ヤツフサの妄想

ヤツフサ

楽しい事だけの日常なんてないかもしれないけど、
楽しい事だけ書いていきたいなw

アメリカでSTAP細胞が発見される!

日記

作った本人が見つけられなくなってしまったことから、こりゃ駄目だと思ったアノ細胞、

発見当初周囲はノーベル賞だリケ女だと持ち上げられ、論文に不正があった事から疑問視

されてくるようになると、大騒ぎしていた人達までもが叩きに入って本人がうつ状態に

なってしまうと言うなんともエグイ展開に発展して、もちろん擁護する人も叩かれまくる

ので、誰も話題にしなくなったと言う、アノSTAP細胞が、なんとアメリカの科学誌

ネイチャーのオンライン版で発表されたと言うので日記に書いておこうと思いました。


http://www.nature.com/articles/srep17355


なんでもこの論文の

“. These injury induced muscle-derived stem cell-like cells (iMuSCs) are partially reprogrammed from differentiated myogenic cells and display a pluripotent-like state.”

と言うのが、要するに物理的刺激で未分化状態の細胞に初期化されたSTAP細胞と

同じものだと言う事らしいのですが、ヤツフサはパープリンなのでよくわかんないんです

けど、これが本当なら散々な目にあった人々に、どのような詫びを入れたらいいんで

しょあうねぇ・・・


元々STAP細胞を擁護する人がアメリカに居て、小保方さんをアメリカの大学に誘って

いたと言う話しは聞いていましたが、まさか本人が発見できなかったアレを違う方法で

再現するとは、ワカメスープでも予想は出来なかったでしょう。

もしかしたらワカメスープが、神や仏に喧嘩を売る国と科学技術協力をしたことで、

謎の法則が働いたとかそう言うレベルのソレなのでしょうか?

http://japanese.joins.com/article/913/208913.html


研究って、成果が無くて馬鹿にされても続けるから結果に結びつく事に繋がっていると

強く感じる出来事でした。 ヤツフサも女子高生の虐めみたいなのに負けないで続けて

いればいいことあるかもしれないかもしれないしそうでないかもしれないなと思ったり

おもわなかったりします。

     ┌┐
       んvヘゝ
       i ∧∧
       ノ (;゚Д゚)<まじか!
      / (ノ   |)
      |     !
        ゙:、..,_,.ノ
        U U


BGM:マーボ茄子CM
https://www.youtube.com/watch?v=z1Gda03Tl00
 

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2015/12/13 16:21:18

    >†るみりん†様
    日本は青色ダイオードの件でもいろいろあって、あまり印象よく無いでしょうね・・・
    アメリカでも色々あるのでしょうが、その辺詳しくわからないので自由そうに感じます。

    なんにしてももっと色々わかってくるといいなぁ (´ω`)

  • †るみりん†

    †るみりん†

    2015/12/12 23:36:53

    (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
    化学はさっぱりですが、自殺された方もいますし
    アメリカで上手くいくことを祈りましょう。
    日本じゃ無理そうですし。