ヤツフサの妄想

ヤツフサ

楽しい事だけの日常なんてないかもしれないけど、
楽しい事だけ書いていきたいなw

【B級】ホワイトロスト

映画

邦  題:ホワイトロスト
原  題:LOST SIGNAL
ジャンル:サバイバル
映像時間:86分
制 作 国:アメリカ合衆国
制 作 年:2007年
制 作 費:200万ドル
上映媒体:劇場未公開
言  語:英語
字  幕:日本語
吹  替:日本語
発 売 元:クリエイティブアグザ
http://c-axa.line-up.jp/i-shop/product.pasp?cm_id=137277&to=pr


ヤツフサメーター
  本: ☆ ☆ ☆
  優: ☆ ☆ ☆
  出: ☆ ☆ ☆
  楽: ☆ ☆ ☆
  気: ☆ ☆ ☆
  末: ☆ ☆ ☆
お 馬 鹿: ★ ★ ★Σ★ ★
お 色 気: ☆ ☆ ☆
教材映画: ★ ☆ ☆



12月と言えば書き入れ時、24日と言えば木曜日で平日だから普通に働いている。

アンケートの結果で、この日デートをドタキャンされたことがある男性は52%に

のぼり、中には「ごめ~ん、うちのハムちゃん(ハムスター)が急に倒れたの」と言う

よくわからん理由で悲しい思いをする日とされている。

つか、この場合ハムスター以下の扱いをされるのが辛いのか、実は他の男とデートして

居る事を知っているのが辛いかソレすらわからないのですが、そんなヤグされた気持ちに

なってしまった人にB級映画をお届けする。


そう、B級シネマやツフサの時間です。 (´ω`)


今回ご紹介するB級作品は『ホワイトロスト』

ホワイトチョコレートとか、ホワイトクリスマスとかそう言う甘い気分のバカップルが

麻薬でラリッて吹雪の中で遭難する話です。 (・ω・)<リア充め!


多分実話を元に作られています。 余りにもぶっ飛んだシナリオで、映画にするには

チープな話ですが、見ている人をイライラさせようとしているなら300%成功する

凄い内容。 チラッと調べた所、多分この事件っぽいです。

http://abcnews.go.com/Health/Primetime/story?id=549455


実際の事件は彼氏の方が凍死して発見されているようですが、映画では行方不明で終わり。

麻薬さえやらなければ、彼女を殴ったり喚き散らしたりする事も無い訳で、また友達も

そんなもの勧めて悪ぶれる事も無く、警察に見つかったのは運が悪いという程度の話の

流れを淡々とやるわけですから、盛り上がりも無いしイライラする場面が多数あり。

DVDのパッケージに「森に伝わる最も怖い実話」「恐怖も凍りつく!」と書かれて

いますが、いろんな意味で嘘ではない。 ゴキブリを見て固まるような凍り方します。


ストーリー

7年間交際したケビンとティファニーは、友達の主催する新年のパーティーに出かけた。

二人はLSDを入れた酒を飲んでドライブをしたため、幻覚、幻聴に襲われてしまい、

森に逃げ込んだのだが、そこで寒波に襲われる。



この3行以上説明は要らない!



ラリッて意味不明な事ばかりするだけ。

牛に助けを求めて助けてくれないと喚き散らしたり、動いてないブルドーザーに追いかけ

られる幻覚をみて逃げ出し、挙句の果てに助けに来た女性警官を殺害。

ラストはティファニーが保護されただけでケビンは出てこず、生死すら不明。

斬新な話と言えはそうだけど、麻薬でラリッた人の幻覚症状を淡々と描かれても、言える

事は1つだけ。 『麻薬は恐ろしい』

自動車の免許更新時に見せられる、交通事故で人生がメチャメチャになるの映画の様に

キツイ内容です。

ヤツフサはこの映画を購入してから、最初の5分を見て半年放置してしまったと言う、

本当につまらないとかつまるとかじゃなく、見るのが普通に苦痛な映画でした。

一応何度も再チャレンジしてたんですけど、そのつど5分以上見れなかった。

今回かなり気合を入れて、PCやりながらコーヒー紅茶を横に置き、台詞が殆どない

ので話に進展が少ない事を頼りに、3回ほど休憩してやっと全部チラ見ました。

これは今まで見た映画の中でトップ10に入る苦痛な映画です。

他の9本は何かって? それはまだ見る事が出来て居ません。

(;^_^)<一応買ったのでもったいないから最初の3分くらいは見ただけのが結構ある



この映画に見所を求めるべきかどうかわかりません。

免許更新の時に見せられるあの映画の見所を話すくらい扱いがわらないからです。





間違って読んでしまった方は面白くなくても“いいね♪”を押して下さったり、コメント

で励ましてくださると、ヤツフサの凹みが和らぐのでお願いいたします。

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2016/01/24 22:46:12

    >みかん様
    流石つば九郎です (´ω`)

