ヤツフサの妄想

ヤツフサ

楽しい事だけの日常なんてないかもしれないけど、
楽しい事だけ書いていきたいなw

トイレットペーパー先端三角自動折装置開発!

日記

トイレを3回使用するとトイレットペーパーが無くなる人が居て、ビビッて居るヤツフサ

です。 Σ(゚Д゚)<すげー


そんな事はおいといて、トイレを掃除した後わかりやすいようにトイレットペーパーの先

を三角に折って正装の目印にしたことから広まった、トイレットペーパーの先を三角に折る

のがおもてなしに繋がるとして、トイレットペーパーを使用すると自動で先を三角に折って

くれる装置が開発されたと言う事らしいです。


http://mainichi.jp/articles/20151212/k00/00m/040/080000c


・・・
・・

たしかにこれは便利かも知れないけどアレだなぁ・・・


元々トイレットペーパーの先を三角に追ったのは消防署らしいです。

トイレに入ってるときに緊急事態になったりしたら素早く紙が取れるようにと考案された

のだとか・・・

それが掃除した後の目印にもなるからと、清掃業者が始め、ホテルや色んなサービス業で

も多用されるようになったのだとか。


ちなみに・・・

トイレットペーパーの先を三角に折るのをどう思うかと言うアンケートでは、三角折に

しないで欲しいと答えた人が59.4%も居たそうです。

http://www.excite.co.jp/News/society_clm/20130920/Newscafe_sp_1327225.html


・・・
・・


あまり役に立たないので、ついでにプレイステーション4のハードディスクの交換方法の

動画でも貼っておきます。 (^_^;)

https://www.youtube.com/watch?v=kDjxEWnobwM

交換後はこちらのサイトでシステムを再インストールすればOKで、PCからUSB経由で可能です。

http://www.jp.playstation.com/ps4/update/index.html#PCUDrecovery-tab

※自力でゲーム機を修理するためにカバーを開けると、ソニーの修理補償がなくなるので自己責任でお願いします。


BGM:トイレの神様 (歌:植村花菜)
https://www.youtube.com/watch?v=Z2VoEN1iooE
 

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2015/12/14 23:13:05

    >けめこ様
    1部屋に1つもトイレがあるとは凄いです! Σ(・ω・ノ)ノ

    ヤツフサが入院したところは6人部屋とかで、トイレは通路の共同のみでした。

    こんなデカイ病院なので、遊びに出ると迷子になる恐ろしい所でしたよ~

    http://www.fujita-hu.ac.jp/HOSPITAL1/

  • けめこ

    けめこ

    2015/12/14 22:27:41

    トイレは四人部屋に一つでしたよ^^
    私はトイレのある廊下側のベッドだったので
    落ち着かなくて、何時もカーテンをしていました@@;

    私も三度入院しましたが、これで最後にしたいですよ!
    我が家が一番ですよね(。・ω・)ノ゙

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2015/12/13 22:24:49

    >けめこ様
    えっ!? えーっと、トイレが共同じゃなかったのですか?
    ヤツフサの知ってる病院とはなんかちょっと感じが違うのでよくわからないですが、
    みんな三角折にして居たのですね (^_^;)

    ヤツフサも事故で怪我したときとか2回ほど入院したことがあります。
    そのうち1回はなんと同室の人がオカマさんでした。 Orz

    ヤツフサも食事には気をつけたいと思います。
    もう入院はこりごりですねぇ ('A`)

  • けめこ

    けめこ

    2015/12/13 21:51:10

    今回入院したお部屋は四人部屋でしたが
    私は四番目の住人?でした^^;
    トイレットペーパーは3人とも三角折にしているので
    私も面倒でしたが毎回三角に折りましたよ@@;

    入院生活は11日でしたが、結構ストレスがたまって
    心臓の検査入院なのにしんどかったですよ!!
    どんな家でも(笑)我が家が一番!!!
    ヤツフサさんも食事にはくれぐれも気をつけてくださいね(。◠‿◠。✿)

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2015/12/13 21:49:17

    >todo様
    トイレとお風呂は隠しようがないですね (^_^;)

    まぁ、出すものを出すところで汚い使い方をしていれば、
    同じ様に出さなくてはならないところで、汚さが出るかも
    知れません。

    特にお金とか・・・

  • todo

    todo

    2015/12/13 21:17:52

    人数が多いと、色々なものが見えてくるトイレ。

    若くてスタイルが良くてオシャレな美人さんでも、公共の場所のトイレの使い方を見ればある程度その人となりがわかるかも。

    残念ながら、1番人となりを見るべき男性陣には、絶対に見ることが出来ない場所なのが切ないですな(^_^;)