けめこ

ピンクのバラでランクインです♪

ニコットガーデン

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2015/12/08 ~ 2015/12/14
順位 大きさ
16位 バラ【ピンク】 13.56cm

退院してすぐに植えたピンクのバラがランクイン出来ました♪


二週間ぶりのランクインが大好きなお花なので

とても嬉しいです♪

皆さんにたくさん励ましていただいたお陰で

元気に又ガーデニングができて感謝しています^^

ありがとyございました(✿◕ܫ◕)ノ゙♥


  • けめこ

    けめこ

    2015/12/25 21:59:54

    ユリエさん♪
    それは大変でしたね!!
    苦労した分美味しさも倍増では\(@0@)/パチパチ

    我が家は昨日、合いびき肉一キロで煮込みハンバーグに
    しました^^今夜はまだ残っていたので、ご飯を入れて
    リゾットのようにして食べましたよ♪

  • ユリエ

    ユリエ

    2015/12/24 23:05:10

    ミートローフの作り方がクックパッドにあったので作ってみたのです。
    とても簡単とあるけれどオーブンによって焼き具合が難しいでしょう?
    ハンバーグとだいたい同じ材料を耐熱ガラスに入れて焼くだけなのですが。
    今回はガラスの丸いケーキ型にし、合いびき肉を650gも使ったので
    肉汁がいっぱい出てたいへんでした。
    210度で40分焼きました。肉汁がいっぱい出ていました。表面が真っ黒になっているのにまだまだ焼けていません。
    今度は紙をかぶせて10分追加しました。それでもまだ肉汁があったので、
    裏返して、温度を190度に下げて5分追加してみました。
    すると何とかうまくいきました。
    直径18センチのミートローフができました。
    でも、最初からハンバーグを作って焼いたほうがはやかったかもです。

  • けめこ

    けめこ

    2015/12/24 22:08:02

    ユリエさん♪
    ステンドグラスがとても綺麗でしたよ♪
    牧師さんの声がとても素敵で、よく響きました(✿◕‿◡)♬ 

  • ユリエ

    ユリエ

    2015/12/24 22:03:05

    コーラスのお仲間と一緒なら当然歌えますね。
    教会で歌うのも素敵でしょうね。
    良く響き渡ると思います。

  • けめこ

    けめこ

    2015/12/24 21:29:44

    こんばんは☆
    コーラスの仲間と一緒に行ったので
    <きよしこの夜>が歌えて嬉しかったですよ(✿◕‿◡)♬ 

    ユリエさんお勧めの↓聴いてみたいですよ^^

  • ユリエ

    ユリエ

    2015/12/24 11:02:37

    おはようございます。
    ピアノとバイオリンとビオラですか。素敵でしょうね。
    「愛のあいさつ」はきれいな曲でうっとりしますね。
    やはり生演奏は違いますね。
    教会では響きもよくて荘厳な気持ちになりますから、≪きよしこの夜≫もみんなで歌ってよかったですね。

    昨日聞いたケルティックウーマンの一人のメーブという女性歌手の「きよしこの夜」が絶品です。

  • けめこ

    けめこ

    2015/12/23 22:48:01

    ユリエさん♪
    ピアノとビオラとバイオリンの方の演奏がとても素敵でした♪
    全盲の若い女性の方が、バイオリンで「エドワード・エルガーの愛の挨拶」
    を弾かれました♪
    澄んだ音で、心があらわれるようでしたよ(✿◕‿◡)♬ 

    最後に皆さんで”きよしこのよる”を歌いましたよ♪

    ユリエさんもパンを焼いたり音楽を聴いたり良い休日でしたね♥

  • ユリエ

    ユリエ

    2015/12/23 22:36:29

    クリスマスですね。
    礼拝堂のコンサートとは素敵ですね。
    子どものころ、キリスト誕生の絵本を見せてもらって子ども心にキリスト教は素敵だと思ったことがあります。
    クリスチャンではありませんが、教会に行って讃美歌を歌ってみたいとも思います。
    でもそれはかなわないので今日はずっとケルティックウーマンの「クリスマス セレブレーション」をユーチューブで見ながら片づけをしたり料理をしました。パネトーネをパン焼き器でつくりました。

