はなまるこ

ジャッキーのアイテムをもらおう♪

くまのがっこうコラボキャンペーン

小さい時に、絵本読んだ^^♪ ジャッキー今も大好き☆

  • ケンジ

    ケンジ

    2016/11/17 15:02:48

    うん・・・まだ疲れが残ってる~
    もうあかんのんかなぁ???
    来週と再来週に病院の診察があるけど、行っても同じやから
    行くけど

    自転車で雪道を走るって大変やん
    でもタイヤ・・・スタッドレスタイヤをつけたら走りやすいんじゃないの?
    危ないか(+_+)

    弟さんの行く高校って変わってるね
    説明会に行ったら・・・多分決まりだね^^;

  • ケンジ

    ケンジ

    2016/11/16 05:39:07

    はなちゃん 休まず学校に行ったって凄いやん!(@_@)
    そうでなくっちゃ、はなちゃんじゃない~!^^ 友達とも仲良くしてるんやろ?
    学生の時って友達が一番やもんね(*^^)v
    「為せば成る」 俺の一番好きな言葉です^^ 「すべて時が解決してくれる」も好きだけどね^^;

    弟さんも「えらい」 お母さんの言う事聞いて行きたい学校を探しているもん

    うん!高校は行ってた方がいいと思うし、高校生活も楽しいよ^^
    第一働くって大変やもん(´・ω・`) 学生の時よりも人間関係が難しい(*´Д`)
    良い先輩がいたらいいけど・・・

    はなちゃんは、どうやって遊学してるん? 歩き?自転車?電車通学?・・・スクールバス?
    これから雪が降ってきたら大変だね  頑張ってな

    東京とか通学できるん? 近くでいいのにね(*^▽^*)

  • ケンジ

    ケンジ

    2016/11/14 22:28:13

    はなちゃん
    ありがとう^^ 大丈夫です~(^^♪
    スキー場がイッパイあるとこ・・・新潟県とか宮城県とか・・・北海道?
    スキー場って子供の時一回行っただけやから^^;
    ダイヤモンドダストもみた事ない~(´・ω・`) キラキラ光ってるかんじかなぁ?

    弟さんさぁ、何かメチャわがまま言うてる~ お母さんもそこまでやる???
    それか、はなちゃんち・・・お嬢様?(@_@) 
    ちょっとビックリ(+_+)

  • ケンジ

    ケンジ

    2016/11/08 10:54:27

    はなちゃん
    おはよう^^
    マイナスになるかも?って(@_@) まだ11月やのに! 北海道?とか東北・北陸?
    大阪でマイナスになるって言うたら・・・1月か2月ぐらいかな? 滅多にないけど^^;

    お母さんは観光じゃなかったら、お仕事やったん
    スマホの画面が小さいって・・・おっきい方がいいけど
    タブレットの方が簡単に使えると思うけど
    お母さんは言うんやったら、しょうがないなぁ^^


  • ケンジ

    ケンジ

    2016/11/02 22:35:17

    ありがとう もう大丈夫です^^ 
    夜中までプレ作ってたって(@_@) 
    はなちゃん優しいんやなぁ 
    手作りできるって凄い!友達も喜んでくれると思うわ
    お母さんも旅行にPC持って行くの?^^;
    何でやろ?それに日曜日まで(@_@)
     しょうがないね

  • ケンジ

    ケンジ

    2016/10/30 12:38:31

    えっ!もう最低気温が2℃!(@_@)・・・凍ってしまう~
    メチャ北の方やん!
    真冬になったら雪も降るんやなぁ(+_+)
    雪かきとかするん? 
    気をつけてな^^

  • はなまるこ

    はなまるこ

    2016/10/28 21:10:19

    ケンジさん、こんばんは☆

    こっちは寒いです{{{><}}}
    もう最低気温2℃とかだし。。。
    その代わり夏の夜はエアコンなくても大丈夫www

  • ケンジ

    ケンジ

    2016/10/28 10:49:53

    はなちゃんちは、大阪より寒いみたいやなぁ(*´Д`)
    寒かったら朝起きるの辛いよね
    座敷童って可愛い子供らしいから、はなちゃんちにも来るといいね^^

