そらは受験生

そら

最初の受験生です。社会科が好きになりました‼︎

石鹸

10代

こんばんは。


今日は習字の授業がありました。
もうすぐ書初めです。気合入れないとな^^

なんだか最近、文鎮が妙に墨で汚れてきているんです。
一番最初に触れるものなので(次が筆)、授業の一番最初から手を汚してしまうはめになってしまいます…。

ああ~、早く手洗いたい…

どうやらほかのクラスメイトもそう思っているようで、先生に「手洗いに行っていいっすか?」と聞いています。ちょっと男子先生への敬意無さすぎでしょ…中学生になってからよく思っています。せめて丁寧語を使ってほしいな、と日頃考えています^^;

結局、喋らなければOKとのこと。
やっと汚い手から開放される…ジャージの袖を汚さずに済むぞ、ちょっと嬉しくなりながら手洗い場に行くと、石鹸で手を洗っている友達が。

「石鹸使うんだ」と聞くと、
「使わないと落ちなくてね…」と笑いながら答えてくれました。

石鹸か…。
私はいつも使わない人です。
使わなくても落ちるんですよね、墨滴って。
練習用の洗濯で落ちる墨滴は洗っても青紫色のあとが残ってしまいますが…^^;
手が汚れちゃうのであまりそっちは使っていません。


「石鹸使わなくても落ちるよ?」
と答えると、
「えー、それでもやっぱり石鹸が無きゃいやかな」

一度そのまま水だけで洗ってみてほしいな、と思いました。

でも冬ですからね、やっぱり冷たい水に手をさらしているってなかなか…^^;

  • ♥イチゴ♥

    ♥イチゴ♥

    2015/12/12 00:51:54

    うめ~
    前に遊んでたら、部屋全部で5つまで増やせたよ~wwwwwww(全部Cコインで)
    ずっと前まではCコインで増やせる部屋は全部で2つまでだったのに…
    うめも出来たらやってみれば?(やりたいんだったら)
    5つで止めたのはCコインが足りなかったという単純な理由ww

  • ゆず

    ゆず

    2015/12/11 17:14:24

    ✰°*。▹▫◃。 ♡:* ☻ ・⋆:.♡。*✰°*。▹▫◃。 ♡:* ☻ ・⋆:.♡。*✰°*。▹▫◃。 ♡:* ☻ ・⋆:.♡。*
            さーくる から 訪⋆問です•́ε•̀٥
            stp⋆水 のお届けです⑅❛ั◡❛ั⑅
    ✰°*。▹▫◃。 ♡:* ☻ ・⋆:.♡。*✰°*。▹▫◃。 ♡:* ☻ ・⋆:.♡。*✰°*。▹▫◃。 ♡:* ☻ ・⋆:.♡

  • ♥悠璃♥

    ♥悠璃♥

    2015/12/10 22:04:18

    サークルより
    そうなんですか!私いっつも石鹸使っとうよ!
    来週の書き初めの練習では水だけで洗ってみようかなぁ

  • 緋音先輩ぬぅ

    緋音先輩ぬぅ

    2015/12/10 17:05:30

    こちらに失礼します

    訪問ありがとうございます

    そうなんですか
    私はWiiU発売日に買いに行きました

    カゲプロ大好きです
    私はカノが好きです
    コノハも好きだけどww

  • ゆず

    ゆず

    2015/12/10 07:39:24

    ✰°*。▹▫◃。 ♡:* ☻ ・⋆:.♡。*✰°*。▹▫◃。 ♡:* ☻ ・⋆:.♡。*✰°*。▹▫◃。 ♡:* ☻ ・⋆:.♡。*
            さーくる から 訪⋆問です•́ε•̀٥
            stp⋆水 のお届けです⑅❛ั◡❛ั⑅
    ✰°*。▹▫◃。 ♡:* ☻ ・⋆:.♡。*✰°*。▹▫◃。 ♡:* ☻ ・⋆:.♡。*✰°*。▹▫◃。 ♡:* ☻ ・⋆:.♡。

  • ピョン吉

    ピョン吉

    2015/12/09 19:27:14

    こんばんは~

    習字ですか。
    ピョン吉は字がへたくそですwww

    でも広島県は全国一の筆の産地・熊野町があります。
    小学校の時にも習字に通っている人は多くて、小学校6年生ぐらいになったら師範レベルの人もちらほらいました。
    字はうまいに越したことはないですよ。


    習字頑張ってくださいね^^