ごま塩ニシン

脳活『為ブログ』319

日記

   ジェットプリンターの不思議。
 年賀状が完成。後は投函するだけ。それにしても、インク切れの
表示が出てから、はがき35枚も印刷出来ちゃった。やり方次第で
あります。印刷する時に必要枚数を入力。例えば、20枚と入れる。
スタートして1枚だけ印刷が終わると、ランプが点いてストップが
かかってしまい、Yのインク切れという表示になる。同じ操作を
何度もするが、エラーが出て、印刷できない。仕方なく文具店へ
新しいインクを買いに行った。

 インクを充てんする前に点検のつもりで1枚だけ試し刷りをして
みた。すると、スムーズに印刷できた。新しいインクを買って来た
ものの充てんせずに欲を出して、次々と印刷してみた。不思議と
正常に印刷できるではないか。そこで、やれるところまで、やって
みようと、面倒くさいが1枚さらに1枚と印刷のボタンを押していく。
最後まで立派に印刷してくれた。プリンター君、お疲れさんでした。
 
 結局のところ、35枚インクの充てんをすることなく無事に印刷を
終えることができた。つまり、インクが少なくなってきたという表示
が出ても、20枚を一度に印刷しろという命令には従えないが、1枚
1枚ならば、印刷できるという結果になった。得をしたみたいだ。

  • みき

    みき

    2015/12/19 10:26:40

    おはようございます。

    昨日はほとんど寝落ちでした(^^;)
    寒いも何もなく、シャワーだけでそのままベッドへ。
    あ、風邪ひかないように気をつけました(笑)

    今日は急ですけれど、お休みになりました!
    そのかわり、来週の金曜日が当直になったんですけれど(>_<)
    いえ、正しくは来週の金曜日、当直になったから、今日お休みになった、ですね。

    明るくなってからのリアのお庭のカニサボテン、1週間ぶりに見ました。
    きれいに3輪咲いていて、まだ蕾がいっぱいあります。
    寒さも忘れて、しばらく見入っていました(*^^*)

    ちょっと早いかもしれないんですけれど、今週もお疲れさまでした!

  • あき

    あき

    2015/12/18 13:47:58

    あたし、年賀状は手書きなんだ。
    つか、来たら返事するだけだけど(⌒-⌒; )

    しかも友達のいない私。
    来るのは営業絡みが殆どですわ(笑)

    機械オンチな事もあるし。
    ジェットプリンターも当然、持ってません^^;
    つか、プリンター自体無いし(笑)

    でも、ごまさんのブログを読んで。
    ジェットプリンターについて勉強になりましたわ。
    知識を得た感じ?(笑)

    本当に色んな方面に精通してるんだね。
    益々ごまさんのブログファンになりそうですわ(=^ェ^=)