ヤツフサの妄想

ヤツフサ

楽しい事だけの日常なんてないかもしれないけど、
楽しい事だけ書いていきたいなw

謎のスウェーデンアニメ「せんぱいクラブ」最新話

日記

英語で奥さんの事を“wife”と言いますが、アニメの女の子が好きなことを日本語で

「俺の嫁」と言うのを英語で言うと“Mai Waifu”と言うそうです。

http://eigo-net-slang-jiten.blogspot.jp/2013/12/mai-waifu.html

他にも盆栽は英語で“Bonsai”だったり、カラオケは“KaraOK”だったり、

変態は“HENTAI”だったりするらしく、要するに日本語が英語の中の外来語として

定着している様ですが、その中に「先輩」と言う言葉もあるようで、ポーランドボール

のネタになって足りする事がしばしばみられます。

http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/7884490.html


そんな日本のアニメ文化「SENPAI NOTICED ME」が、何故かスウェーデン

で人気となり、とうとうwebアニメからDVDの販売まで行ってしまったと言うので

すが、その最新作「せんぱいクラブ エピソード3」が公開されたので日記に書いて

おこうと思いました。



せんぱいクラブ EP3 Part1
https://www.youtube.com/watch?v=1vzlklH2yj8

せんぱいクラブ EP3 Part2
https://www.youtube.com/watch?v=m7yvMDrJGxg


過去の作品

せんぱいクラブ エピソード1の1
https://www.youtube.com/watch?v=f_1rbcjevPA

せんぱいクラブ エピソード1の2
https://www.youtube.com/watch?v=58d7AjK0VuI

せんぱいクラブ エピソード2の1
https://www.youtube.com/watch?v=9cEwgrwuR4U

せんぱいクラブ エピソード2の2
https://www.youtube.com/watch?v=5BFqcB6kswU

・・・
・・

エピソード3から変な歌がオープニングに入った! Σ(・ω・ノ)ノ

しかも相変わらずなに言ってるのか聞き取れない! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

・・
・・・

何でこれが人気有るんだ? (・ω・)<ギゥウドンノタベルトネル?


余りにもアレなので、日本のwebドラマ「走れ!サユリちゃん」をご覧下さい。

http://umabi.jp/joy/sayuri

まだまだスウェーデンは甘いですな (´ω`) ふぉっふぉっふぉっ


BGM:ぷらすちっく☆思考 (歌:ULTRA-PRISM)
https://www.youtube.com/watch?v=s5StBaubH9E