  • みかん

    みかん

    2016/01/23 11:27:11

    つば九郎は良いキャラですね~。

    先日、選手の方々とバラエティ番組に出ているのを見て、
    何かやらかしてくれるのでは無いかとつい期待してしまいました^^;
    その時は普通に可愛いマスコットキャラクターをやってました(○^ω^○)

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2016/01/17 21:35:47

    >みかん様
    いっぽうその頃、つば九郎は酒のことばかり考えてました。

    http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2016/01/15/kiji/K20160115011864770.html
     

  • みかん

    みかん

    2016/01/17 18:45:45

    まさかのローソンだったのですか(@_@;)

    ドアラのダンス、たしかに見てしまうでしょうね~。
    キレキレのダンスでも見ると思いますが、あの感じだとさらに面白くて目が離せないですものね。

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2016/01/16 21:44:27

    >みかん様
    主食がパンなのは地元企業に 名古屋市瑞穂区のフジバン と 名古屋市東区のシキシマパン
    が有るからだと思うのですが、どちらがタイアップしているかと言えば・・・

    ローソンです (^_^;)

    ドアラのダンスは適当じゃないと誰も見てくれ無いと言う話もあるので、それでいいのかも
    しれませんw
    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

  • みかん

    みかん

    2016/01/16 13:30:16

    グラムなんだ・・・^^;
    なぜ食パンなのかと思ったら、主食が5枚切りの食パンだったのですね!

    ドアラのダンス・・・・・・てきとーすぎます( ̄ー ̄;)w
    ところでケガは大丈夫なのでしょうか?

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2016/01/14 22:39:57

    >みかん様
    ちなみにドアラは今年の年俸が増えて、食パン750グラムになりました。

    http://www.asahi.com/articles/ASHDP42PJHDPOIPE00L.html

    https://www.youtube.com/watch?v=pmtbl-pYgas

  • みかん

    みかん

    2016/01/14 09:33:17

    つば九郎はあらゆる意味で話題を提供してくれる、素晴らしいキャラだったのですねwww

    ヤクルト飲み放題というのもかなりいい条件ですね~。いいな~。

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2016/01/10 22:29:54

    >みかん様
    つばくろうの年俸交渉が棚上げになったそうです (´ω`)

    去年9000円になったんですよ、で今年は2億円にしてと
    言ったらしいですよw

    http://mainichi.jp/articles/20160109/spn/00m/050/010000c

    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

    最初はヤクルト飲み放題だけだったのにwww

  • みかん

    みかん

    2016/01/10 10:32:31

    清々しいほどキャラを通してるんですねw

    海外ニュースでも紹介されたのですか!
    つば九郎が異端児wであるということも理解されているのですね^_^;

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2016/01/09 22:20:42

    >みかん様
    このつば九郎の行為は昨年6月のソフトバンク戦の時のもので、
    海外のニュースでも紹介されると言う凄い事件でしたwww

    http://news.livedoor.com/article/detail/10218304/

  • みかん

    みかん

    2016/01/09 11:35:05

    確かに見た目も動きもペンギンっぽいですよね。

    というか、なにこれゲスい!Σ(゚□゚(゚□゚*)

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2016/01/07 22:17:19

    >みかん様

    つば九郎はツバメのはずなんですが、みんなからは

    ペンギン

    と言われています ヽ(゚ω゚=)

    http://livedoor.4.blogimg.jp/jin115/imgs/0/0/00d6c4d9.gif
     

  • みかん

    みかん

    2016/01/07 14:01:04

    妹に笑顔で蹴りとか入れてるじゃないですかΣ(・oノ)ノ

    ド・・・ドアラ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ワー
    ほぼコアラですね。なんだか可愛い気がしますw

