人生楽ありゃ苦もあるさ

ザイ

日々の事や思いついたこと、鑑賞した映画など不定期で書いてます。

クリスマスに欲しいもの

イベント

日本人はイベント好きですね。

私はというと・・・普通かなぁ(普通って何って言わないで・・笑)
季節の行事(お正月・節分・お彼岸・お盆・etc)は
皆さん欠かさずしてると思います。
クリスマスも昔から定着してますね(^。^)

で、欲しいもの?
新しいMacが欲しいなぁ。
でも高くて手が出ない。
宝くじでも・・・。
おぉ〜〜〜〜そうだ!
宝くじ(ロト6)の当たりが欲しい(^o^)v
3等以上であればMacは買えるな(^0^;)
どうせなら1等が当たって超Happyになってみたい(爆)
\(^O^)/

  • みき

    みき

    2015/12/28 20:20:49

    ザイさん、こんばんは。

    明日は仕事納めですね。
    1年、なんだかすごく早かったように思います。
    1月2日は日直で出勤ですけれど、昨年よりはのんびりしたいです(^^;)
    今年もあと3日。
    今日は帰りに慌てて伊達巻、錦玉子、栗きんとんだけ買ってきました。
    これで十分かな、なんて思ってます。
    ・・・あ、お餅がなかったわ(笑)

  • みき

    みき

    2015/12/27 16:09:15

    ザイさん、こんにちは♥

    今年最後の1週間になりました。
    (7日ないですけれど・・・(^^;))
    あとは年末年始に向けて一直線。
    なんですけれど。
    全然実感がないんです。
    どうしましょう?(笑)
    おせちは準備する気もないですけれど、単品でいくつかは買いたいなって思ってます。
    買い出しは30日かな・・・?

    今週もよろしくお願いします♥

  • みき

    みき

    2015/12/23 10:51:12

    ザイさん、おはようございます。

    明日はクリスマスイブですね。
    私の予定は・・・バッチリお仕事(T_T)
    今夜は雨になるみたいですけれど、雪になる気温ではなさそうです。
    ここ、太平洋岸にいるかぎり、よほどのことがないとホワイトクリスマスってないですよね(^^;)

    今朝、本来ゴミ収集のない水曜日なのにゴミが出てて。
    町内のスケジュール表見たら、年末バージョンの不燃ゴミの収集日でした!
    慌てて・・・(^^;)

    いよいよ年末です。
    ステキなクリスマスをお迎えください♥

  • みき

    みき

    2015/12/22 21:57:40

    ザイさん、こんばんは。

    昨日はお家に帰るなり沈没でした(>_<)
    昨日と今日、とにかく忙しかったのですけれど、とりあえず明日はお休みです。
    予想はしていましたけれど、年末の感慨にふける余裕はないです(^^;)

    とはいっても、今年もあと2週間ちょっと。
    まずは、楽しいクリスマスを、です(^^)v

  • アキタロ

    アキタロ

    2015/12/21 21:23:24

    年末くらい夢を見たいですね^^
    私は堅実?にミニ買いました(笑)

  • 優伽

    優伽

    2015/12/21 12:46:00

    宝くじ。
    10億円、ミニでも7千万。大きいね。

    宝くじは買ったことがないよ。
    使った分の元を取れないと嫌な性質。(^o^)

  • ザイ

    ザイ

    2015/12/21 06:04:56

    to:みきさん
     昨日は仕事でした。
     今週は水曜に休みが入るので何か嬉しい(^o^)v
     風邪が完治しなくて困ってます。
     こちらこそ今週もよろしくお願いします

    To:なつみさん
     年末ジャンボは買ってませんがロト6は先日購入。
     5回継続なので少し楽しめるかな(^0^;)
     最近は1000円も当たらないので期待に添えるかどうか(^^ゞ

  • なつみ

    なつみ

    2015/12/20 17:47:27

    当たった時は一緒にお祝いしましょう~(#^.^#)
    わ~~い わ~~~い

  • みき

    みき

    2015/12/20 09:52:20

    ザイさん、おはようございます。

    宝くじ。
    当たらないとは思っていますけれど、買わなきゃ絶対当たらないですよね(^^;)

    もうクリスマスの週ですね。

    今朝はこの冬一番の冷え込みで、東京では0℃(!)なんて昨日の予報ではいってましたけれど・・・
    お休みの日に限って、目覚ましかけないでもいつも起きる時間に目が覚めて。
    (実はお仕事の夢でうなされて(笑)、起きたんですけれど。)
    二度寝させていただきました(*^^*)

    今週もよろしくお願いします♥