  • けめこ

    けめこ

    2015/12/23 22:05:58

    ユリエさん♪
    「カボチャのいとこ煮」とは可愛い名前ですね^^

    我が家は薄味で煮たかぼちゃに小豆の煮たものを
    乗せてたべます♪
    食べすぎるので気をつけなくてはですよ^^;

  • ユリエ

    ユリエ

    2015/12/23 10:31:27

    おはようございます。
    赤身のところはいいですね。
    小豆かぼちゃはこちらでは「かぼちゃのいとこ煮」というようです。

    我が家はカボチャだけ、砂糖も塩も出しも入れずに煮てみました。ほんのり甘味があって美味しいのです。

  • けめこ

    けめこ

    2015/12/22 22:32:20

    ユリエさん♪
    私はあまりお肉は食べませんが、豚肉の赤身のところは
    食べますよ(✿◕‿◡)♬ 
    生姜醬油で食べるとお肉の臭みがとれるので
    大丈夫なようです(✿◕‿◡)♬ 

  • ユリエ

    ユリエ

    2015/12/22 11:29:20

    おはようございます。
    シンプルな白菜なべもいいですね。
    生姜醤油ですか。
    我が家はお肉をあまり食べないので白菜だけだったらものたりないと思い、
    ついお鍋の素に頼ってしまいます。

  • けめこ

    けめこ

    2015/12/21 18:34:54

    ユリエさん♪
    お鍋の素は色々あるんですね♪
    我が家の白菜鍋はシンプルに白菜とお肉だけですよ^^;
    生姜醬油をお鍋の汁で薄めて食べます♪
    何も味付けしないのが家族には好評ですよ(。◠‿◠。✿)

    味付けしたお鍋に野菜を沢山入れて食べるのも大好きです(✿◕‿◡)♬ 

  • ユリエ

    ユリエ

    2015/12/21 18:19:57

    こちらでは「豚しゃぶ野菜なべ」という鍋の素があります。
    これですね。
    白菜と水菜、ねぎ、人参とお好みでレタスやもやしを入れることになっています。
    私はジャガイモや大根、サトイモが好きですから、白菜だけではものたりないです。

  • けめこ

    けめこ

    2015/12/21 17:10:06

    ユリエさん♪
    白菜鍋だけは、先に白菜をお酒を少し入れたお水で煮てから
    お肉を入れて食べます^^
    とてもヘルシーで、沢山白菜が食べられます♪
    ご飯は入れたことはないですよ。
    味付けたお鍋の時はお餅やご飯を最後に入れると美味しいですね^^

  • ユリエ

    ユリエ

    2015/12/21 11:15:55

    こんにちは。なべ全体を味付けしているのではなくてたれにつけて食べるのですね。
    それならいいですね。
    こちらではおでんは全部味を付けているので煮込むほどやわらかく、味がしみ込んでからくなります。
    他の鍋も味を付けて煮込むのです。最後はごはんを入れますが。

  • けめこ

    けめこ

    2015/12/20 23:29:33

    ユリエさん♪
    白菜は半分入れたので、明日もお肉を足して食べますよ(✿◕‿◡)♬ 
    ショウガたっぷりのお醬油のタレは
    温まって寒い時期にピッタリですよね♪

  • ユリエ

    ユリエ

    2015/12/20 22:30:10

    ハクサイと豚肉の鍋で生姜たっぷりはいいですね。
    シメはラーメンですか。美味しそうですね。
    一日で食べきるのですか。

    おともだちとのおしゃべりもごちそうのうちですから、久しぶりでよかったですね。
    青ガチゃでは本当にお世話になりました。

  • けめこ

    けめこ

    2015/12/20 21:58:25

    ユリエさん♪
    お友達と楽しくささやかなランチとおしゃべりが出来て
    嬉しいひと時でした(✿◕‿◡)♬ 

    青ガチャコンプできて良かったですね♪
    ホットしました^^

  • ユリエ

    ユリエ

    2015/12/20 17:44:04

    キャンドルをいただいて青ガチャコンプしました。
    スカートと交換してくださったのです。うれしいです。

    けめこさん、いつも回してくださってありがとうございます。
    これでひとくぎりつきましたから安心して下さいね。

  • ユリエ

    ユリエ

    2015/12/20 17:28:49

    こんばんは。
    お友達にお会いできてよかったですね。

    そして家族の皆様とパーティー。
    家族でプレゼント交換するのはいいですね。
    我が家は寂しいのでケルティックウーマンのクリスマスのCDを聞いて楽しんでいます。

