ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

ポインセチア【ピンク】コーデ

コーデ広場

クリスマスの花 「ポインセチア」

一般に「花」と思われている赤い部分は、実は「苞葉」と言われるもので
「花」は一番上の中心部分に小さく咲いているものです。

ポインセチアはメキシコ、中央アメリカの暖かい所に生息する寒さに弱い常緑の樹木。
ポインセチアといえば、赤色が一般的ですが
赤以外にも、や、ピンクの花があり、
苞がカールしたポインセチア・ウインターローズという園芸品種の他、
同じユーホルビア属で、ポインセチアの血筋を持ったピンクユーフォルビア、
プリンセチアなど、沢山の品種が出回っています。

ピンクのポインセチア、“プリンセチア”
サントリーで開発された、華やかなピンクの葉が隙間なく広がる
ユーフォルビアの新品種「プリンセチア」。
”プリンセス”のような華やかな印象と”ポインセチア”を組み合わせて
「プリンセチア」と名づけられました。
花言葉は、「思いやり」

ゆこたんが、今、リアルで最も欲しい花のひとつです。


今日のコーデ投稿は、この 
ピンクのポインセチアのコーデ
です。

サンタ服としては珍しい、ピンクのミニワンピタイプの
「サンタ服(キャロル)」のPinkと
ガーデン合成、レアカラーの ポインセチア【ピンク】で
コーデしてみました。

・たれみみバニーハット Pink

・スパイラルツインテール Pink

・クリスマスリボンタイ Pink

・サンタ服(キャロル) Pink

・プチ天使の羽 

・天使の羽リボン Pink

・ポインセチアギフト(ピンク)

・クリスマスケーキ ~2011~ Pink

・ニーハイソックスA(ladies) Pink

・バニーガールパンプス Pink

・フラワーアンクレット Pink

・白い吐息

・フェイスペイント(スター)

・ハッピーメリークリスマス

・妖精のスノーフレーク

・雪降るホワイトクリスマス

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/12/08 23:40:29

    KIKIくん (*´pq`)クスッ

    「重い槍」コーデ
    ゆこたんも真似っこしちゃったぁw <( ̄^ ̄)>どう?

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2015/12/08 11:10:44

    わーい♪ピンクだピンクだ(*´▽`*)♪
    ポインセチアのリングをつけて、「重い槍」を持ってきました(・∀・)

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/12/08 09:29:44

    ケイト☆さん (。◕‿◕)ノ゚・おはよぅございます✿

    まぁ~ オレンジ色のポインセチアって、珍しいですね~♪
    今は、色が混ざったものもできていて、随分とカラーバリエーションが増えましたね。
    ニコタのガーデン合成の ポインセチアのレアカラー(ピンク)
    この色はどうも、好きになれないのですが
    実際のプリンセチアは、とっても綺麗なピンク色で、是非、一鉢は購入したいと思います。

    赤いポインセチアは、華やかで、クリスマス気分を盛り上げてくれますよね。

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2015/12/08 08:58:44

    うちには今リアでオレンジ色のがあるけど
    やっぱりポインセチアは赤がいいなあ(●´艸`)