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2015/12/29 23:09:41

    >みかん様
    ちなみにつば九郎には いつも虐めている妹の つばみ が居ます。

    http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/005/947/19/N000/000/006/128093054298516104389_RIMG0047_R.jpg

    https://pbs.twimg.com/media/BxUYFpFIMAARin4.jpg


    そしてドアラはまだ可愛くなったほうでして、初代のドアラは本当にキモイのです。

    http://pds.exblog.jp/pds/1/200711/23/66/e0010866_1551310.jpg
     

  • みかん

    みかん

    2015/12/29 09:28:40

    ほんとですね。どの球団のマスコットもさわやかなカップルなんですね!
    楽天のクラッチさんの画像は、スカートを引っ張っているように見えますけれどw
    可愛いマスコットを続けて見せていただくと楽しくなりますね!
    ありがとうございます<(_ _)>

    キモイけど今まで頑張ってくれたじゃないか、みたいな擁護があったなんて、
    ドアラはファンに愛されてるんですね^^
    ↓見せていただいたら、ドアラの変遷、面白すぎます。
    ゴールデンドアラ、動きがキレッキレですね!
    ドアラのキャラは、あの大阪プロレスでの修業によるものだったのですねw

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2015/12/28 22:02:47

    >みかん様

    つづき

    ↓を見たら解ると思いますが、ドアラだけがぼっちです。

    後はファミリーだったり、彼女だったりが居ます。

    ドアラはかなり早くからマスコットとして出てきたために、女性キャラがいません。
    トラッキーやジャビットもそうでしたが、後から彼女が出来ました。

    ところが・・・

    ドアラはキモかったのです。

    キモイから女の子を作ったらかわいそう。
    そう言う理由でドアラの彼女は居ません。
    替わりにシャオロンとパオロンが投入され、ドアラはクビになる事に。

    ところがキモイけど今まで頑張ってくれたじゃないかとファンの声があがり、
    球団側も何か目立つ事をして宣伝効果が上がったら存続すると言う事に。

    それで当時考えられたのが、当時のトラッキーの得意技「きぐるみのバク転」でした。
    ドアラは体を鍛えまくって、バク転成功させるのです。

    ところが大きな誤算。

    トラッキーは意外とだぶだぶの服なので解らなかったのですが、ドアラは割とフィット
    した服だったので、筋肉ムキムキがもの凄く目立つようになってしまい、女性客から
    キモ過ぎるとクレーム。
    そこでマスコットを契約しているプロダクションも、これではかわいそうと色々策を
    考えたあげく、1年だけ ドアラの師匠 ゴールデンドアラ を登場させ、特訓させよう
    と言う事に・・・

    https://www.youtube.com/watch?v=KcQz1iWaorA

    こうしてドアラは大阪プロレスに弟子入りし、ひねくれキャラを手に居れ、
    みんな彼女が居るけどドアラだけ彼女居ない格差社会に負けない変態キャラとなったのです。

    http://www.amazon.co.jp/ドアラのひみつ-かくさしゃかいにまけないよ-ドアラ/dp/4569698239

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2015/12/28 21:44:44

    >みかん様
    つば九郎はドアラに匹敵する傍若無人セクハラロリコン変態キャラです (´ω`)
    つば九郎は多分ドアラの影響をもの凄く受けたんだと思います。
    理由は・・・

    巨人 ジャビット & ビッキー
    http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/014/156/43/N000/000/000/_DSC3701.jpg

    阪神 トラッキー & ラッキー
    http://kokoringo.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2008/05/22/_mg_3278.jpg

    DeNA スターマン & キララ
    http://dekaranger.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2013/04/22/cimg4787.jpg

    楽天  クラッチ & クラッチーナ
    http://stat.ameba.jp/user_images/20150131/14/mm-wapi/c5/2e/j/o0640048013204425565.jpg

    日ハム BB & ポリー
    http://www.fighters.co.jp/news/img/20121221_6_01.jpg

    西部 レオ & ライナ
    http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/005/583/94/N000/000/000/leo2.jpg

    ロッテ マーくん リーンちゃん 
    https://c2.staticflickr.com/4/3861/14555278759_779e7efa24_b.jpg

    オリックス バファローブル バファローベル
    http://blog-imgs-35.fc2.com/c/o/l/colocching/IMG_4445.jpg

    ソフトバンク ハリーホーク ハニーホーク
    http://blog-imgs-79.fc2.com/6/3/2/632312251332/P6290066.jpg

    中日 シャオロン パオロン ←ここ大事(ドアラとは別のマスコット)
    http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/005/947/19/N000/000/001/121343825346316409024.jpg

    ・・・

  • みかん

    みかん

    2015/12/28 16:07:34

    ・・・つば九郎、見事なまでに ∑(゚ω゚ノ)ノ
    世間の好感度など丸無視キャラなのですね!
    いや反対に、異色のキャラとして人気なのかな?