  • けめこ

    けめこ

    2015/12/19 21:36:44

    ユリエさん♪
    友人が一緒だったので、久しぶりに楽しかったですよ(✿◕‿◡)♬ 
    駅の地下街は凄い混雑で
    デパ地下は歩くのも大変でした@@;

    家族そろってクリスマスケーキを食べて
    プレゼント交換しました♪
    元気に迎える事が出来て感謝ですよ(。◠‿◠。✿)

  • けめこ

    けめこ

    2015/12/19 21:32:48

    ショウチャンさん♪
    温かいコメントをありがとうございます(。◠‿◠。✿)

  • ユリエ

    ユリエ

    2015/12/19 11:01:08

    おはようございます。
    札幌駅の方まで買い物に行かれて大丈夫でしたか。
    お疲れではありませんか。
    お歳暮やプレゼントを済ませるとほっとしますね。
    街はオーナメントできれいだと思います。

    今日がパーティの日でしたね。
    準備にお忙しいことでしょう。
    十分お楽しみくださいね。

  • ショウチャン

    ショウチャン

    2015/12/18 22:12:31

    ♪。コン(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)バンワo♪ 何時も感謝(^^♪のんびりまったり過ごすのが一番♪生きてる実感感じて年末年始を迎えたい(^^♪元気ハツラツ水遣りステプ感謝の気持ち籠めてお届けします。僕の14部屋で有りのままのんびりまったり過ごしてね(^^♪体調崩さないように機敏な対処、心と身体に潤いを生きてる実感湧き出るパワーでガンバファイト(^^♪心と身体に潤と希望の光!願いを込めて贈ります(^^♪今日も明日も明後日も素敵な日でありますように(^^♪

  • けめこ

    けめこ

    2015/12/18 21:20:34

    ユリエさん♪
    久しぶりに早めのコンプができて
    嬉しいです♪
    本当に珍しいですよ^^;
    ニコタさんから、元気になったご褒美で出たのかもですね(。◠‿◠。✿)

    今日は友人と買い物とランチをしてきました♪
    お歳暮とクリスマスプレゼントを贈って来ましたよ^^
    札幌駅の周辺は凄い混雑で疲れましたが
    用事をすますことができてホットしました(✿◕‿◡)♬ 

  • ユリエ

    ユリエ

    2015/12/18 10:41:31

    おはようございます。
    青ガチャコンプおめでとうございます。
    良かったですね。早いですよ。
    こちらは雪だるまのクリップは出たけれどキャンドルはまだです。
    スカートばかり出るのです。

    昨日は雪の中、お出かけ大変でしたね。
    こちらでも20センチ積もったことはありますが、雪かきしないと歩けませんね。
    今年はまだ雪は降っていません。

  • けめこ

    けめこ

    2015/12/17 22:32:23

    ユリエさん♪
    こちらはひと晩で雪景色に変わりました!
    今も雪が降り続いています。
    朝から押し花の教室と午後からは母のところに
    行っていて、先ほど帰ってきました@@;
    グーグルの検索は訪問の後時間があったら
    遊んでみますね(✿◕‿◡)♬ 

  • ユリエ

    ユリエ

    2015/12/17 22:19:07

    グーグルの検索ページがベートーベンのミニゲームになっています。

    今日はベートーベンの誕生日で、楽譜をならべかえる問題があります。お暇ならしてみてください。

  • ユリエ

    ユリエ

    2015/12/17 11:15:35

    おはようございます。
    晴れているけれどさむくなってきました。
    でもこちらのスキー場は雪不足だそうです。
    冬物も売れ行きがわるいとか。
    野菜はできすぎて安値になっているので消費者は助かっています。

  • けめこ

    けめこ

    2015/12/16 23:43:11

    ショウチャンさん♪
    ありがとうございます^^
    来年も安心して過ごせる年にしたいです(。◠‿◠。✿)

