薄荷

なんとかやりきった!

日記

大掃除、一部やりきりました!

お休みで、お昼頃には一息ついたもので、これはやるしかない!と。(笑)

勢いがあるときにやらないとダラダラしちゃいますからね。

なのでとりあえず掃除開始、する前に部屋の前の廊下を掃除。

部屋の荷物、外に出しちゃうので、まず廊下からw

そのあと、床に積んじゃってたり置いちゃってる荷物をせっせと運び出して
部屋の半分くらいがすっきりしたところで掃除機の出番~。

いや~、やっぱりコロコロローラーだけじゃとれないんですねー
というのが実感でした。

あとベッドの下に3段の引出を入れてあってそこに服があるので、ついでにと
防虫剤を入れてたんですが、ここでやるなら、今だろ!的なアレが来まして。

断捨離決行!

箪笥の中って無精してるとどうしても手前にある服ばっかり使ってたり。
しまうのも。
だから奥のほうとか下のほうとかずーっと着てない服とかあるんですよね。
そして私は最近サイズが…(><)
なので、ここぞとばかりにいろいろと引っ張り出してみたら結構な量が…。
こんなの持ってたっけとか、値札ついたままになってるのもあったりしました。
でも着ない服は邪魔でしかありません!
気合入れました!(-人ー)
夏物も冬物もやったのでかなりハードでした。
ついでにねふだついたままのは、リサイクルショップに持っていきます。

そのあとも掃除は続くよ~とやりつづけ、2時間くらいでしゅーりょー
ぐったりしました(><)

でも他にもいらないと思われるものはどんどん捨ててちょっと部屋が
見渡せる感じになったなーと。
あとは本棚の整理整頓と窓掃除だけです!
さすがに疲れたのでこれは後日。

いい汗かきました!(^-^)b

  • 雪路

    雪路

    2015/12/15 01:06:51

    >Mt.かめさん
    さすがに体調を崩すほどはやらないですよw もともとがかなり無精者なのでw

    怪我は気を付けます!
    ありがとうございます

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2015/12/14 17:34:06

    この時期、掃除を頑張りすぎて怪我したり
    体調を崩したりする人が多いそうです。
    ほどほどにねー♪