ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

サンタクリオネ・・・の、つもりw(*ノ∀`*)

ニコット釣り

今日からの新レア魚「サンタクリオネ」

またしても、クリオネかぁ~~(;´Д`A ```

クリオネとか、シャチホコとかって

本当になりにくくて困ります。ヾ(・ε・。)ナラナキャ、イイジャン


どれどれ~ どんなレア魚かな?(´・ω・`)

ゲームニュースの予告画像で見る限りでは

透明な身体のクリオネが、赤いサンタ帽子をかぶり

手には緑色の箱に、赤いリボンがかかった

大きなプレゼントボックスを持っています。


ふむふむ・・・( ・´з`・)こんな感じかぁ・・・。

ゆこたんのアイテム倉庫をガサゴソ探し回ったのですが

プレゼントボックスは、この大きな四角い箱が2段の
「サンタさんからの贈り物~2010~」か

丸い箱が2段の「わくわくラッピングボックス」か

星型の箱の「星型プレゼントボックス」

ぐらいしかありません。

イメージしている(今回欲しい)プレゼントボックスは

大きくて真四角な「おっきなプレゼントボックス」

2013年12月限定なのです。

これは持っていなかったなぁ・・・(。・ˇ_ˇ・。)

よしっ!!と フリマを見に行ってみると・・・ヽ(。♋∀♋。) ノ おお!

「おっきなプレゼントボックス」が2件、出品されていました。

1つはブラウン、もうひとつはピンクで

求めていた赤か緑は残念ながら出品がなかったので

ピンクのほうに応募してみました。

すると・・・(∩´∀`)∩ワーイ!フリマ成立♪していただけました~~♪♬

そして、レア魚なりきりコーデが効果があったのかどうかわかりませんが

初日、1R目で 無事に「サンタクリオネ」ゲットできました~ヾ(´ー`*)ノ





  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/12/10 15:49:20

    ぽこさん そうなんですよー
    クリオネとか、シャチホコは、できそうでいて、できないですねぇ。
    毎回、とても悩みます。
    クリオネは、あの透明感と、内臓(?)が透けて見えてる感じを表現したくて
    このためだけに、「ガラスのハート」Pinkを購入したんですよ(*´ェ`*)ゞ
    ぱたぱたと羽ばたくような泳ぎ方・・・あのヒレを、羽で表現してみました。

    「深海の踊り子クラゲ」は、クラゲの透け感がとても良かったのですが
    帽子がセットになっていて、サンタ帽をかぶると、服が脱げちゃうんですよねー(◞‸◟ㆀ)
    こういうのって、ほんと、もどかしいです。

  • ぽこ

    ぽこ

    2015/12/08 23:11:42

    クリオネは表現しにくいですよねー^^;
    名称は違うけど、深海の踊り子クラゲはどーですかね?
    あ、でも全身服だから、頭のアイテムとか付けれないか~^^;

    何はともあれ初日ゲットおめでとうです♪
    そして、フリマ成立&2位のお立ち台もおめでとうです!(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/12/08 22:32:55

    ケイト☆さん こんばんは。

    あるんですよ~
    あることは分かっていたのですが、ゆこたんはプレゼントボックスは
    他にも3種類、四角の2段、丸の2段、星型とそれぞれ3色持っていたので
    この大きな四角のだけは、あえて購入しなかったんです。
    (サイコロみたいで、あまり凝ったデザインでもないので)
    ですが、もしや・・・と思ってフリマをチェックしてみたら、出品があったのに驚きました。
    また、今回も、応募してすぐに成立で有難かったです。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/12/08 22:27:37

    KIKIくん こんばんはー

    うんうん、あのおぞましいほどのクリオネの捕食シーンは、トリビアの泉だったかな?
    テレビで観て、衝撃を受けました。
    「流氷の天使」ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓのイメージが、いっぺんで吹っ飛びました。

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2015/12/08 21:57:47

    あの大きな箱あったんですねー
    私は2段の2色しかないです。
    フリマ早いですねおめでとうございます。

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2015/12/08 21:31:46

    フリマ成立&「サンタクリオネ」ゲット!おめでとうございます~ヽ( ´¬`)ノ
    クリオネの捕食シーンは有名で、サンタからサタンに変身しますw(・∀・)
    https://www.youtube.com/watch?v=xlc7r34Sh-c

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/12/08 21:09:00

    まいごさん +。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

    わぁ~ぃヾ(´ー`*)ノまいごさんに イメージピッタリ♪って褒められちゃったぁw
    ♡♥(。´▽`。)♥♡うれしいです。

    クリオネの透明な身体を表現したくて、わざわざPショップで胸の❤
    「ガラスのハート」Pinkを購入した甲斐がありました!
    (✪ฺܫ✪ฺ)ノありがとうございます♡

  • まいご

    まいご

    2015/12/08 20:55:18

    コーデ、イメージぴったりですね!
    サンタクリオネもGETおめでとうございます。
    プレゼントBOX素敵なものが詰まっていそうですね。