  • ショウチャン

    ショウチャン

    2015/12/16 17:42:35

    ♪。コン(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)ニチワo♪何時も感謝(^^♪のんびりまったり過ごすのが一番♪安心して暮らせ世の中は難しいかも自分が変われば周りも変わる(^^♪元気ハツラツ水遣りステプ感謝の気持ち籠めてお届けします。僕の14部屋で有りのままのんびりまったり過ごしてね(^^♪体調崩さないように機敏な対処、心と身体に潤いを生きてる実感湧き出るパワーでガンバファイト(^^♪心と身体に潤と希望の光!願いを込めて贈ります(^^♪今日も明日も明後日も素敵な日でありますように(^^♪

  • けめこ

    けめこ

    2015/12/16 16:51:15

    ユリエさん♪
    色々な意味に取れますね^^;
    安心に過ごせる社会になってほしいと
    願っています(。◠‿◠。✿)

  • けめこ

    けめこ

    2015/12/16 16:51:15

    ユリエさん♪
    色々な意味に取れますね^^;
    安心に過ごせる社会になってほしいと
    願っています(。◠‿◠。✿)

  • けめこ

    けめこ

    2015/12/16 16:49:14

    ヤツフサさん♪
    免許皆伝までもう少しかな^^
    がんばりますね(✿◕‿◡)♬ 

  • けめこ

    けめこ

    2015/12/16 16:48:30

    ショウチャンさん♪
    いつも元気の出る素敵なコメントを
    ありがとうございます(。◠‿◠。✿)

  • ユリエ

    ユリエ

    2015/12/16 09:54:14

    おはようございます。
    検査の結果がよかったから安心ですね。
    「安」は「安心」の安として使いたいですね。決して安保ではなくて。
    灯油とガソリン以外はなんでも高くなっている今日この頃です。
    決して「安」くはないのに変ですね。

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2015/12/15 23:50:47

    そろそろ免許皆伝になってる気がします (´ω`)

  • ショウチャン

    ショウチャン

    2015/12/15 22:38:30

    ♪。コン(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)バンワo♪ 何時も感謝(^^♪忙しい時にこそ心と身体に潤いを(^^♪オメデトゥ♪\( ;◔ᴗ◔; )( ^౪^ )/♥(゜)(。。)ペコッ

  • けめこ

    けめこ

    2015/12/15 22:29:26

    なんでもかんでもさん♪
    ありがとうございます^^
    ニコタが出来てとっても嬉しいです(✿◕‿◡)♬ 
    健康第一ですね♥

  • けめこ

    けめこ

    2015/12/15 22:28:06

    クマゴウさん♪
    ありがとうございます^^
    当たり前の普通の日常の大事さに改めて気付きましたよ(。◠‿◠。✿)

  • なんでもかんでも

    なんでもかんでも

    2015/12/15 22:23:42

    ランクインおめでとうございます^^
    退院祝いでなかなか大きく育ちましたね♪

  • クマゴウ

    クマゴウ

    2015/12/15 22:20:00

    こうしてけめこさんのニコ近況報告を聞けることは・・・

    いいことだぁ~!!((^▽^))ゝベシッ

  • けめこ

    けめこ

    2015/12/15 21:43:12

    ナンシーさん♪
    ありがとうございます^^
    ニコタが楽しめて元気になれたことに感謝しています(。◠‿◠。✿)

  • けめこ

    けめこ

    2015/12/15 21:41:42

    ちゃぴおさん♪
    ありがとうございます^^
    嬉しいですよ(✿◕‿◡)♬ 

  • ナンシー

    ナンシー

    2015/12/15 21:32:18

    ピンクのバラランクインおめでとぉぉぉヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
    これからもガーデニング楽しんでください~

  • ちゃぴお

    ちゃぴお

    2015/12/15 21:28:44

    おめでとうございます!
    退院祝いのランクインになりましたね(^v^)

  • けめこ

    けめこ

    2015/12/15 21:22:27

    ユリエさん♪
    ありがとうございます^^
    ユリエさんも、私も遊ばせてもらえて幸せですね♥
    検査の結果が出るまではどんなに心配かけたかと
    思うと、感謝して過ごしたいと思っていますが
    すぐ忘れて、わがままを言う私ですよ(笑)

  • ユリエ

    ユリエ

    2015/12/15 17:25:32

    退院されてすぐの入賞!良かったですね。
    ピンクのバラはいつ見ても素敵です。
    やはりゆっくりとニコタのできる生活が一番幸せですね。
    ご主人のおかげですね。
    私にも主人はいます。おかげでこんなに遊ぶことができるので感謝しています。