ぐも

ぐも

ぐもんち

甘いものが食べたい。

日記

なんだろう?ものすごい食べたくなってばっかりだ。
ストレスでもたまってるのかな…?

甘いもの食べたいっぷりで
甘ったるくて、ケーキとかふわふわ感のあるものだけのコーデしてみた。

あーこの白にゃんこ、美味そう~(違)

  • ぐも

    ぐも

    2009/09/15 14:16:00

    >鉄腕28号さん

    今書き込みに気付くなんて!
    タイミングなのか
    それとも嫉妬なのか
    自分でも分からないーorz

  • ぐも

    ぐも

    2009/09/14 23:44:26

    >抹茶あずきさん
    昔から日本人は、栄養補給にあんこを食したと言われておりますしのーっ
    やはり和の心!和菓子の心!(何が言いたいのか伝わらない…orz)
    あんみつに、牛乳ソフトクリーム乗ってるのとか
    タピオカミルクに、小倉あんを添えてるのとか
    和洋(?)折衷なのもいいですよね~♪

    >Rolleさん
    確かに…あーでも、時々
    炬燵でかき氷という贅沢が好きって人もいますよね。
    でもやっぱ、今の内だな…w

  • Rolle

    Rolle

    2009/09/14 23:10:53

    アイスは今のうちだと思いますー

  • 抹茶あずき

    抹茶あずき

    2009/09/14 23:04:10

    ふっふっふ
    甘いものは和菓子でどうぞ^^

  • ぐも

    ぐも

    2009/09/14 22:14:44

    >バックドロップさん
    なんと!いいものを食べて育ち、いいものだと知ってしまったのですね!
    しかも、贈り物にだなんて、大人だ!アンタ、大人だよ!
    カコイイ!
    そしてそのお土産ホスィ…(←

    >すいさん
    体質が大幅に変わっちゃうから、甘い物が食べたいだけで済めばいいんですけどねー。
    おっと、おめでた前提で話しちまったぜ。
    作る相手がいれば、もうちょっとまともな受け答えしたかもな…。

    >くに太郎さん
    今日はりんぞーさんオススメプリン買っちゃったから
    これからファミリーで仲良く食べるずら~
    友達の家の近くでは、長いこと親しまれた和菓子屋の跡継ぎが、洋菓子に目覚めちゃって
    逆のパターンになったらしいよ。

    >めるさん
    にゃんこは食べちゃだめですよね~(分かってんのかホントに)

    あー私も、おだんご!おだんご!と思って
    ちょっと遠い店なんですが、お団子買ってきちゃったり
    しかし翌日も食べたいけど、また行くのが億劫だから
    スーパーで売ってるヤマザキのお団子3本入り買ったりしましたよ~
    安くて入手しやすいからって、ヤマザキのお団子も悪くないですな…w

    ニコタでやられたのが、フランクフルトーorz
    お中元で貰ったハムがあるから、そっち先に食べちゃってよって言われたのに
    フランクフルトソーセージを買ってきてしまったりー

    Pコイン以外でも金使っちゃってるなぁ…orz

  • 鉄腕28号

    鉄腕28号

    2009/09/14 22:11:22

    ふふふ
    今晩ケーキ喰た!
    いいだろー

  • める

    める

    2009/09/14 21:42:50

    ありますあります!!
    一旦「甘いものが食べたい」ってなると
    何日か連続で買い続けてしまったり*笑

    そんな私は週末からずっとおだんご食べてます( *´艸`)
    ニコの月見だんご&手持ちだんごにやられたのかもしれませんw

    白にゃんこは食べちゃダメですよ~ぅwww

  • くに太郎

    くに太郎

    2009/09/14 19:03:15

    家の近所にあったケーキ屋が無くなって・・・和菓子屋になった(ノ△・。)

    でも!!
    まだ2件ケーキ屋がある!+.(・∇・)゚+.。。oO(今日はケーキ食べようかな)

  • すい

    すい

    2009/09/14 17:14:09

     お目出たですか ^-^;

  • バックドロップ

    バックドロップ

    2009/09/14 15:47:09

    ピンポイントで中津川の栗きんとん!
    実家が近いので、小さい頃は何のありがたみもなく
    栗きんとんと言えばアレだったんですが、
    全国的に喜ばれる銘菓なのをオトナになって知りました。
    今度のお土産は栗きんとんにしよう。そうしよう。

  • ぐも

    ぐも

    2009/09/14 14:21:36

    >ぃたさん
    ああ~栗きんとんってだけでも美味しそうなのに
    分かりますー。この味が欲しいんだ!っていう衝動もありますよな~
    私も、あんこも好きだけど
    無性に抹茶羊羹が食べたくなることも…とらやもいいなぁ…w

    >みやじょんさん
    ひぃ!大変だ、食べ物の代名詞になってきた~w
    夜中に遭遇すると大変な事に!?w

  • みやじょん

    みやじょん

    2009/09/14 14:16:15

    最近、「りゅうさん」と「ぐもちゃん」の名前を見るだけで
    なんとなくおなかがすいてきます><

    うえ~んwww

  • ぃた

    ぃた

    2009/09/14 13:43:46

    甘いもの、めちゃめちゃ食べたくなることあります。
    私は生クリームが苦手なので、基本あんこですけどw
    今無性に中津川の栗きんとんが食べたいっす~

  • ぐも

    ぐも

    2009/09/14 09:44:56

    >皐月さん
    ストレス発散になにかせにゃ~いけませぬな~
    ビー玉おとし!
    …だめだ…orz

    あっさり心折れたところで、何かこう、薬膳粥みたいなものを求めたり
    気分を違う方向に向けてみます~(でも主に食べる方向だ…orz)

    いいなぁ、甘いの苦手とか、ケーキが苦手って人も
    辛いのが苦手って人も
    寿司(生魚)が苦手って人も
    羨ましいです~(多分立場が違えば逆だと思うんですがw)
    食べなくても、何とも思わずにいたい…w

  • 皐月2219

    皐月2219

    2009/09/14 09:35:15

    体がお疲れモードに入ってる & ストレスが溜まってるんでしょ~(>_<)
    私はケーキ苦手なんですが ホント稀にムショー食べたくなる時があり
    しかし! あとのこと(体重増加)を考えるとコワイので我慢します。
    元々好きじゃないので そのうち忘れますw