    F-5キーではそういうこともできてしまうのですね。
    YouTubeの再生回数ねつ造は本当に酷かったですよね~^^;

    韓○製キーボード・・・これはまさに!!・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2015/12/24 21:02:20

    >みかん様
    つば九郎はセクハラの王様です ヽ(゚ω゚=)

    http://livedoor.4.blogimg.jp/hatima/imgs/8/8/885343b5.jpg

    http://stat.ameba.jp/user_images/20110803/17/moritaya1129/5e/d2/j/o0509027411392209781.jpg

    http://livedoor.blogimg.jp/nyu3kin/imgs/b/1/b1adf56b.jpg

    F-5キーはホームページを読み込みなおすブラウザのボタンと同じ機能なのです。
    そのため何度も押すと何度もサーバーからホームページのデータを大量に呼び出す
    事になり、これを大勢の人で連打しまくるとサーバーに過度の負担を掛けさせサーバー
    を過負荷で停止させてしまうことも出来ると言う品物です。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/DoS攻撃

    韓国が得意とするインターネット攻撃とも言われているもので、有名な事例として歌手のPSYのYOUTUBE再生階数捏造と言うのとかあります。

    http://matome.naver.jp/odai/2135039892205495501

    有名な韓〇製キーボード
    http://garyu-machiai.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2010/03/08/koreaf5attack.jpg
     

  • みかん

    みかん

    2015/12/24 10:50:03

    知らなかった。つば九郎もこんなヤツだったのかΣ(゚∀゚*)

    F-5のキーの使い方が初めて分かりました(。・ω・。)
    ありがとうございます!
    末尾110の方が当選とは洒落てますね♪

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2015/12/22 21:59:50

    >みかん様
    セクハラしまくりでネタに走ってるツバ九朗と組んでる時点でドアラレベルだと思いますw

    どのくらいなのかと言うと

    http://matome.naver.jp/odai/2139232198550418301

    このくらい

    1000人に一人と言ってもカウンターの末尾ず110になった人が貰えると言う
    ものでしたので、みんな欲しい人は【F-5】キーを連打してたみたいです。
    おおよそ1日に1回~2回チャンスがありました。 (´ω`)

  • みかん

    みかん

    2015/12/22 08:33:41

    ピーポくん、このポスターの感じだと、表情がフザけてるように見えますね( ̄ー ̄;)

    コノハけいぶは、5年ほど前にご家族が増えたようですね~
    こんなにたくさんの家族がいるキャラってめずらしいような?
    あ、でもふなっしーは兄弟がいっぱいでしたねw

    1000人に1人って、かなりレアなプレゼントじゃないですかΣ(゚∀゚*)

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2015/12/21 23:48:08

    >みかん様
    リアルで見るとこんな感じです

    http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-3a-28/usacolle2002/folder/124950/99/35098699/img_2?1315829146

    コノハ警部、いつのまに家族が出来たのでしょうか?
    ヤツフサさがネットを始めたばかりのころは家族いなかったような・・・

    ちなみにその当時は、愛知県警がHPを見た人に1000人に1人の割合でストラッププレゼントしてました。

  • みかん

    みかん

    2015/12/21 23:04:02

    ピーポ君はカラーで見たら、記憶と印象が違っていました。
    今まで私はモノクロばかり見てたんでしょうか。

    「コノハけいぶ」は3世代のファミリーなんですね~
    親しみやすい雰囲気です(^-^)
    ストラップ、残念でしたね・・・

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2015/12/21 21:27:35

    >みかん様
    東京の警視庁のキャラクターなので、名古屋ではあまり見ません (´ω`)

