ニコッとタウンにて

ピーナッツ

ニコッとタウンのピーナッツ

好きなテレビドラマ?

テレビ

基本的にドラマはあまり見ませんが、
時々夕方に再放送しているドラマを見て、
好きな俳優さんが出ていると、見始める事があります。

再放送の一番良いところは、毎日見られる事ですね。
私は次の展開を一週間も待てないので、
朝ドラとか、昼ドラとか、短時間でも毎日見られるドラマが好きです。(中身よりは形式?)

ただここ数年の中で、一番はまったのは「大王四神記」です。

べつに韓流ドラマヨン様が好きな訳ではありませんが、
多少オーバーな演出と回想シーンの多さが気になりましたが、圧倒的な画面構成(特に戦闘シーン)に惹かれました。

内容も歴史物だし、魅力的な俳優さんが多かったですね。
お金と時間を映画並みに掛けているので、やはり見応えはありました。

  • ピーナッツ

    ピーナッツ

    2009/09/18 21:59:03

    かんちゃんさんへ

    そのようですねえ。
    ヨン様も戦闘シーンで怪我をしても、撮影を休めなかったみたいだし...

    俳優さんって身体が資本ですね~

  • かんちゃん

    かんちゃん

    2009/09/18 21:36:44

    韓流ドラマって撮影も、かなりハードスケジュールらしいもんねぇ?
    なんでも、一挙にドバァ~っと放送するから撮る⇒編集⇒放映があっちゅ~間らしい。
    (不確定情報でゴメン…TVの人が言うてた☆)

  • ピーナッツ

    ピーナッツ

    2009/09/15 21:29:38

    myu_myuさんへ

    DVDも出ているので、もし歴史ファンタジー(+恋愛?)ものが、
    お好きだったら是非ご覧下さい~♪

  • myu_myu

    myu_myu

    2009/09/15 16:53:26

    見た事無いけど面白そうですね〜。