ri_ka

うぉぉぉ!人身事故!!

日記

昨日の散歩途中の出来事
T字路 車は一時停止あり 60代くらいの女性ドライバー
私は車から見て左から歩いていた。
前方からは高校男子が4、5人とおじいちゃんがチャリで向かってきてた。
歩道走っていたので、【すれ違うと邪魔だなぁ・・・】と思いながら歩くw

車は私がもう渡ろうかなという距離にいたにも関わらず、
一時停止線を超えて補助の停止線手前で止まった。
【危ないわね】とちと睨みw ま、渡った。
自転車軍団はほとんどが左に曲がった。
これで余裕で歩道を歩けるわ♪と渡り切った瞬間にガッシャ―――ン!!

一台だけ直進した自転車がいたんだね。
振り向いて見ると、男子学生がペコペコ頭を2、3回下げスーっと行ってしまったw
どこにぶつかったのかわからないけど、倒れた訳ではなかったので
飛び出してしまったーって彼の中にもあったのかもしれないけど・・・
運転手さんは大慌てのようにみえた。(; ̄ 艸 ̄) そりゃ、そうだよね。
でも後ろに車が止まっていたこともあり、発進して左に曲がっていった。
その後どうなのかわからないけど・・・
もうちょっと余裕を持って動かしていたら、今回の事故は起こらなかったと思う。
と、運転やめてしまった自分が言うのもなんだけど。(ノ▽`*)

次のT字路でまた!! 今度はじぃちゃん!!
車に一時停止あるのに、
一切停止なし。補助線もかなり踏み込んで左に曲がっていった。
んもーーーっ かなり睨んでやったwww

歩く方も運転する方も気をつけまひょ

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2015/12/11 17:35:51

    sakuraさん コメありがとう✿

    高校生のチャリは爆走が基本?!とは言いませんがw
    無謀だなと思える光景、みかけるのも事実ですw;
    朝、寝坊して遅刻しそうなコの暴走チャリが多いんでしょうかね?www;
    周りはただ単にいい迷惑だけど・・・
    ってか、北の人達は、真冬でもチャリ乗ってるのたまにみてましたが、タイヤは冬使用?笑
    わだちにハマって転ぶ危険とかあるのに・・・ね^^;

    どうもありがとう~♪まっすぐ前見て歩きます!
    と言っても後ろから来られたらどうしようもできないけどぉぉぉ^^;

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2015/12/11 17:28:19

    にゃんと。さん コメありがとう✿

    こんばんは。(´ω`)ノ
    もう、どこで巻き添えにあってしまうか…わからないですよねープル((,,´Θ`,,))プル
    歩いてだって、イヤホンしてスマホいじりながらの人も多いし・・・
    これは、わざとぶつかってやる時もあったり~♪~(◔ε◔ するんだけどw
    でも逆切れされて事件なんてこともあるみたいだから、怖い世の中に変わっていますねㆀ

    ネット環境がこれだけ広がってしまっている時代で
    人に対する思いやりや気遣いって薄れていってしまってるんでしょうかね・・・
    なんか寂しい(@・´д・)(・д`・@)ネー

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2015/12/11 17:18:17

    スピさん コメありがとう✿

    最近ご年配の方の事故ニュース、続きましたねㆀ
    昨日も川に落ちちゃったみだいだし・・・
    あとは、逆走! それは巻き添えくらう率も高そうだし、ご勘弁いただきたいものですね^^;

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2015/12/11 17:08:04

    LUNASさん コメありがとう✿

    ホント~ 運転中のスマホいじりとか、散歩しながらとかよくみかけますㆀ
    大きなトラックが2車線の道路で膝にお弁当を乗せ、お箸で食べながら通り過ぎたのをみた時は
    (๑º ロ º๑)危な!と思いましたwww
    カーブ曲がってお弁当落ちないのかな・・・急ブレーキ必要になった時間にあうのかな・・・
    近くは走りたくないですねwww;

    瞼は痒くはないけど、視野が狭くなり昨日はちと大変でした。(ノ▽T*)
    さすがに昨日、蚊取り線香を点けました。なんと季節はずれな^^;
    どうやら羽音は聞こえなくなったので、来年夏まであう事はないでしょう?!

