ヤツフサの妄想

ヤツフサ

楽しい事だけの日常なんてないかもしれないけど、
楽しい事だけ書いていきたいなw

会津鉄道名物駅長交代

日記

またしても家の鍵を忘れてしまったヤツフサです。


それはそれとして、猫の駅長と言うと和歌山電鐵貴志川線貴志駅の駅長をして居た「たま」

が有名でしたが、福島県会津地方を走る会津鉄道の芦ノ牧温泉駅にも猫の駅長「ばす」が

居たようで、この度高齢化を理由に駅長を引退して、後任に猫の「らぶ」が就任したと

言うので、日記に書いておこうと思いました。


http://www.niigata-nippo.co.jp/world/lifestyle/20151210222666.html


電車の駅の駅長なのに「ばす」・・・


トロッコじゃないのか! Σ(・ω・ノ)ノ


2004年から赤字路線を埋めようと言う考えから、デュアルモードビークルと言う

線路の上も道路も走れるバスが考案され、試験走行までは辿り着いたものの、車検が

通らなくて何処の鉄道会社もまだ実用化にこぎつけて居ないと思っていたが、会津鉄道

は既に駅長がデュアルモードビークルだったとは驚きです。

・・・
・・

えっ? 違う?


その頃犬は駅長になったけど、ゆるくなっていた・・・

http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00002292


BGM:終わらない物語 (歌:森岡純)
https://www.youtube.com/watch?v=rjExStANuHY
 

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2015/12/12 21:56:42

    >todo様
    バスちゃんと言うと、鉄ちゃんの親戚みたいですね (´ω`)

    つまみたいけど、近所のガチャに入ってないです。 ヽ(τωヽ)ノ

  • todo

    todo

    2015/12/11 22:19:07

    バスちゃん、貫禄だなあ。
    うんうん、無理せず悠々自適で長生きしてほしいよ。
    にゃんこはいいなあ。

    だから、つまんじゃだめだよ。