金木犀

掟上今日子の備忘録

テレビ

先週パソコンしてて、うっかり見忘れたんだよ。
だから先週何があったのかわからなかったけど、まあ問題なかった。(先週の内容は気になるが)
記憶が無くなるって怖いよな。
でも、記憶が無くなってる事自体気付かないのかもしれない。
一日で記憶が無くなることをすぐに受け入れて一日を過ごす、前向きな人じゃないと不安でいっぱいになりそうだ。
今日子さんは探偵で、事件を解決するだけの頭脳があるからいいけど、普通の人がこうなってしまったら、働くの大変だよな。仕事によっては出来るのだろうか?
もしも誰かがカレンダーをわざとずらしておいたら、休日に気付かずに毎日働いてしまうかもしれない。でも本人は忘れるから苦じゃないのか?
自分が一生働き続けていることに気付かない人は、幸せなのだろうか?