ユウキ

人ではないものになる

日記

私の敬愛している方が亡くなりました。

漫画家の水木しげる先生です。
子供の時はよく「げげげの鬼太郎」を読みました。
おもしろかったです。
なにか暖かみのようなものがありました。
おかげで私は妖怪好きになりました。

私は水木先生が開放された気がするのです。
人でいる必要がなくなったような・・・

訃報を聞いた時は胸にぽっかり穴が開いた
気分になりました。
でも今は先生が本来の姿に戻ったのだと思いたいです。
人には見えなくても存在するものに。

  • ユウキ

    ユウキ

    2015/12/02 23:13:03

    kuma様

    鬼太郎は優れた作品ですからね。
    久しぶりに読みたくなっています。
    先生は優しい人でした。
    みんなにそんなに頑張らなくてもいいんだと言ってくれました。
    人一倍苦労と努力をしたからこそ言えたのかもしれません。

  • kuma

    kuma

    2015/12/02 21:16:01

    鬼太郎はこれからも変わらず人間界で活躍していくだろうね

    水木先生は年を召されてからもシャレの利いた
    優しい人柄の方だったね
    ご冥福をお祈りしています

  • ユウキ

    ユウキ

    2015/12/01 17:15:41

    さっとん様

    ベム、ベラ、ベロは正義の存在でしたしね。
    (私は変身したベラの姿が怖かったのですがw)

    私自身不思議な体験をしているので、死後には
    何かがありそうです。
    さっとんさんは逝く方を見ているので、
    実感としてあるのではないでしょうか。
    亡がらは抜け殻のようです。

  • さっとん

    さっとん

    2015/12/01 11:26:45

    ゲゲゲの妖怪達やベム・ベラ・ベロの方が巷の人間達よりも人情がありますねぇ。
    作者の人柄や思いがいっぱい詰まったキャラだからでしょうか。

    限りある肉体は修行着のようなもの、この次元を卒業して
    一段階進化した姿になってるのかも知れません。
    死後の世界はあるような気がします。
    ほら、火の無い所に煙は立たないって言うからねぇ。