ひふみ

2015年を振り返って

ニュース

今年もいろいろなニュースがあった。
某サイトで下記のアンケートがあったのでやってみた。
私が選んだのは1,5,14.20,22。

結果→http://blog.with2.net/vote/v/?m=va&id=157156&bm=a
項目ごとのコメントも読めるようになっている。

2015年に起こった事件で最も印象に残ったのはどれ?

1.イスラム国の日本人殺害
2.川崎国
3.リッパート大使襲撃
4.8.6秒バズーカーゴリ押し
5.中国のAIIB
6.中国株の暴落
7.韓国のMERS
8.明治日本(軍艦島)の世界遺産登録
9.7月9日
10.安保法案と国会デモ
11.佐野研二郎のパクリ
12.中国天津大爆発
13.山口組分裂
14.鬼怒川決壊
15.VW不正問題
16.南京大虐殺の記憶遺産登録
17.三井不動産のくい打ち偽装
18.米軍の南シナ海航行
19.日韓首脳会談
20.F-Secureの情報漏洩
21.トルコのロシア機撃墜
22.靖国神社爆発テロ

  • ひふみ

    ひふみ

    2015/12/23 21:56:59

    ないとうさん、こんばんは☆
    うんうん、、事件後のあの国の国民の理解を超えた奇妙な行動にはかなりのインパクトがありましたね。
    自分の子供に韓国風の名前を付けるほどの親韓の大使だったのに、
    あのイベントの主催者側の人間が事件に関与していたんでしょ~(==)
    極力かかわらないほうがいいと私も思います。

  • マイケル

    マイケル

    2015/12/23 21:43:01

    ひふみさんへ

    新しいソース見つけたので貼って置きます。

    これ全部、個人で韓国から持ち込み可能なの?…靖国神社爆発事件!
    http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/46276426.html

    まぁ個人的に韓国政府もグルだろうな?w

  • ないとう

    ないとう

    2015/12/20 01:28:23

    こんばんは。
    こうやってみるといろいろありましたねー。
    ないとうはリッパート大使襲撃事件かなあ。回復が早まるようにと愛犬家の大使に犬鍋を食べさせようとしたり、
    病院の外では泣き女やら祈祷師やらが朝鮮太鼓でドドンガドン。
    何かが降臨したのか憑依したのか、オバちゃんたちのイミフなバレーダンス。
    日韓併合前を彷彿とさせる、カオス半島を見学できました。絶対関わりたくないっす。