ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

愛の反対は

日記

憎しみでなく、無関心。

「ハーモニー」 伊藤計劃 を再読。
愛を求める限り憎しみも許容しなければならない。
だって人間だもの、、
て話で良いんだよね、違うか^^;

この辺りは、もっと敷衍してみたいもんだが、
時間が足りないので保留だー
活字ならではの仕掛けの方が印象深い。

タイトルを含む冒頭は、
マザー・テレサではなくエリ・ヴィーゼルと云う方の言葉らしい。
→http://www.poc39.com/archives/3450


1日遅れたけれど、
平良とみさん、お亡くなり。

  • corra

    corra

    2015/12/09 07:19:34

    >Lucia@itさま むむむ。参照したサイトが信用できるのか?
              てことにもなってきますねえ。。

              もう一人出てきました。A・S・ニイル。
              →http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1317214758
                         

  • Lucia@it

    Lucia@it

    2015/12/09 06:27:31

    ...ということは、世界的な誤解?

    わたしは、それ、イタリア語で聞いたわ。。。

  • corra

    corra

    2015/12/09 06:24:36

    >Lucia@it さま 、というのは誤解のようです~

    >カトリーヌさま 如何ように名付けたところで
               所詮、肥大した脳が生み出す状態であって、
               「バカは死ななきゃ治らない」 と云う話。。 違うか~^^?

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2015/12/09 00:14:57

    愛と慈悲は違うのかしら???

    愛が深ければ深いほど、それが憎しみに変わることもある。

  • Lucia@it

    Lucia@it

    2015/12/08 08:56:17

    マザー・テレサ、だっけ?