    愛知県警は「コノハ警部」がイメージキャラクターなのですよ~

    http://www.police.macanow.com/mascot/aichi.html

    以前はコノハ警部のストラップ持ってたのですけど、どこかで落しちゃったみたいです・・・

  • みかん

    みかん

    2015/12/21 12:55:09

    そうです、ピーポ君でした!
    見覚えがあるのに思いだせなくて考えてました( ̄ー ̄;

    モトネタ考えた人、うますぎる・・・

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2015/12/19 21:17:52

    >みかん様
    この絵のモトネタはこれです

    http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/004/516/66/N000/000/000/119b.gif

    キャラクターは警視庁のマスコットピーポ君。

    なんにしても恐ろしい話ですね (´・ω・`)

  • みかん

    みかん

    2015/12/19 16:27:57

    警察の方もこんなことに巻き込まれるなんて・・・

    ↓こわいですw

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2015/12/18 22:19:20

    >みかん様

       ー/一 ヽヽ  ヽ,__/_       〈/ ノフ  __l__ __|__  -/一 ヽヽ ヽ,__/_
        / -¬    /∨  ヽ       '-rヽ|工|  、/ 、.|    / -¬   /∨  ヽ
      /  、__   しヘ __,ノ  ○   ノ|ヽ|_、  /ヽ _|   /  、__,   しヘ __,ノ  ○ 

                 ,ィ⊃  , -- 、
        ,r─-、      ,. ' /   ,/     }
       {     ヽ  / ∠ 、___/    |
       ヽ.      V-─- 、  , ',_ヽ /  ,'
         ヽ  ヾ、  ',ニ、 ヽ_/ rュ、 ゙、 /
         \  l  トこ,!   {`-'}  Y
           ヽj   'ー'' ⊆) '⌒`  !
             l     ヘ‐--‐ケ   }
             ヽ.     ゙<‐y′   /
          (ヽ、__,.ゝ、_  ~  ___,ノ ,-、
          )           ノ/`'ー-' <
        r'/,   _..   //  l、、、ヽ_)
          ゝ(_/_ノ´ /ヽ_ノ/  __,l ヽ)_)‐'
             {` ーニ[二]‐ク′
               〉   /  /_
             /   ´ ̄`ヽ  )
              (____ノ--'

    そのまんまなんです (^_^;)
    警察も気が付きそうなものですが、親切が仇になると言うなんともアレな話でした・・・

  • みかん

    みかん

    2015/12/18 09:11:51

    ニュースを翻訳してもらったら日本語崩壊しすぎでしたが、
    やっぱり麻薬はダメだな、ですね。
    真面目にそのまんま作った作品なのですね(`・ω・´)

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2015/12/17 22:00:02

    >みかん様
    多分作ってる人は真面目に作ってると思います (´ω`)
    しかしひねりが無い (´・ω・`)

    メチャクチャショッキングな事件を完全再現と言う感じです。
    そりゃもう無茶でした。

  • みかん

    みかん

    2015/12/17 17:57:18

    犬がビデオデッキにwww 怖いです・・・( ̄ー ̄)ニヤリ 
    そして「お互い大変!約束はナシだね。お大事に」って感じに、まとまるのでしょうか^^;

    何見ても楽しい~♪という状態じゃないと楽しくない映画なのですね。
    監督とか制作側の方々が、良い作品だと思っているのか気になります。

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2015/12/15 23:18:19

    >みかん様
    多分やツフサは言う事ないですが、

    「うわっ! うちも犬がビデオデッキに挟まっていけなくなっちゃったんだ!」

    と返すと思います。

    この映画を楽しめる人ってどういう人なのかなと考えてみたんです。
    多分・・・
    幸せなカップルだったら何見ても楽しいかも・・・
    と言う程度しかわからないです。

    趣味の問題なんでしょうけど (^_^;)

  • みかん

    みかん

    2015/12/15 22:15:10

    「ごめ~ん、うちのハムちゃんが急に倒れたの」に対して、
    どう返したら次に逆転できる可能性があるのか、男性になった気持ちで考えてしまいました(-_-;)
    いや、もう次なんて無くていいか(´。` )

    ヤツフサさんのメーターが示す通り、本当にとんでもない作品だったようですね^^;
    ストーリー紹介の三行で、なんだかすごく分かりましたw
    ヤツフサさんの映画評を拝見し、面白そうな作品で観てみたいものがいくつもあるのですが、
    これはご忠告を聞いて、絶対にやめておきます(@_@)