ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

大阪の新市長は...パペット@@;

日記

選挙運動中の橋下・松井両氏におんぶに抱っこな影の薄さから、まったく期待はしてません。

が。

大阪市の新市長に決まった吉村氏は、もうとこう草がどーのこーのといってます。
また、大阪市をつぶす気満々の市長を選んだ大阪市の市民は、自殺願望でもあるのかと疑いたくなります。

大阪市会議員の任期途中で衆議院選挙に立候補して落選。
比例で返り咲き、衆議院議員になりました。
でその任期一年未満で、国会の椅子を投げ出し大阪市長に立候補。
もちろん、橋下・松井両氏の言うことを聞いてです。
本人曰く

「国会の立場からみたら地方政治が良く見えます」

だそうです。

・・・たった数ヶ月で、ぺーぺーの一年生議員に、地方政治の何がわかるんでしょうか。
教えてほしいものですね。
今のところ、橋下・松井コンビの完璧なイエッサー回路は内臓してます。

彼は故やしきたかじん氏の顧問弁護士でした。
「永遠のゼロ」で有名になった百田氏の「殉愛」騒動に出てくる「Y弁護士」が大阪市の新市長だというのは、公然の秘密です。
少なくとも、やかじん氏亡き後、未亡人からもお嬢さんからも顧問弁護士は解任にされてます。

...そんな経歴は、ネット検索すればすぐにわかりますが。
大阪のおっちゃん、おばちゃんは誰もしりません。
橋下市長が押す人だからと、投票した人も多いのです。

さて、いつメッキがはがれるか、要観察ですなあ。

そうそう、市長をやめる橋下氏の遺言。

「大阪市公道でF1レースを!」

バカも休み休みいってほしいものです。

  • 越後屋はなにゃん

    越後屋はなにゃん

    2015/12/05 11:55:32

    バカに休みはないんでしょうねぇ
    市長選の結果にはびっくりしましたよ(>_<)

  • ne音織o

    ne音織o

    2015/12/04 20:00:01

    シュタインズ・ゲートみたいにwリアも世界線を変えたいね...w

  • たぬきの休息

    たぬきの休息

    2015/12/04 06:12:06

    とりあえず大阪には「国会議員に支給されているはずの政党交付金を地方選挙に流用するという恥知らず」や「議論に詰まると恫喝するヤクザまがいの行為」を支持する人が大量にいることだけは理解できました。
    関西というのが共通項なだけで、根本的に価値観の違う人が住んでる街なんだなぁと。
    そうではない人は住んでるだけでストレスがたまりそうです。

    国会議員という仕事に限らず、会社の異動でも全く系統の違うところに移ったら1年くらいはお勉強期間でしょう。次々に知らない段取りを求められる訳で。
    ましてや国会議員。
    前職で何か抜きんでた能力があればそれを活かして活動する人もいますが、法律の専門家は掃いて捨てるほどいる業界なので、「内部抗争に明け暮れた」以外実績もないのでは。

    そもそも「潰すつもりで市長になった」橋下氏が、市政継続のための取り組みをしているはずもなく、当然の結果として都構想住民投票失敗が彼の実績。
    それをメディアに出てるから偉いと錯覚してしまうから大阪の選挙はお笑いと揶揄される。
    江戸時代の大阪の笑いは、そんな情けない程度のものではなかったはずなのですが。

  • Yure

    Yure

    2015/12/03 23:19:06

    イエスマンの市長のほうが、ヘンな雄たけび上げないだけよかったりして・・・ ヾ(-_-;) ンナワキャナイデショーガ

    ・・・そういえば、東京はどこぞでF1のフォルムのソーラーカー走らせてましたっけ。 ちょっとミニ四駆っぽいの、イベント内でふつーに。 あれで十分、面白そうでしたが・・・ ^^;