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2015/12/11 16:58:55

    章姫ちゃん コメありがとう✿

    うん。久しぶりに焦った。(;◔д◔)
    10年程前に反対車線で車に跳ねられ、人が宙に浮いたのをみたのも焦ったけど@@;
    (その人も怪我はなかったようで、大丈夫、大丈夫みたいな感じでススキの方面へ歩いて行ったわwww)
    今回は真後ろだったので、音の衝撃も結構あったからねーーー

    うんー、自転車取り締まっていそうなお巡りさんはみかけないなぁwww
    大きな街で実施されているのだろうか???
    そういえば、路駐の取り締まりも厳しくなったって数年前に開始されたような気もするけど・・・
    どうなってんのかしらね?(´▽`;A

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2015/12/11 16:51:55

    tokinさん コメありがとうございます✿

    ありがとうございます。目は・・・腫れていますが痒くないのが幸いで、大丈夫です。
    いえ。お岩になる前の話なので、人間の時に睨んでます。(* Ŏ∀Ŏ)
    さすがにお岩さんで外にはでないでーすwww ということで今日は引きこもりw
    夜の外食予定のラーメンもお預けです。(。≖ˇェˇ≖。)チッ

    チャリも危険運転多いですよね。
    そもそも車に属するという感覚持ってる方って少ないのでは?
    私も教習場へ通い始めて初めて知りましたwww
    というものの、近所では左側通行している自転車が増えてるような気もしていますが、
    まだまだやっぱり危険ですね@@; ぶつかりそうになった事もあるし・・・

  • sakura

    sakura

    2015/12/11 14:03:02

    最近自転車の事故多いですよね~~
    会社のすぐ近くに高校があるので、良く自転車爆走してます><
    つい最近も女性ドライバーと男子高校生の自転車との事故が会社の前でありました^^;
    歩道を歩いていても、特に高校生の自転車怖いです・・・
    rikaさんも十分お気をつけて~^^

  • にゃんと。

    にゃんと。

    2015/12/11 13:42:45

    こんにちは♪
    巻き添えくわずに済んで よかったですね。
    ほんと 自分が気をつけていても危険ですよね。

    何故、私が避けなければならないの?!とおもいつつ 避けないとブツかって来ますから~
    痛いおもいはしたくないので自己防御します。

    なんかね~ 思いやり とか きづかい とか 皆無ですよね。
    君子危うきに近寄らず。楽しい週末を♪

  • スピードバード

    スピードバード

    2015/12/11 12:36:04

    加害者と被害者がどちらも老人の事故が増えましたね。

  • LUNAS

    LUNAS

    2015/12/11 08:43:30

    本当に危ないですよね~
    車も自転車も運転マナーがなってないのいますからね・・・
    瞼を蚊に刺されたんですね><
    すごく大変そう^^;

  • 章姫

    章姫

    2015/12/10 22:51:13

    ri☺kaちゃん、びっくりしたねー。
    そういえば、自転車が歩道走ったときの罰金制度は
    いったいどうなったんだろー??

  • tokin

    tokin

    2015/12/10 22:48:23

    目の方大丈夫ですか。

    お岩さんに睨まれてビビったでしょうね。

    (車もそうでしょうが、自転車の違反も多すぎです)

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2015/12/10 18:37:09

    ゆりあんちゃん こんばんは。コメありがと✿

    真後ろだったのでちょっと焦ったよ~
    (*・ノェ・)コッチョリ 私は小学中学年の時に跳ねられた経験ありwww
    冬道だったから速度出てなかったし、雪が積もっていたので、当ったのもコツン程度だったので
    無傷だったんだけど、私も飛び出してしまっていたのでこちらもこの時は悪かったんだけど、
    運転手さん焦っただろうなぁwww 「大丈夫です」って言ってこの事は家族には内緒にしてた。笑
    昨年、帰った時に暴露したよ。(〃゚艸゚):;*。プッ

    横断歩道があるのであれば、完全に歩行者優先だよね―――!!!
    避けてまで急ぐ用事ってなにさぁ?(。≖ˇェˇ≖。)
    自身あるのか、これまでなんともなく走ってきての事だろうけど、
    その場にお巡りさんにて、切符切って欲しいわねーw

    確かに、交通ルール忘れてしまってるのも多々あるけどwww
    積載量とか子供何人で大人何人分とか、すっかり忘れたけどwww
    直接人に関するとこは守ってほしいよね。
    自動車学校は勉強が楽しかったなー♬♫♬ 
    運転はホント途中嫌でストレスだったってこと思い出したw 眠れぬ日々続いてたもん~。゚(゚ノ∀`゚❀)゚。
    私も今後もゴールド継続しそうよ。(≖ლ≖๑) もうハンドル握らないと思うw歩くwww

  • ゆりあん

    ゆりあん

    2015/12/10 18:16:07

    ri☺kaちゃん、こんばんはー。
    ri☺kaちゃんがはねられなくてよかった!
    高校生、自分からペコペコ謝ってたとはいえ、
    車が悪くなるよね。

    最近さー、歩いてて信号のない横断歩道渡ろうと入りかけたら
    ぐにゅーーって私をよけてカーブして止まらずに走り去っていく
    車が多いこと!
    みんな免許取れさえすれば交通ルール忘れちゃう?って人、
    めっちゃ多く感じちゃう。

    ほんとに歩く方も運転する方もお互い気にして気を付けたいねー。

    私ももうかなり長くペーパードライバーになっちゃってるなあーww
    なのでずっとゴールドだわww
    来年免許更新だー。
    運転してないと忘れちゃいそうになるね。