ヘルメス

ヘルメス

昔、昔ギリシャにゼウスという神がいました。
その末っ子の名前はヘルメス!
その800代目の子孫が僕ちゃん!
決して嘘八百ではありません。
自由気ままな僕は泥棒や山賊の守り神

じゃあね!

小説/詩




どんなに綺麗な言葉より 
どんなに洒落た言葉より 
どんなに熱い眼差しより 
「好き!」 
の一言がいちばん嬉しかった 

 

君だけを見つめ 
君だけの声を確かめ 
君だけのことを感じ取り 
君だけのぬくもりを抱きしめる 

音もなく 静かで 
色もなく 透明で 
でも、いちごのように甘く
ビロードように滑らかで

君だけを探り 
君だけを想い 
君だけに唄う 
 


君と出会う前まで 
景色はいつも同じだった 
でも、それから石ころ一つ
木々の葉一枚さえ違っていた

 


笑って話す二人の間に 
「じゃあね」という言葉は嘘みたいだった 

どんなに忘れようとしても 

君と過ごした鮮やかな思い出が 
少しも色あせない 

過去があまりに鮮やか過ぎて 

前になかなか進めない 

隠した想いが 

君に気づかれないようにして 
笑顔の中に少しだけ溢れた 





 

  • 夕貴

    夕貴

    2015/12/15 23:37:42

    切ないようで甘いような詩ですね。

    私も以前似たような感じの詩を書いたことがありました(非公開ですが(^^;)

    「じゃあね」ではなく「またね」でしたけどねw
    ノンフィクションでしたw

    リュウさんは感性がとてもあるのですね(*^^*)

  • 詩埜(しの)

    詩埜(しの)

    2015/12/12 22:01:50

    いいね! d(^-^*)

  • リュウ

    リュウ

    2015/12/12 09:51:29

    りりさん!
    そ、そうなんです!出ました! 
    片手! やだな~!5000万円なんて・・・!
    「すき屋」貸し切りで食べ放題!ドーンと任せて!
    キャ!(^^♪

  • リュウ

    リュウ

    2015/12/12 09:48:26

    ざしきわらこさん!
    これは全くのハックション!!(>_<) じゃなくてフィクションです! キャ!(>_<)
    ま、近いことはありましたが・・・
    人と人の出会いは深いようで浅いものです。
    その中で親友とか恋人とか結婚とかは本当に稀な出会いですよね!
    それはもちろん一生ものですから大切なものですが
    「じゃあね!」みたいに別れも爽やかでありたいと思いませんか?
    失恋で落ち込むこともあるかもしれないけど・・・キュ!
    喧嘩別れや恨みを持ったままの別れはしたくないですね! (^_^;)

  • りり

    りり

    2015/12/11 15:35:49

    こんにちわ。
    ・・・・って、ええっ?!遂にあの幻のマーボーナスが出た?!
    えー、近かったらよかったなぁwww
    贅沢は言いません。
    すき家の特盛牛丼に牛皿とお味噌汁をつけてご馳走してください~♪
    オレオちゃん、寒いって言うより甘えっこなのですねwww
    ぷりちー♪

  • ざしきわらこ

    ざしきわらこ

    2015/12/11 00:24:42

    これ過去進行形?
    でも現在進行形みたいにキラキラしてるネ☆⌒(。・.・。)⌒☆

  • りり

    りり

    2015/12/09 06:22:23

    おはようございます。
    ・・・・旭化成の例のビル・・・こ、怖いですね(^^;)。
    ひっくり返るとは思ってないけど、なんか、ね。
    そう、忘年会シーズンですね!
    胃薬常備で頑張ってwww
    あと5回あるのはすごい・・・・wwww