知らないことは沢山ある…でもWikiじゃだめなの

しおりっち猫〃❤


♪(ノ´∀`)ノ
やっほい! そ~~~れっ♪

イカ人です 

サークル

「イカジ~ン お~~っる ざっ ぴーぽぉぉ♪
りっっび~ん らーーぃふぃん  ぴ~~~!
すっう~うぅぅ♪♪♪」


…(@ ̄□ ̄@;)!!ハッ
…すみません曲聴きながらお仕事してました

あらためまして♪はじめまして♪ イカ人の シオリーカ です (*´▽`*)

私たちイカ人族は昔から海底の調査が主な仕事、、
その中で私は、希少な「ピカリ石」を採掘してくる
ピカリ石集め隊」に所属しています(*´ω`)

ピカリ石をたくさん集めると海の水が
キレイになるんですよ!!!


でも最近は海がどんどん汚れてきちゃって…
ピカリ石の浄化力が追いつかないくらい…(´・ω・`)

頑張ってお仕事してるんだけどな~




イカ人の口癖ひとくちメモ:
よかったとき  →  「イーーーーかんじ~~ぃヽ(≧▽≦)ノ♡」
よくなかったとき  →  「イカんではないですか…イカんではないですか(´Д`)」



※このコーデは コーデを楽しむサークル
「コデ研」のお題 No.10
不思議の国の住人」です。

  • しおり

    しおり

    2015/12/22 23:45:15

    >コメートさんへ

    ありがとうございます
    は~~い、いまからコメに行きま~す
    (//∇//)

  • ブラウコメート

    ブラウコメート

    2015/12/22 22:19:04

    しおりちゃん、こんばんは(*^_^*)
    今、確認しましたが、赤色が縁取られた物と紺色がメインの物と2種類あります ?
    しおりちゃんは、どちらの北方民族サーミのコルト(青)を御希望なのかしら ?
    もう一度、私に教えて下さいね(^^)/

  • しおり

    しおり

    2015/12/22 19:49:27

    >コメートさんへ

    こんばんは(*´▽`*)☆

    ヽ(≧▽≦)ノきゃっ♡
    もしかしてクリスマスプレゼントですか~~!
    わ~~~い!わ~~~い!

  • ブラウコメート

    ブラウコメート

    2015/12/21 22:38:32

    しおりちゃん、こんばんは(*^_^*)
    うふふふ(^^)
    今回も、楽しさ全開ですね(^^)/
    もう直ぐ、クリスマスですね☆
    しおりちゃん、Pアイテムで、何か欲しい物はないかしら ?
    一品を御選び頂き、クリスマスまでに教えて下さいね(^^)/
    もし、決まらなければ、お正月アイテムから、御選び頂いても、結構ですよ☆
    それでは、御返事をお待ちして居ります(^^)/
    尚、ドレスでも、振袖でも、良いですからね☆

  • しおり

    しおり

    2015/12/10 13:04:44

    >とかちへ

    うん、イッカイカイカ イっカ~~ん
    (ほんと可愛くて高いのが一番困るんだよね~(*´Д`))

  • とーか☘TR☪

    とーか☘TR☪

    2015/12/09 22:11:26

    コメントありがとイカ(●´ω`●)
    イカ イカイッカ― イカイカ・・・
    (くまの学校高いよね・・・)
    イカイカイッカ―!!
    (でも可愛いよね~><)

  • しおり

    しおり

    2015/12/09 21:01:18

    >月子さんへ

    カキコありがとうイカ(*´▽`*)
    こちらこそよろしくです♪

  • しおり

    しおり

    2015/12/09 20:59:39

    >いーくんへ

    ありがとうイカ~(*´▽`*)w

    それじゃあこれからは い~くん って
    呼んじゃうイカ♪

  • 月子

    月子

    2015/12/09 18:08:29

    しおりさんはじめまして、こんばんは!
    わざわざコメントありがとうございます*
    こちらこそ承認ありがとうございました!

    これからよろしくお願いします~!

