晴明伝説・民間信仰・音楽・漫画アニメ

陰陽師★瀬織津

自分の好きを表現し、具現化するところ

大国主=大物主=三輪の神???

日記

個人的には大国主が大物主と同体で、三輪の神ってのが、納得いかないんですけど。
(これ、失言?)

なぜに出雲がそこまで大和中枢まで喰い込む?

蛇神の大物主と、大国主は斬りたい(個人的願望。

あれ、これって、神道的に違反申告にされる内容?



あああ、誰かアメノカガセオ、推してよ!!!

まさに神推し!!!


ノラガミにもこの辺が出て、ぐちゃぐちゃになったら面白いのに。

夜刀神も蛇神?

ク・リトル・リトル神話体系のイグは? (多分、もう誰も着いて来れてない、この内容)

結局、蛇を掴んでる橋姫に帰結して、私の本身があばかれて、ジ・エンド。

瀬織津=宇治の橋姫

今宵はすっかり、酔いが回りました。では、おやすみなさい。

  • 陰陽師★瀬織津

    陰陽師★瀬織津

    2015/12/14 23:17:28

    千尋様
    酔っ払いの戯言に反応していただいて、誠に有難うございます。

    大国主=大物主=三輪の神は呪い(祟)神ですか?やっぱり。

    神は祟(たた)るから、皆が崇(あが)められるんですよね。
    ほら、同じ漢字(祟)でしょ。

    瀬織津も嫉妬で橋姫に化けて、祟らないと、人気(いや神気)出ないよねえ。

    にしても、ノラガミが消し飛んだのは、誠に残念。

  • 千尋

    千尋

    2015/12/13 16:06:33

    あなたはもうこんなに力のある立派な神様なのだからもう呪わないでね
    っていう感じの諡号みたいな感じなのかなと思ったりw