そらは受験生

そら

最初の受験生です。社会科が好きになりました‼︎

醤油味

グルメ

こんばんは^^


ラーメン好きの私。
外食に連れて行ってもらうとき「何がいい?」と聞かれたら、
ほぼ即答で「ラーメン食べたい!」と言っています^^

私は一番醤油ラーメンが好きですね…

ラーメンに限らず、しょうゆ味というものがとにかく好きです。
脂っこくなく、さっぱりしているけれども満足できる味…というのが醤油だと思います。

いいですよね、醤油。

味噌ラーメン、塩ラーメン、チャーシュー麺も好きで、食べたりするのですが(あれ?チャーシュー麺はほぼ醤油か味噌?)
やっぱり醤油がダントツで好きです。

醤油せんべいなども好きです。「厚焼き」というせんべいがあって、
せんべいの中に空洞があるとそこに醤油の味がよくしみていて美味しいです。

あー、なんか醤油味の何かを食べたくなってきました^^

  • アリー・ドーソン

    アリー・ドーソン

    2015/12/05 21:02:27

    醤油おいしいですよね!
    私もよく食べます!

    私は即答で、「天丼!」っていってますけどw(;´・ω・)

  • ピョン吉

    ピョン吉

    2015/12/05 18:56:43

    ピョン吉は博多風とんこつラーメンが大好きです^^

    というのもピョン吉大柄(身長182cm)ありますので、結構食べるんです。
    博多ラーメンは替え玉があるところが多いので重宝します^^

    ちなみに広島には替え玉6玉(最初のと合わせると9杯分のラーメン)以上を食べると無料になるところがあります。
    ピョン吉は替え玉9玉食べちゃいました(苦笑)

    あと広島県の尾道には「尾道ラーメン」という地方ラーメン(結構有名)があって、それは基本醤油ラーメンです。
    そらさんは尾道ラーメン気に入るかもしれませんね^^


  • 小桃

    小桃

    2015/12/05 18:54:07

    お醤油いいですよねぇ✾(。◠‿◠。✿)

    昔(江戸時代まで)は醤油は高級品で
    いま 醤油で味付けしてるのを お酢 味噌でしてたみたいです・・