ヤツフサの妄想

ヤツフサ

楽しい事だけの日常なんてないかもしれないけど、
楽しい事だけ書いていきたいなw

【B級】エイリアン・バトルロワイヤル

映画

邦  題:エイリアン・バトルロワイヤル
原  題:ALIEN OPPONENT
ジャンル:SF
映像時間:95分
制 作 国:アメリカ合衆国
制 作 年:2010年
上映媒体:TV映画
言  語:英語
字  幕:日本語
吹  替:なし
発 売 元:アサルトワン http://www.amg-films.jp/product/47
購 入 日:2015年11月7日
予 告 編:https://www.youtube.com/watch?v=TuByjsZSMYg


ヤツフサ好み度
脚  本: ★ ★ ★
俳  優: ★ ★ ☆
演  出: ★ ★ ★
音  楽: ★ ☆ ☆
覇  気: ★ ★ ★
結  末: ★ ★ ★
お 馬 鹿: ★ ★ ★
お 色 気: ★ ★ ★
B   級: ★ ★ ★Σ★ ★



忘れた頃にやってくる、それがヤツフサB級シネマブログです ヽ(゚ω゚=)

そろそろ地蔵納め(24日)、観音納め(25日)が近づいてきて、お外に出るのが

おっくうになってきたこの次期、やっぱりB級DVDを布団の中にもぐって観ようと

言う、何とも怠惰な企画です。

今回は・・・


(=゚ω゚)ノ 「僕はカレー!」

(*゚ー゚)ノ 「私、ハンバーグ!」

(*´ω`) 「さぁ、大変!」

ああそうだ、これこれ! オリ〇ンタルのハンバーグカレー

https://www.youtube.com/watch?v=Dyv51FGy_rA

と言う懐かしいローカルCMの様な感覚で・・・

(=゚ω゚)ノ 「僕はエイリアン」

(*゚ー゚)ノ 「私、バトルロワイヤル」

(*´ω`) 「はい、エイリアン・バトルロワイヤルよ」

みたいなノリで作られてるようなB級映画、をご紹介。


ストーリー

小さな田舎町で6400エーカーの敷地を持つ金持ちのスクラップ屋のトムはスケベで

DVなおっさんで、嫁は財産目当てで結婚したピチピチの女性メーガン。

メーガンの母親と3人で暮らし、従業員数名を雇って車の解体作業などをして暮らして

居たのだが、若い従業員と嫁が浮気をしている事に酔っ払っているときに気が付いた

からさぁ大変!

ショットガンを持って浮気現場に突入するトム!

裸で逃げる間男はほっといて、メーガンに銃口を向け引き金を・・・

と思ったら、後ろからメーガンの母親に金槌で殴られて死亡してしまう。

メーガンは逮捕を恐れて慌てているが、母親はこれで保険金が入るから大丈夫と言う。

そんな所に何故かUFOが墜落!

故障して墜落したUFOから宇宙人が出てくるじゃないですか!

慌てて逃げた一堂は、まだ酔っ払ってる他の従業員にエイリアンに旦那が殺されたと

濡れ衣を着せ、エイリアン退治を頼むものの、銃で撃ったら逆に仕返しされて全滅。

警察に通報するも・・・

「もしもし、UFOが墜落して旦那が見に行ったんですけど戻らないの! 私は見てない

けれど、きっと殺されてるから助けに来て!」

「落ち着いてください、旦那さんは本当に死んで居るのですか?」

「ええ、金槌で後頭部を殴られて死んでるの!」

「そう言う冗談はやめてください」 ガチャ

とあっさり切られてしまう。

メーガンはアホだったのだ。

とは言え死体が無ければ死亡診断書が掛けなくて保険金がもらえないことだけは知ってる

メーガン。 彼女はテレビのCMを作り、「6400エーカーの土地のどこかに旦那を

殺した宇宙人が居るからやっつけて! 旦那の死体を取り戻してくれたら10万ドルを

あげるわ!」 とやらかしたもんだから、そこら中から変な奴等が銃を持って集まって

来てしまったのだ。


集まったのは個性的な奴ら!

心に傷を持った元特殊部隊。

神がエイリアンを殺せと言ったと言う神父

近所のストリップバーのオネェチャン

近くの大学の野球部とアメフト部

借金まみれで逃げてきたイケメン

好きな男性に尽くしたあげくメイドのコスプレにされて置き去りにされたウサ晴らしにエイリアンを倒せる強い男性と婚活の為に参加した女性

他にも数え切れない野次馬もどきが沢山!


戦う相手は故障した宇宙船にハイテク兵器を満載し、物騒な星から少しでも早く逃げ

ようと、スクラップを必死であさるエイリアン!


はたしてトムの保険金は誰の手に!


この映画の見所は、まさかのエンディング! ヽ(゚ω゚=)<予想外すぎた


今年のクリス・・・ じゃ無かった、地蔵納めの日にいかがでしょうか?



間違って読んでしまった方は面白くなくても“いいね♪”を押して下さったり、コメント

で励ましてくださると、ヤツフサの凹みが和らぐのでお願いいたします。

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2015/12/13 20:18:38

    >妖刀 さゆき様

    >こういうのは映画マニアがニタニタ笑いながらチープな特撮を喜ぶために観るようなもの。

    ニタニタして観てました (´ω`)

    全部チープなものも面白いと言うか突っ込みどころ満載ですが、これもCGとは言え設定からして
    無茶苦茶なので、突っ込みどころ多くて笑えました。

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2015/12/13 19:50:59

    B級SFは良いですねー。
    こういうのは映画マニアがニタニタ笑いながらチープな特撮を喜ぶために観るようなもの。
    ところが最近のB級はCGだから笑いどころが少ない。