  • いちごおれ。

    いちごおれ。

    2015/12/09 10:02:26

    しおりさんこんにちは*

    かわいらしいコーデですね(´ω`*)
    黒ガチャの雪女を使ったコーデで
    イカっぽさを出せるのはすごいですw
    かわいいですよ*

    ステプしときますbb*

    僕のことはいちごとかいーくんとかいちごおれとかでいいですよbb

  • しおり

    しおり

    2015/12/08 22:19:59

    >とかちへ

    !!(ノ゚□゚)ノお~~!
    とかちもイカ人だったんだね!(*´▽`*)

    一緒じゃなイカ♪ 一緒じゃなイカ♪ 一緒じゃな~~~イカ♪ イカ人w

    イッカーイイカ 12イカ (素敵な12月にしようね♪)

  • しおり

    しおり

    2015/12/08 22:14:36

    >このへ

    このにはお菓子がとっても良く似合うよ(*´ω`)~
    お菓子コーデを極めてね♡

    そう、そうなんよ…(;^ω^)
    ほんとに完かぶりで、焦ったぁ…ww

    よ~しなんか違う方向から考えるぞぉぉ

  • 心葉

    心葉

    2015/12/08 19:45:13

    まじか!それは悪だ…何て凶悪な計画だ…((((((((殴
    ごめんよぉ…泣

    私はこれくらいしかできなかったんだ!((
    にしても、かぶるのすごいね・・・w

  • とーか☘TR☪

    とーか☘TR☪

    2015/12/08 17:01:16

    こんばんわ~(●´ω`●)
    イカ~・・・ イカイカ!;
    (一年は早いね~;;)

  • 心葉

    心葉

    2015/12/08 15:56:40

    んー、やっぱ大好きなんだよ^^
    美味しそうなキャンディーでしょ?ww

    なんか、いっぱい褒めてくれてありがとう!
    これからも完璧なキャンディ…いや、コーデを目ざして頑張るよ!w

  • しおり

    しおり

    2015/12/08 09:48:22

    >とかちへ

    おぉぉ~ おはよう(*´▽`*)
    とかちもいつも可愛いよ~♪

    すごいね!どんどんインできてるね!
    イカ人もうれしいよ(ノ∀\*)キャ

  • とーか☘TR☪

    とーか☘TR☪

    2015/12/08 00:02:14

    こんばんわ~しおち(*´ω`)
    今日もアバター可愛いね(●´ω`●)

  • しおり

    しおり

    2015/12/07 22:53:27

    >大潮さんへ

    房総の海ですか 素敵ですね~(*´ー`*)☆

    わたしも房総の沖にはよくでかけます
    結構ピカリ石が拾えるんです 穴場なんですよねww

    このあいだ海岸に素敵な方がいらっしゃいました…
    もしかして大潮さんだったのかな
    石笛で呼んでくださいね♪~ (*´ω`)。。

  • 大潮

    大潮

    2015/12/07 20:31:28

    いーーーーかんじ~~い♡
    ピカリ石たくさん集めてね

    大潮はこのまえ房総の海で
    貝と石笛をたくさん集めてきたんだよ=
    貝には自然の穴が空いていた
    ネックレスの鎖を通せるような小さな穴でした

  • しおり

    しおり

    2015/12/07 15:35:51

    >ユウナちゃんへ

    さすがユウナちゃん!眼のつけどころが鋭いね~

    深層水と天然塩はいいものが手に入るからね!
    このおまんじゅうはイカ人だけでなく色々な種族に大人気なんだよ!

    一口食べれば…
         イーーーーかんじ~~ぃヽ(≧▽≦)ノ♡

  • しおり

    しおり

    2015/12/07 15:32:20

    >澪さんへ

    こんにちは♪
    海ってものすごい浄化力があって
    今までは全然問題なかったんですけど…

    地球のバランスを保つためには
    全ての種族が協力して守らないとですよね(*´▽`*)☆

  • しおり

    しおり

    2015/12/07 15:28:36

    >胡蝶さんへ

    ありがとうございます(*´▽`*)
    そうなんです 私は日本近海を担当しています

    すごイカも~ どうしてわかったんですかΣ(゚∀゚*)!!

  • しおり

    しおり

    2015/12/07 15:25:22

    >マブさんへ

    ありがとう~(*´ω`)
    おかげさまで
    ピカリ石、今日はたくさん集まりました!

    背景の泡♡ ほしくて買っちゃいました(//∇//)

  • しおり

    しおり

    2015/12/07 15:23:20

    >びんちゃんさんへ

    しませんよ~~~(//∇//)ww
    イカ人は平和は種族ですからどうぞ安心してくださいね♪
    イカ娘も根は無害ですから大丈夫ですww

  • しおり

    しおり

    2015/12/07 14:54:19

    >花音さんへ

    ありがとうございます(*´ω`)

    そのとおりなんです…。。
    古いピカリ石はサンゴやプランクトンの餌になったりもするので
    採りすぎるわけにもいかないんです(*´Д`)

    バランスがむずかしいです、
    でも
    イーーーーかんじ~~ぃヽ(≧▽≦)ノ♡
    の海になるように がんばりますイカ~~♪

  • しおり

    しおり

    2015/12/07 14:50:37

    >まろんさんへ

    海底調査のことならお任せ下さイカ~!
    イカ人族は海底のプロです(`・ω・´)
    いいお仕事しますイカ~~♪

  • しおり

    しおり

    2015/12/07 14:48:50

    >ねこるんさんへ

    ありがとうヽ(≧▽≦)ノイカ~~

    クラゲライトで海底を照らしながらピカリ石を探してるんだ♪
    がんばるイカ~~

  • しおり

    しおり

    2015/12/07 14:46:57

    >とかちへ

    お久しぶりィ~~~カ ο(▽〃ο)
    元気してた?

