✿古山詩織✿さんの日記

✿古山詩織✿

「N准教授」にストーカーされて殺されそうな毎日!

映画・「バード ピープル」。

日記

先日、映画「バード ピープル」を観てきました。

制作:2014年/フランス

上映時間:128分

監督:パスカル・フェラン

出演:アナスイ・ドゥムースティエ   ジョシュ・チャールス


ゲイリー(ジョシュ・チャールス)は多忙な毎日を送る、

ビジネスマン。

そんなゲーリは、仕事にもプライベートにも行き詰まり、

ドバイ行の社用のための飛行機搭乗を拒否し、パリの空港の

ホテルで、妻に離婚を切り出す。



オドレー(アナスイ・ドゥムースティエ)は大学を休学中。

ホテルのルームメイトの仕事をしている。




ざっと、こんな境遇の違う二人が出会うストーリ。


ゲイリーを見ていると、人ごととは、言えない悩みばかり・・・

眠れず、過呼吸に襲われるシーンでは、世界共通で悩みは

尽きないんだなぁ・・・・

なんて、思いましたが、そう幸せな人なんていない・・・・



オドレーは、リアルに毎日、ホテルのルームメイトの仕事に、

少しうんざりして、「自己解放」を心の中で叫んでいそうな

感じだけど・・・・

オドレーが途中、「スズメ」になって空中飛行する所は、

さすがに、映像をみている私もホントに、空を飛んでいる

ようで・・・・


確かに、自由になって外に飛んで行ってしまいたい・・・・

という気持ちは誰にでもあるのかも知れませんね。


なんとなく、こんなパリの小さなお話がある。

短い、小説を読んだような・・・・


そんな感じがした作品でした!



追伸:あ~~~、ホントに空飛んでみたいなぁ・・・ヽ(^。^)ノ