ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

捏造とは

30代以上

かぐや姫のミイラが月でみつかったとかいう映像のこと^^:
実際は極秘にNASAが飛ばしたアポロ20号が見つけた、宇宙人らしきモンゴロイド的女性のミイラ映像なんだそーですがwww

一応、閲覧注意報だしときます。
人によってはグロいかもです。

ミイラスキーな私には、片腹いたい映像ですが^^:

http://video.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=slv1-tbtop&p=%E3%81%8B%E3%81%90%E3%82%84%E5%A7%AB%E3%83%9F%E3%82%A4%E3%83%A9



アポロが月面着陸した映像が捏造だとか、真剣に信じてる人が一定数いるのは捏造番組が幾度も流されたせいでしょう。
いろんな角度から映像の専門家や学者が、その手の番組を否定しているのに。
もはや、月面着陸=アメリカの捏造だと信じて疑わない。
ファミコン並みの当時のコンピューターで、月面探査なぞできないと主張してる人もいます。
人のなした偉業を信じないのは、古代建造物でも同じ。
ギザの三大ピラミッドは、宇宙人が作ったとか。
地球の古代文明は、宇宙から伝えられたとか。

ねっこはみんな同じです。

未来の文明、つまり現代の文明のほうが、古代の文明より優れていると信じてるから。

さて、それはどうなんでしょうねえ。
古代の天文観測のほうが、中世のころよりは絶対に優れてました。
航海技術も哲学も、そうです。
文明や文化は、進んだり戻ったりし大きく揺らぎながら変化していくのでしょう。
冷戦か終わってから、30年、人は何処に向かってるのかな。

...私は退行しはじめてるように思えるのですが。

  • カズ

    カズ

    2015/12/12 20:44:42

    アポロ11号が月面に降り立ったのが小学校2年の時でした。

    先生から歴史的な大きな出来事があるから絶対にTVを見て
    覚えておく様にと言われてTVの前で釘付けになって見ていました。

    今から思えば半世紀も前によく月まで行けれたものだな~と。
    当時はそんな意見は皆無だったのにTV番組で捏造だったのでは・・・
    という線で番組が制作され報送されました。

    まあ民放のバラエティ的な番組だから見る方もそれなりの見方をしていますが、
    それにしても酷い内容の放送でした。
    せめて放送のモラルは守って欲しいものです。

  • ne音織o

    ne音織o

    2015/12/09 21:27:52

    捏造\(^o^)/\(^o^)/万歳!ww

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2015/12/06 22:11:14

    なんのミイラなんだろう。。

    文明は進化するものという思い込みがあるようですが、実際過去の文明の滅亡からも後退することは明らか、便利な世の中にはなってるけど不便の中の知恵、我慢を失っていくような気もします。

  • Yure

    Yure

    2015/12/06 21:54:00

    ・・・そういえば、計算尺使えるうちの母を未知の機械を操る宇宙人を見るような目で口開けてみていた従姉弟の子ら多数・・・ 戦後70年でさえこの始末ですもんねぇ (-_-;)ゞ
     

  • ケイ

    ケイ

    2015/12/06 21:36:03

    えっ!?
    キューブリックが撮影したんじゃないのw
    なんでモンゴロイドなんだろうね。

  • たぬきの休息

    たぬきの休息

    2015/12/06 20:56:13

    南米のミイラによく似た感じですね。
    日本ではミイラを作ろうとするとお坊さんのミイラみたいな感じになってしまうか、死蝋体 になるか・・・
    藤原鎌足と推測される人物の墳墓が発掘調査されたとき出てきたらしいです。
    (もっとも戦前の話でろくに処理もしないで埋め戻したらしいので今は骨になっているかも・・・)

    江戸時代の造船技術なんて最たるものですね。
    桃山時代にはヨーロッパに行ける程の船を所有していたのに禁令後は沖に出て嵐に出会ってしまったらお陀仏な船しか作っていない。
    なので幕末に黒船を見てびっくりしたと。

    何事も語り継がれないものは衰えていくということでしょうか。
    現代人も便利になって様々なものを得ましたが失ったものもある。
    未来人は一般女性が米俵を2つ3つ背負っている昔の写真を見て捏造を疑うかもしれませんね。
    明治くらいまではおばあさんでも米俵ひとつくらいはひょいひょい運んでいたそうです。