来夢

冬に食べたいもの

グルメ

もちろん、温まるものですね~。
我が家も鍋解禁!
毎年いろんな、鍋スープでるので企業努力すごいなーと思います。
ココナッツ鍋というのを、先日試してみました。
悪くはないけど、リピートするほどではないかな~(^_^;)
ポタージュ鍋というのも発見したので試してみようかな・・・
我が家の好みは、キムチ鍋とトマト鍋です(*^_^*)

  • 来夢

    来夢

    2015/12/06 08:56:34

    辛いもの苦手なら、トマト鍋のほうおすすめします(^◇^)
    甘いのは大丈夫でしょうか~?

  • sayaka♪

    sayaka♪

    2015/12/06 05:05:17

    おはようございます。
    キムチもたべれるようになったのは30過ぎてからなんです。。。
    辛いの苦手です、なんだろう、山椒がダメなのか?わかんないんですが…。
    山椒かんけいないはずの、カレーを食べても麻婆豆腐食べても、胃がもたれます。

  • 来夢

    来夢

    2015/12/05 09:51:25

    豆腐は健康食品なんで、積極的にとりたいですねー(^◇^)。
    麻婆豆腐はダメということは、辛いのは苦手ですか??
    キムチは大丈夫なんですか~?
    キムチが好きならキムチ鍋も美味しいでしょう。
    鍋は最後の締めに、うどんやらーめんや雑炊やらするのが我が家の醍醐味です。
    トマト鍋では、雑炊というよりリゾットで、とろけるチーズも加えて、うまし~です(^u^)。

  • sayaka♪

    sayaka♪

    2015/12/04 10:52:26

    キムチ鍋もトマト鍋も食べたことないでーす。
    キムチ鍋興味津々。
    うちは湯豆腐ベースでそこに野菜ぶち込んじゃうことがしばし…。
    みんな豆腐好きなんですよ。
    でもね、あたしが麻婆豆腐好きではないので食卓に麻婆豆腐はめったに並ばないんですよ。