    イカ人ととかちはなかよしこよし♪
    海に来たら呼んでね~
    顔出すから(//∇//)ww

  • しおり

    しおり

    2015/12/07 14:44:54

    >ぴぽぽさんへ

    ありがとうございます
    う~み~は~ひろい~な~
    おおき~~~い~~~な~~~♪
    (*´▽`*)頑張りイカます!

  • しおり

    しおり

    2015/12/07 14:43:54

    >ジュールさんへ

    大丈夫ですよ~(;^ω^)
    しませんしませんw

    でも 陸に上がったらいいことあるのかな~♪

  • しおり

    しおり

    2015/12/07 14:42:21

    >あかりちゃんへ

    のぇっ(〃∇〃)っっ~ww
    イカイカ 頑張るね!

  • ユウナ

    ユウナ

    2015/12/07 11:42:46

    そうか、海のレジャーを楽しめるのも
    シオリーカちゃんたちのお蔭だったんだね♬
    ありがとう(*^▽^*)

    持ち物までイカで凝ってること!!イカすぅ(∩´∀`)∩
    イカ人にもおまんじゅうは人気なんだね
    甘いあんこに海の塩っけがちょい混じっていくらでも食べられそう<え?!

  • 澪

    2015/12/06 16:31:40

    こんにちは^^
    サークルから訪問です。

    イカコーデ、可愛いですね^^
    海を綺麗にするってところが良い種族という感じがして、ほっこりしました~^^

  • 胡蝶

    胡蝶

    2015/12/05 23:40:04

    こんばんは。
    シオリーカさんは日本近海の担当でしょうか?
    海中で和服というのもステキですね♪

  • mabu

    mabu

    2015/12/04 17:10:54

    こんばんは!

    ピカリ石を集めるの頑張ってください(*´ω`*)
    背景などで海らしさが出てると思います(*‘∀‘)

  • びんちゃん☆

    びんちゃん☆

    2015/12/04 11:19:34

    おはようございます。サークルから来ました。
    海をキレイにするイカ人なんですね(^ー^)
    もしピカリ石で浄化しきれなくなったら、
    「これじゃイカんじゃないですか?」と言って
    「イカ娘」みたいに・地上に侵略(?)しちゃうんでしょうか^^;

  • 花音

    花音

    2015/12/03 08:51:55

    おはようございます!
    ピカリ石、あんまり採りすぎるとだめだし、かといって
    集めないと海はどんどん汚れていくし・・・みたいなことになっていくのでしょうか><
    大変なお仕事ですけど、がんばってくださいね^^

    泡のフレーム、上手に使われてますね!
    色が、イカ色(?)で統一されてて、きれいですね~
    あ!
    イーーーーかんじ~~ぃヽ(≧▽≦)ノ♡
    ですね^m^♪

  • Marron

    Marron

    2015/12/02 22:45:04

    こんばんは☆
    色も 統一感あって イーーーーかんじ~~ぃヽ(≧▽≦)ノ❤
    ピンクのリボンが チョーキュート(^^♪

    ピカリ石 たくさん 見つかるといいですねw
    もしかしたら 海の汚れのせいで 溶けてるのかもしれません・・・・><
    海底の調査のほうも よろしくお願いします~^^v

  • 猫瑠*•ω•*ฅ

    猫瑠*•ω•*ฅ

    2015/12/02 22:22:54

    こんばんは☆
    イカ人かわいいですね(*´∀`*)
    背景が幻想的でステキです(ノ∀`)
    イーーーーかんじ~~ぃヽ(≧▽≦)ノ♡

  • とーか☘TR☪

    とーか☘TR☪

    2015/12/02 20:28:16

    しおちお久しぶりです!!
    イカ人可愛い(*´ω`)
    イーーーーかんじ~~ぃヽ(≧▽≦)ノ♡

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2015/12/02 16:24:26

    かわいいイカ星人ですね♡
    海の浄化が、お仕事なのね
    大変だけど、地球のために、がんばってくださいね♪

  • ジュール・C.

    ジュール・C.

    2015/12/02 14:10:58

    地上を侵略しなイカ?

  • 月乃あかり

    月乃あかり

    2015/12/02 12:35:08

    インテリなイカちゃんなのね^^;;?