちゃいました ^◇^;)

  • ✣ノア✣

    ✣ノア✣

    2015/11/27 04:38:14

    耳の痛いお話です。
    お金の管理はすべて私に任されておりますが
    何より家計簿が続かない私です(-_-;)
    そのことではいつも主人に注意されています。
    でもそれだけは続かない・・どう頑張っても無理なのです(-_-;)
    こんなのでよく家の中が回っているな・・と思います。

  • 四季

    四季

    2015/11/26 22:53:26

    そうですね~、節約ばかりじゃ生活に彩りがありません
    あたしも欲しいものがあったとき、
    1週間経っても気持ちが変わらなければ買っちゃいます☆

  • めーぐる

    めーぐる

    2015/11/26 21:22:22

    人生に楽しみは必要ですよね^^
    ちゃんと先の事を考えて適量使うぶんには問題ないと思います(*´ω`)
    私も自分のためにお金を使うときは、後々周りの人のご迷惑にならないよう気を付けます。

  • りりか

    りりか

    2015/11/26 08:10:35

    うんうん 昔の母の時代を思うと もったいないです
    使わせてもらいますが 感謝とか使いすぎに気をつけて 遊びたいです