ヤツフサの妄想

ヤツフサ

楽しい事だけの日常なんてないかもしれないけど、
楽しい事だけ書いていきたいなw

バナナが絶滅の危機!

日記

今日も朝はアボカドに色々混ぜてパンに挟んで食べたヤツフサです (´ω`)

買って来たばかりのアドカボが硬くて食べられないと言う事がよくありますが、バナナと

一緒においておくと完熟が早くなると言うので、いつもバナナも食べてます。


そんなヤツフサの味方バナナ。

それがなんとバナナを蝕む新種のカビ『熱帯種4』が発生し、現在売られている主な品種

の『キャベンディッシュ・バナナ』に感染し易く、野火の様に広がってバナナを腐らせて

しまっていると言うので日記に書いておこうと思いました。


http://www.huffingtonpost.jp/2015/12/09/bananas-extinction-cavendish-panama-disease_n_8763942.html


    .┌┐ 
   / / 
 ./ / i              ┌┐ 
 | ( ゚Д゚)<そんなバナナ!// i             ┌┐ 
 |(ノi  |)           |( ゚Д゚)<そんなバナナ!.// i 
 |  i  i           (ノi  |)           |( ゚д゚) <バニャニャ! 
 \_ヽ_,ゝ          ヽヽ_,ゝ           (ノi  |) 
   U" U             U U            `U U 


昔のバナナは今より美味しかったのね・・・ (´・ω・`)


なんだろう、昔から日本では夏を越せれば冬は何とかなると言うくらい、今より涼し

かった時代でも冷蔵庫とか無い為に食べ物が腐る事で病気になりやすかったとされて

いたのですけれど、温暖化で生物の進化が早まって新種の病気がバンバン出てくる

見たいなのは勘弁して欲しい所です。


それにしてもこれが本当なら、アメリカがCIAまで使ってグァテマラで革命を起こさせ

バナナを世界に普及させたのが、バナナ不足で食べられなくなってしまうではないですか!

かと言って遺伝子組換えバナナとか出て来ても微妙な感じがしますし、早く何とか対策が

出来ればいいなぁと思ったりしちゃったりします。


BGM:Chiquitita (歌:ABBA)
https://www.youtube.com/watch?v=MtCa7IUqp_0
 

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2015/12/19 21:49:38

    >しょぼっち様
    そうなのです!

    バナナの一大事なのです!

    今の内に食べておきましょう (´ω`)

  • しょぼっち

    しょぼっち

    2015/12/19 21:41:57

    坊の大好物バナナの危機…対策が…!