月光

ニコット釣り

ニコット釣り

で遊びました。


サンタクリオネ

頭がパカッと開いて触手を出しエサを捕食するのですね、わかります。

  • 月光

    月光

    2015/12/10 19:42:10

    >黒糖いなりさん

    さわでぃかー^^

    7ヶ月も英語で生活とは、凄すぎます。
    買い物では商品説明も英語でしょうから、品物を選ぶのも大変そう。
    会話は調べながらとはいかないからなおさら……。
    本当に凄いです!

    ツイッターは外国の方も多いみたいですね。
    日本人の方ですが、フィギュアスケートの情報を流している人のをよく見ています。
    海外の選手のリツイートも流れてくるのですが、
    単語から推測して喜んでいるとか、なんとなくの意味は伝わるけれど
    それが正解なのかは自信が無いです(笑)

    文法苦手ですw

  • 黒糖いなり

    黒糖いなり

    2015/12/10 06:28:36

    さわでぃくらっぷ!
    7カ月の英語生活は英語圏に行った時の話です。食べないと死んでしまうので絶対に買い物にはいかないと。
    ニコタでアメリカ人と出会うといいですね。
    ツイッターならたくさんいますよ。

  • 月光

    月光

    2015/12/10 00:43:37

    >黒糖いなりさん

    さわでぃかー^^

    そうなのですね。
    英語だけの生活……、私には過酷すぎます(笑)
    無口な人になりそうですw

  • 黒糖いなり

    黒糖いなり

    2015/12/09 06:34:26

    おは!さわでぃくらっぷ!
    おいらは褒められると伸びるタイプなんで月光さんのようによいしょしてくれる人になつきます。
    社会人になって、どういう訳か英語を使わざるを得ない会社に入り、徐々に何とか使えるようになりました。
    アメリカに住んでいても日本人社会から一歩も出ないでいる人は英語をしゃべることはできないらしいです。
    会社で行かせてくれた英語の先生は「7カ月英語だけの生活を送ればしゃべれるようになる」って言ってました。
    興味がおありのようですね。
    ニコタで外国の人とお友達になれば少なくとも書面では話せるようになると思います。
    おいらにはいまパリジェンヌのニコ友がいますけど、彼女は日本語を勉強中でフランス語はよっぽどのことがないと使いません。