    大阪も今日は曇ってて、今にも雨が降りそうです☂

  • ケンジ

    ケンジ

    2016/10/25 22:44:09

    はなちゃん 凄いやん!44人も居てセンターで踊ったんや!(@_@)
    メチャ凄い!自慢していいよ~(^O^)/ 
    やれば出来るって事を証明できたやん^^ これで自信もついたんじゃないの?(*^^)v
    はなちゃん 学校も行けるって!大丈夫だよ^^

    新聞記者さんも優勝校を取材しないで、記事にしないで何やってるの~!(~_~メ)最低やなぁ
    しょうがないなぁ

    風邪ひいたって! それはマズイ! 最近の市販薬も良くなったから飲んでゆっくり休んだら
    お疲れさま<(_ _)>
    俺はコンタックが好き^^

  • ケンジ

    ケンジ

    2016/10/23 22:32:38

    はなちゃん
    お疲れ~(^O^)/
    お昼まで寝てたなんて^^; でも、やりきったって感じで疲れてたんやね

    ネットにupしてないん TVの取材とか来てなかったん?
    見てみたいもん!なんてったって優勝は凄い事やもん (*^^)v
     でも、色々とあるんやなぁ(*´Д`)

    俺も明日から・・・仕事に行かなきゃ(´・ω・`)
    また一週間頑張ろう
    はなちゃんも頑張ろう(*^^)

     

  • ケンジ

    ケンジ

    2016/10/23 07:49:37

    はなちゃん
    おはよう~ 優勝したんだって!(@_@) 凄いやん!おめでとう~(^O^)/
    頑張ってやった成果が出て良かったね^^ はなちゃんもやれば出来るって自信がついたんと違うの^^
    俺も、はなちゃんが大会やってるみたいだけど・・・どうなんだろう?って思って
    上手くいけばいいのに・・・思ってた!^^ それが優勝って!(@_@) 
    俺もメチャ嬉しい~(*^^)
    Youtubeとかネットにアップされてないの?見てみたい(*^▽^*)

  • ケンジ

    ケンジ

    2016/10/20 09:42:56

    おはよう~
    うん!今日も朝から蒸すね~って、みんな言うてる(´・ω・`)
    体調は大丈夫やで^^
    はなちゃんこそ元気出して(^^)/
    ダンス部って凄いやん! ブレイクとか踊れるん?
    大阪の高校でもダンスで有名な高校があるよ
    ダンスが出来るなんて凄いやん(*^^)v
    はなちゃんも頑張ってな!(^O^)/

  • ケンジ

    ケンジ

    2016/10/18 10:05:32

    今度の土曜日に大会あるんや(@_@)
    ぎっくり腰って(*´Д`) 痛いやろうなぁ
    病院に行ったんかな? ヘルニアも気をつけなきゃね
    はなちゃんもケガのないようにね^^
    部活やってる時は楽しいんやろ
    何の大会か分からへんけど、頑張ってな(*^^)v

  • ケンジ

    ケンジ

    2016/10/13 09:48:37

    おはよう~ はなちゃん^^
    今日は学校に行ったん?
    恐い先生ってヤダよなぁ そんなに怒らなくてもいいやんって(´・ω・`)
    次頑張りま~すって言えばええやん^^
    部活の大会出れそうなん? 
    楽しみにしてたんやろ
    頑張って出てみたら?

    大阪は曇ってて少し寒い(*´Д`)
    風邪ひかないようにね インフルも流行ってきだしたし気をつけてな^^

  • ケンジ

    ケンジ

    2016/10/06 14:42:12

    提出物かぁ・・・今週中に出来そうなん? 大丈夫なん?
    頑張ってやるしかないよなぁ 
     間に合わなかったらしょうがないもん 送れてもいいやん
    出来るだけやろう^^
    手伝う事は出来へんけど
    社会に出たら、もっとやる事がイッパイ出てくるよ
    応援してるから頑張ってな(*^^) 

