ヤツフサの妄想

ヤツフサ

楽しい事だけの日常なんてないかもしれないけど、
楽しい事だけ書いていきたいなw

【event】2015年を振り返って

ニュース

今年もブログイベントで2015年を振り返る時期が来ました。 (´ω`)

『ニュース』のカテゴリーに2015年を振り返るブログを投降すると「マトリョーシカ」

かいただけます。

・・・
・・

なんでマトリョーシカ? Σ(゚Д゚)<飛行機落ちたからなの?


ヤツフサの今年は、失言だらけの1年でした。

年下の事務のお姉ちゃんに「何様だ!」と生意気だから黙れと言われて、未だに発言権が

無い状態で、「みんな聞いて、あいつがこんな事言ってたのよ」と小学生の虐めの様な

状態が未だにずーっと続いています。 ('A`)


今年はいいことより悪いことの方が多かったように思われる年で、いいことと言えば

なんと言ってもラグビーの五郎丸歩選手が流行ったことか、ノーベル賞を2人も受賞、

H2Aロケット3回打ち上げ、無人輸送ロケット、金星探査衛星あかつき成功と言う

事があった反面、箱根山、新岳、浅間山、阿蘇山、桜島で噴火したり、南沙諸島で

中国が埋め立てを強行してきな臭くなったり、日本でも沖縄の埋め立てでもめたり、

どさくさにまぎれて北朝鮮も埋め立てしてたり、中国が連続爆発したり、韓国でMARS

が流行ったり、日本が大雨で洪水したかと思えば、韓国北朝鮮は旱魃でヤバかったり、

ヨーロッパでは難民問題がえらい事になってたり、テロがそこら中でおきたり、ロシアは

民間機も攻撃機もヘリコプターも攻撃されて落ちたり、アメリカでは黒人差別デモやら

銃乱射事件やらあるし、電車は止まりまくるわ、ドローンは落ちまくるわ、ヤツフサは

無駄遣いしまくるわで凄い年でした・・・


と言う訳で今年のヤツフサワードは“備えてたけど駄目だった”です (´・ω・`)

チョットやそっとの備えではどうにもならないレベルと言う感じです。




   ̄ヽ 
∠)_・/ ハ,,ハ 
  / /(´・ω・`) 
 (  ̄∪∪ ̄) 
~~~~~~~~~~~~~~~  =_≡ _- _-_=_ = - _-_ -_ =≡_-;`--_ _、., _,__   ̄`¬.,v:.: 
^ _ _ -_ ^ _ _=_ -_^__ =_ - _ -             。   Y,.,lji,; 丱 
=__-_ -__= - _-_ -_ =_ -_ ^∧,,∧  。 ∬   ∬ /     i ,.,...ユiW 
_ -_ __ -_^__ =_ -_ ^__. (´^ω^)  .〔_ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 〕    ∥,,::iリv,i 
_ = _ -_ _ _ = __ __,,、。-ー''"( ∪ ∪    \___ /     」:.::.iVi 
  _,,.,..、。v-ー''"゙~ :: ' ::: : と__)_)   _〔 从从从 〕_      「;;,,ハiW 
`"゙  :::: :: :::' ,:: ::::  : ::: :.         |     【○】|     /,:.;,wy 
                  急な川の雑炊 
 

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2015/12/11 21:10:13

    >todo様
    最近の若者に限らず昔から居ると思います。 ('A`)

    自分に都合が悪ければ歳下なら「あいつはガキだから」年上なら「ジジイだから」
    と自分より下に見て、それで居て拠り所を作るためにグループ組んで身の安全。

    バンカラだろうが、ヤンキーだろうが、ツッパリだろうが、ギャル男だろうが、DQNだろうが、
    チーマーだろうが、マンバだろうが、ギャルサーだろうが、オタサーの姫だろうが、
    サークルクラッシャーだろうがおんなじです。

    自分が意識高い系だったり、プライドが高いだけだったりすることを認められないとか
    色々有ると思いますが、基本は気にいらない奴を虐め出すやつなのです。

  • todo

    todo

    2015/12/11 07:25:53

    最近の若い娘の、年上の男性に対する態度ってか考え方は、なんなんだろね?
    我々の年代にはちょっと理解出来ないな。
    まあ、家庭でのしつけ、要するに母親の父親に対する態度から来てるんだろうな。

    理不尽な亭主関白というか、DVに繋がるような横暴を許すわけじゃないけど、男を立てる場面てのはあっていいと思うんだけどねー。
    …まあ、立てようもない男じゃ、これも困るけどな(^_^;)

    無意味な年功序列も困るけど、長幼の序ってのも、粗末にしていいものじゃないと思うんだけどね。
    でも、そういうのも、やっぱり家庭のしつけだろうし。
    てことは、若い子の親年代である我々の世代がそもそもキチンとしてないってことなんだろなー。

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2015/12/10 23:34:43

    >†るみりん†様

    ヽ(´・ω・`)ノ いじめダメー
      |≡|
      |≡|
      |≡|
      |≡|
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     (ω・` ノ )  クル
      |≡|
      |≡|
      |≡|
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           クルクル
    ヽ(   )ノ
      |≡|
      |≡|
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

           クルクルクル
     ( ヽ´・ω)
      |≡|
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

           ピタ

    ヽ(´・ω・`)ノ おさまった
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  • †るみりん†

    †るみりん†

    2015/12/10 22:35:01


    /|  /^|
    /|_/  |
    /|||   |
    /|||   ヽ ジー…
    /|  ● |
    /|人_) =;
    /|γ''ヽ ノ ∧
    /||  ゙ | |
    /|ヽ_ノ| |WW|
    /|   | |いじめが治まるといいですね。陰ながら見守っています