Ben日記

ベンクー

思ったこと、感じたことの日記

こんな人間には絶対に成らない!

日記

私は、週3日コンビニでバイトをしてます。

そのうち土曜日のバイトは、夜10時から翌日曜日の朝8時までの夜勤の日で、忙しい時は問題ないのですが、客足の途絶える2時から5時の間は逆に時間を潰すのが大変で、いつもカウンターの内であくびを噛み殺しながら雑誌を読んだりしています。

ところが、この日はもうすぐ5時になろうとする頃、迷惑のタネがやってきました。

それは、一目で酔っ払いと分かるお客で、そのお客は駐車場にタクシーを待たせたままキャッシュ・ディスペンサー(CD)に向かうと、おもむろにお金をおろそうとしたのです。

ところがウチのコンビニのCDは、防犯上のため日曜の0時から6時まではお金がおろせないようになっていて、案の定、CDの前でドタバタしていました。

すると、今度は私を呼びつけて、『なんで、おろせないんだ?あー!』と、難癖をつけ始めたのです。それも私のむなぐらをつかみながらです。

酔っ払いは、どんなお店でも迷惑のタネでしょうが、特に私は酔っ払いが大嫌いです。それも、酒に呑まれてデカい態度を取るような理性のない人間にだけは成らないことを心がけているほどです。

そんな私の前に、まるで画に描いたような最低人間がやってきて、しかも難癖をつけたのです……いくら普段は人に優しい私でも堪りません……むなぐらをつかんだその手を外すと、思いっきり大声で怒鳴り返したのです。

『 このクソ酔っ払い!ざけんじゃねえよ!  』…と!

結局、私の声を聞いたタクシーの運転手が店に飛び込んできて事なきを得ましたが、今でも腹が立ってなりません……私はどこか間違ってますでしょうか?

  • プリック

    プリック

    2009/09/15 09:26:38

    こういうおじさんって、酔いがさめた時、
      反省したり、自己嫌悪になったりするんだろうか。
    反省してほしいですよね。ったく。
     くさいし嫌い。酔っ払ったセクハラおやじなんていうのも、最低!!
    もっと、怒ってあげてください、相手したくないだろうけど。ありがとう♪

  • ஜ黎ஜ

    ஜ黎ஜ

    2009/09/14 18:53:38

    僕は普段家で年に数回飲む程度なので
    酔っ払ぃの気持ちはもぅ遠ぃ昔の記憶だったり・・・
    でもでもそんな態度には出たことなぃからなぁ~・・・。
    何故なるのかが分からなぃデス。
    くぅ~sは間違ってなぃと思ぃます。
    僕からすると人と一緒(止めてくれそぅな人)が
    一緒でなぃ限りそこまで飲んではならなぃと思ぃます。

    まぁ~僕は常識がナィ人間なのでのぉ~・・・
    人のこんなん言ぇる人間ではなぃケドねww


    レスレス

    そぅ言ってくれると嬉しぃぉ♪♪
    <(_ _*)> アリガトォ
    でも僕のぬくもりはとっちかってと
    生暖かぃからキモィかもょ・・・??ww

  • アロア

    アロア

    2009/09/14 16:23:30

    酔っぱらいはこの世からいなくなってしまえ〜!
    私も酔っぱらって気が大きく?わけわからなくなっている人は大っ嫌いです!
    でも、タクシーの運転手さんが飛び込んでくるなんて。。。タクシーの運転手さんも大変だろうね〜
    そういう人たくさん相手するだろうから。
    大人なんだから節度を持ってほしいね。

  • kuro

    kuro

    2009/09/14 13:18:54

    困っちゃうよねーーー
    女の子だったら夜中のコンビニバイトってできないもん。
    勇敢なBENクーさんのような男の子ならではの場面ですよね。

    酔っ払いは聞く耳持っていないんで仕方がないんですが
    「警察呼びますよ!!」
    と言ったら酔いが覚めたかしら。

  • ゆっけ

    ゆっけ

    2009/09/14 11:41:00

    いやいやいやいやーーーー
    クーっちはまったく間違ったことはしてないさ!!
    酔っ払ってイチャモンつけて来たのは、そっちやもん。
    殴らなかっただけマシさ!

    ウチ、性格悪いほうだからそんなことされたら殴ってるよ・・・
    クーっちは殴らなかった・・・=相手に怪我させてないってことっ!!

    相手に怪我させてないんだからクーっちは悪くない!!!自信を持つんだっ!!!

  • ゆちゅん

    ゆちゅん

    2009/09/14 10:00:28

    クーは間違ってなあいよ☆
    酔っぱらいは酔っぱらいでも
    お祭りんときみたいに
    みんなで楽しくわいわいやって
    でも、屋台とかあるから
    気をつけなきゃいけないって
    はめはずしつつもしっかり
    理性もってる人は全然いいと
    思うけど、酒癖悪い人まじ好かなーい。
    そうゆうおじさん達って自分たちが
    子供を怒ることは多くても
    怒られることはないわけで、
    だから、むしろおもいっきり
    怒ってちょっとはその人が反省
    して、次から気をつければいいけんね。
    したら、コゼットさんの言う通り
    クーのためになるし、もしかしたら
    その人のためにもなって、逆に
    特しちゃうかもじゃん?

    ポジティブでなんぼー☆

  • コゼット

    コゼット

    2009/09/14 08:49:39

    ブログを拝見して正直、びっくりしました・・・。。
    わたしも社会的常識のない方は大嫌いです!!特にBENクーさんが遭遇したこの人間は最低中の最低です!お酒を飲むぶんにはかまいませんが、お酒に飲まれるのはいたたまれません!!怒

    正直言って、酔っ払いはマトモにお相手をするだけ無駄です。それに、腹立たしいことに自分が何をしたか覚えていないんですから。マジメで優しい人間性を保ちながら自分を削って接することほど馬鹿らしいことはないと思いませんか??
    だからわたしはBENクーさんのしたことは間違ったこととは思いませんよ!!

    おそらくこのような腹の立つ経験を忘れることは難しく、怒りを引きずってしまうことでしょう。でも、この人間を人生の材料に使わせてもらってはどうですか?人のふり見てわがふり直せです!タイトルに「こんな人間にはなりたくない」と書かれていましてよね?その通りです!この人間は恥をかいたけど、自分はこいつのおかげで恥をかくことはなくなったぞってもはや感謝してしまってはいかがでしょうか??
    おそらく、このような人間は心が寂しい人間です。お酒に癒しを得ているんですから!

    ごめんなさい;;なんにもお力になれなかったと思いますが、少しでも参考になれば幸いです^^