  • ケンジ

    ケンジ

    2016/09/24 23:06:50

    はなちゃん 
    コメ見たよ
    お母さんも、三日しかないのに我慢して行けないのって・・・もう少しはなちゃんの事分かって欲しいし
    協力してほしいね はなちゃんがかわいそうやん 
    熱があるとか、傷があるとか見た目で判断出来る事や、医者が診断出来る事はいいんだけど
    体調が悪いとか、精神面なんか本人でしか分からへん事ってあるやんなぁ
    病院の先生ももう少し話を聞いてくれたらいいのに・・・多分分からへんからや ヤブ医者や 

    多分色んな薬を飲んだと思うけど、今は薬飲んでないの?
    テスト前って書いてたけど、大丈夫なん? それも心配・・・やけど
    あまり考えすぎないようにして行こうな
    月曜日は・・・お母さんじゃないけど、我慢して先生の話を聞いたって^^;

    あまりいいコメ書けなくてゴメンな


  • ケンジ

    ケンジ

    2016/09/11 22:37:30

    はなちゃんこんばんは^^
    コメありがと 久しぶりやんなぁ
    学校も行ってるんや 良かった!^^でも、無理せんと行こうな
    俺もマイペースでやってる
    お母さんと喧嘩ばかりって言うのも分かる・・・俺も以前はそうだったから
    でも、親も俺と同じように辛いんだって事が分かってから、あまり喧嘩しなくなってきた

    薬は怖いよなぁ! 免疫力を落とす薬も怖くて止めたけど
    この前出してもらった、「サインバルタカプセル」って薬も怖かったぁ!
    飲んですぐに効いてくるのがはっきり分かったし、すぐに動けなくて・・・何て言うんだろ?
     恐くなって来て止めた(´・ω・`)
    今は近くのクリニックでも診てもらってるねん  当然大学病院にも行ってるよ
    はなちゃんも、来週初めての診察やんなぁ
    話しをちゃんと聞いてくれる先生だったらいいのになぁって思う・・・
    長い治療になると思うけど、お互い頑張っていこうな^^
    部活も頑張ってな(*^^)v

  • ケンジ

    ケンジ

    2016/07/18 09:53:30

    おはよう~
    ホンマに無理しないでな! 俺も言われるから^^;

    自分なりの気分転換方法とかストレス解消法とか、そんな事を考えてるよ
    ・・・毎日格闘してるけどね(*^^)
    楽しい事って、そんなにある訳ないもん

    今晩はFNSうたの夏まつり見るつもり^^

  • ケンジ

    ケンジ

    2016/07/14 22:51:25

    はなちゃんの苦しんでるコメント見て、他の事は後回しでここに来ました

    思うように行かないって辛いよなぁ  分かるよ
    俺も子供の頃は辛かったし、思うように行かへんから八つ当たりしたりしてたよ
    ホンマに、えっ?なんでなん?俺ばっかりやん!って
    おばあちゃんの話聞いたり、お母さんの話聞いたりしても、最初は全然納得出来へんかったし
    リストカットもした事あるけど・・・親も辛かったと思う

    でも、病院で入院してて周りを見たら、俺よりもずっーと身体が悪い人が居てる事に気がついて
    ・・・小児病棟の中に・・・見てて可哀そう
    でも一生懸命生きようとしてる俺より小さい子

    みんな病気は違うけど、頑張ってる
     俺も負けてられへんって思うようになってきて、「もう何でもいいから前向きに考えよう」って

    それから自分の病気と向き合えるようになってきたんやで

    もっと頑張ろう!ってあまり考えない方がいいかも? 今のはなちゃんは十分頑張ってると思うから

    お母さんが言うてる事も分かるような気がするから、予約だけでも取ってみたら?
     診察を受けるかどうかは、その時に考えたらいいやん

    友達とか同級生とか周りの人の言う事気にしたらあかんで
    自分が病気になれへんかったら、誰も分かってくれへんから

    それと、絶対に無理したらあかんで

  • ケンジ

    ケンジ

    2016/07/10 22:44:06

    お返事って気にしてないからね^^
    俺も暇な時もあるけど、体調が悪くてダウンしてる時もあるから
    はなちゃんも、最近上手く行ってないって書いてたけど・・・薬も今以上飲みたくないって・・・
    俺もさ、全然効いてないのに薬出されて、それも高い薬(*´Д`) 

    俺はさぁ・・・完全に完治って事はないみたいだけど・・・
    はなちゃんは、諦めたらあかんで
    希望を捨てないで! 
    俺も陰ながら応援してるし祈ってるから

    俺も生きてる限り頑張るから

  • ケンジ

    ケンジ

    2016/06/01 05:50:11

    はなちゃん・・・かわいそう
    今日も休んでるん?
    自分との闘いなんかなぁ? 病院でお薬貰う事出来へんのかなぁ?

    いじめとかじゃないよね

    もう進学とか、先の事を考えな時やろ  勉強も頑張ってるもんなぁ

    社会に出たら、もっと大変になるかも知れへんから・・・何か打開策を見つけて行こう

  • ケンジ

    ケンジ

    2016/05/22 19:54:51

    明日から学校に行くんや(^^)
    うん! はなちゃんみたいに体調崩す人は居てるけど
    みんな対処の仕方は色々だと思うよ
    自分に合った対処ができる方法がきっとから

    大人は仕事!学生は勉強!って、しょうがないから^^;
    頑張ろう(^^)

  • ケンジ

    ケンジ

    2016/05/22 06:07:59

    おはよう~はなちゃん眠れてる?
    はなちゃんの症状って、鬱の症状に近いから心配
    パニック症候群とかさ、引きこもりになったから・・・ホンマに心配
    鬱になったら、薬もあるけど自分で治すしかないからさ
    前向きに考えて、毎日笑って暮らせるように・・・今のはなちゃんにとっては笑えるような気分じゃないと思うけど

    今日みたいに休みの時は外に出なきゃダメだよ 天気もいいから・・・暑いぐらいだけど外に出てな
    上手くアドバイスできなくてゴメンな

  • ケンジ

    ケンジ

    2016/05/21 20:05:34

    しんどい時って、みんな一緒だよね
    頑張ろうと思っても、なーんか・・・やる気はあるんやけど身体が言う事を聞いてくれない
    社会に出たら、仕事で失敗したりして怒られた時とか、覚えられなくてとかでね
    逆にイッパイ吸収できたりして、仕事が面白くなってきたら、朝出勤するのも楽しくなる

    学生の時も、勉強とか友人関係とか部活とかで、つまずいたら面白くなくなってくるやん
    そんな時は学校に行くのも嫌になってくるし、身体も拒絶してるんやと思うわ
    そんな時は、俺なんか開き直るようにしてる って簡単じゃないけどね

     部活も楽しそうだけど、お母さんの言う通り目標って事を考えようか
    ゆっくりでいいからさ

    「すべて時が解決してくれる」 いまは焦らなくても大丈夫やからね
    ほとんどの事は、時間がたたないと解決できないからって思ってる

    友達に学校の事や勉強の事で、LINEしたり電話して、繋がりをもっときぃや

    はなちゃん 時には開き直りも大事だよ

  • ケンジ

    ケンジ

    2016/05/21 11:50:09

    はなちゃん
    どうしたん? 学校に行けないって・・・俺も小学生のころ、いじめにあって
    行かなかったら、おばあちゃんが一番早く気がついてくれて、学校に、私の孫をいじめてるって
    どういう事なん?誰や!って怒鳴り込んで行ったみたい^^;
    その日に同級生が3人誤りに来たで(^^;)  それぐらいかなぁ?
    はなちゃんは、いじめと違うんやろ?
    お腹が痛くなったり頭が痛くなったりは、身体が拒否反応起こしてんやなぁ
    原因はなんやろ? 自分で思い当たる事ってないん?

  • ケンジ

    ケンジ

    2016/05/03 19:43:55

    はなちゃん
    連休は楽しんでる?^^
    俺は仕事したけど大丈夫やで(^^)/
    連休もゆっくりしてるしね

  • ケンジ

    ケンジ

    2016/03/28 15:34:31

    お母さんに監視されてるんや(@_@)
    しょうがないなぁ^^;
    でも、取り上げられなかっただけでも良かったやん(*^^)v

    コメありがとうね^^
    俺も頑張ってるから(^^)/

  • ケンジ

    ケンジ

    2015/12/03 05:12:11

    懐かしいね^^
    貰えるものはみんな貰っちゃえ~^^;